人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとか
実は昨日、ピノは朝も夜もご飯食べませんでした(涙)。
おやつくらいは・・・といろいろあげてみるも、チーズのだけちょこっと食べて後は見向きもしない。食いしん坊のピノが一体どうしたんだろう。
今朝も食べる気配もないので、十番の病院に連れて行きました。
昨日は表情もぱっとしなかったけど、嫌いな病院ではいつものイヤイヤするピノに ^_^;

先生に見てもらうと、熱は39度(犬の平均は38.5度らしい)とちょっと高めではあるけど、お腹は正常。目も充血してない。なんで食べないのかな・・・?とのこと。う〜ん。

自分が先週から風邪ひいて寝込んでたことと、前日トリミングに行ったことを告げると、人の風邪は移らないから、トリミングで精神的ショックを受けたのかな?とのこと。
確かに初めて行ったとこだけど、トリマーさんはとっても優しくて、ピノをかわいがってくれたはず。トリミングの様子を書いてくれたお手紙も、動物大好き!な感じが伝わる好印象だったし。

もし先生の診断とおりであれば、多分先週から私が寝てる時間が多く、ピノもずっとべったりだったのが習慣付いてしまい、たかがトリミングに1時間預けただけでもピノには大きな衝撃だったのかも。

病院では逃げたくて動きも活発だし(苦笑)様子見で良いかなという感じだったけど、念のため注射してもらい、おいしいらしいフードを出してもらった。

午後になると、お腹が空いてきたみたい!
おやつをあげたら大事そうに食べてます!その後も食べたそうだったので、フードを暖かくしてあげたら食べてくれました。
ちょっと残しちゃったけど上出来です。
明日はきっと元気だね(^◇^)
なんとか_e0040114_171172.jpg

しかしピノまで病院のお世話になっちゃって、とんだ5月です。
こないだの風邪で行った病院代と同じ額がまたかかっちゃったわ(T_T)
健康第一です。ほんと。
なんとか_e0040114_1656050.jpg

私の今日のランチ。十番の先生になんだか似てる気が・・・
by nicobunny | 2006-05-19 17:02 | ペット
<< 快復! 二人揃って >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny