人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝市大好き♪
日曜の朝はほぼ毎週朝市に行くのが恒例になってます。
前はとある“不死鳥”スーパーに行ってたのだけど、ここのはどうも野菜や肉の鮮度が・・・。
で、最近はクイーンズ伊勢丹の朝市に行くようになった。
高級スーパーだけど、この時ばかりは一部食材がとてもお買い得♪

食材以外に切り花まで出てるので、これを目当てに来るおばさまも多く、今日もお花のとこは列ができてました。
さすがに長い列に並ぶのはちょっと面倒なんだけど、お花をゲットした主婦のみなさまはなんだか嬉しそうで、微笑ましいの。
みんなお家にお花飾ってるんだなって思うと、やはり私もお部屋にほしくなる。
人が減ったところで、ピンクのガーベラと薄紫のミニバラを獲得!
この時期は梅雨でジメジメしてるけど、お花があるとなんだかいいよね。
朝市大好き♪_e0040114_9513262.jpg

ここの朝市に行くと、野菜中心にいつも大量の買い物をしてしまう。
重い荷物によたよたしながら、一人用には多いかも・・・と帰り道いつも思うのだけど、あまり外食しないので結構ちょうどよかったりしてます。

その朝市で目玉商品ではないけど、ローストポークが気になって珍しく買ってみましたが、おいしくてびっくり。
正直ビーフのロースト、ステーキ、ハンバーグは「ものすごくおいしい!」って記憶がないので、やっぱポークが私には合うのかな。それともクイーンズのだからおいしいのか。
夜、にぎり寿司風にご飯に巻いてみました♪
間にゆでたオクラのスライスとわさび入れてみたんだけど、きゅうりにすればよかったな。
実はちょっと悩んでオクラにしちゃったんだよね。
でもローストポークがおいしかったんで、よしとしましょう。
朝市大好き♪_e0040114_22423110.jpg


今日は雨でピノさんのお留守番はなしでした。
朝市大好き♪_e0040114_2250369.jpg

by nicobunny | 2006-06-18 22:50 |
<< ベランダの草原 バングス >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny