人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Macarons d'Été
Macarons d\'Été_e0040114_14361915.jpg

いつもの夏は、仕事もちょっとしかないし、暑さに弱いので特に出かけず、家にいることが多いのだけど、今年は仕事も普通に入って、更に別のやりたいこともあったりで、なんだか忙しい。
 
6月のパリ旅行も仕事で延期しちゃったけど、まとまった休みは10月まではお預け。パリでなくても、秋はとりあえず旅行したいな。

久々に表参道に出たので、 Pierre Hermeへ。
いつ行っても普通ではない味の組み合わせのマカロン達。
さすが Pierre Hermeです。
かなり迷って、マカロン マンダリン&ピンクペッパー、ピスターシュ、マカロン エグランティーヌ エ マロン の3種を買って帰りました。
・・・って名前だけ並べてもさっぱりですよね^_^;

写真はマカロン マンダリン&ピンクペッパー。「マンダリンとオレンジマーマレードのゼリー、マンダリンとピンクペッパーのムースリーヌクリーム」だそうです。

ピンクペッパーなんて入ってるの?とびっくりして買ってみました。
マンダリンというとピンクっぽく鮮やかなイメージですが、かなり茶色に近く、見た目は地味ながら、ぴりっとしたペッパーが隠し味で利いてておいしいですよ。
by nicobunny | 2006-07-24 15:11 | スウィーツ
<< キノコ!キノコ!キノコ! 雨、そして・・・ >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny