人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Clean day!
Clean day!_e0040114_2329269.jpg

洗濯をした。
うっかりえんじ色のTシャツと白いシャツを一緒に入れてしまい
白がピンクに!ガーン。
ソフトな漂白剤で洗い直すも落ちず、強力なのに切り替え、漬す間の30分散歩へ。
ピノのシャンプーの予定があったから、まず漂白剤から出して洗ってからピノを・・・と思ってたのにちーっともピンクが抜けてない!

漬けたシャツを横目に、お風呂場でピノをじゃぶじゃぶ。
乾かして、お昼食べて、そろそろかなあ?

見ると完全じゃないけどようやくピンクが薄い♪2時間は漬けてたかな?
繊維が傷んだに違いない。。。お気に入りのシャツなので反省。

それから今度はmyチャリをお掃除。
ずいぶんほったらかしだったからお掃除しがいがあるなあ。
愛車を洗う日曜のパパの気持ちが分かるよ。
鼻歌歌いながらきれいにふきふき。

とりあえず70%きれいになったので、後は後日へ。
梅雨前にさび止め対策もしとかないとね!

その後はお友だちに会いにお家2件はしご。
どちらも新築!お部屋の中もぴっかぴか。新しいって良いね。

気がついたらお掃除意識の高い1日となってました。

Clean dayバンザイ
by nicobunny | 2007-06-02 23:57 | 出来事
<< 梅雨前の つながり >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny