カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
カテゴリ:食( 29 )
カステラ
e0040114_15301523.jpg

すっかり前の情報になりましたが、十番にできたカステラやさんに行ってきました☆
犬飼ってる人ならお馴染み?のペットのハラストアーの真向かい!
テラスなんかあってわんこOKです。隣の敷地が立体駐車場なのでテラスからの景色は良くないですけど、お庭スペースがあるので視界が広くて贅沢な感じ♪

実はJ-waveで紹介してたの。
半生のようなカステラで、これまでにない食感!とのこと。
本店は以前お友だちに連れて行ってもらった
コラーゲン鍋で有名な「(汁)ハレノヒ」

カステラの方は、「(窯)ハレノヒ」
鍋がカステラ・・・しかも半生のカステラって・・・

ケーキを作って失敗したことがある人はきっと恐ろしいものを想像すると思います(笑
私も興味津々でしたが、確かに食べたことのないもの!
例えづらいけど、カステラとは別物に思えます。

なかなかおいしいですよ♪
[PR]
by nicobunny | 2009-06-04 15:30 |
神楽坂の
e0040114_2315382.jpg

先日思い立って神楽坂へ。
桜はもう終わりになってたけど、有名なカナルカフェは行列できてた。

前々から気になっていた、アメール80ってチョコレートのケーキを買って
五十番の黒豚肉まん買って、フレンチのお総菜屋さんで豚のリエット買って。

食べ物ばかり・・・(笑

アメールのお味は見た目がすごく濃い〜〜〜感じなのに、
食べやすいし、口当たりがよい☆

私はチョコレートのケーキって、チョコがこってりしすぎて飽きちゃうんだけど、これはほんといくつでも食べられそうな。

肉まんは普通の肉まんと、純正黒豚まん。
冷凍して、あとのお楽しみ☆

リエットはバケットに塗って食べた。ウマウマ♪
先日お友だちに連れて行ってもらったフレンチでリエットという存在を知ったので、見つけて嬉しくてつい買っちゃったもの(笑)


この日買った食べ物達のトータルカロリー考えると・・・恐ろしいね〜


e0040114_2313041.jpg

[PR]
by nicobunny | 2009-04-11 23:32 |
自家製野菜
e0040114_22142122.jpg

母が借りてる畑で育てた野菜を持ってきてくれました。
大事に育った野菜たち。葉っぱが付いたりしてかわいい♪

ごちそうさま♪
e0040114_2215628.jpg

[PR]
by nicobunny | 2009-01-15 22:18 |
coffee
e0040114_10475248.jpg

これまで「お茶飲む」というとコーヒー系。
紅茶といった葉っぱ系にもチャレンジするも
なんだか物足りなくて、「やっぱコーヒー飲も・・・」

そんな私はパリに行ったら買おうと思ってた KUSUMI TEA で
特にメリハリのある味を選んで買った。

しゃきっとしてる。クール系。スパイス系。
あとは日本に入ってないもの。

で、DETOXとLOVE TEAを買ったの。

これまでの紅茶ではなんかぴんとこなかったのに
すっかり気に入ってしまった!
ようやくコーヒーばかりの生活から抜けられそう。


そしてコーヒーはこんなときにとっておく。

・仕事に集中する
・気持ちがもやもや

今朝はコーヒー飲みました☆

気合い入れて頑張るぞー!
e0040114_1046096.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-12-11 10:49 |
太陽
e0040114_1844281.jpg

昨日おいしいパンをもらったよ♪

松戸にあるパン屋さん。Zopf。

教えてもらって、今年の春に日本橋高島屋で特別出店してたときに
買いに行ったけど、期間中いつも行列だった!

すっごい人気店です。

パン好きの人はたくさんいるんだね☆

いつか本店行ってみたいな。

ごちそうさま♪
[PR]
by nicobunny | 2008-10-06 18:05 |
秋と言えば
e0040114_14555995.jpg

最近は秋の乾いた風が心地よいですね。

昨日テレビで、サンマのパスタを作っていた。
味付けはトマトソースに、隠し味で+めんつゆ、しょうゆという組み合わせ。

秋はサンマがおいしいよね♪

で、早速今日サンマ買ってきて作ってみた。

番組HPに載ってたレシピの材料は買い物の後で見たので
とりあえずうちにあるものでのみです。

なんだか本場イタリアな味がした♪

でも最近食欲があまりないせいか、胃がもたれちゃって・・・
ってか、昼にサンマ1匹使ったパスタは重いよね(汗)
2杯お茶を飲むもののすっきりしない。

アイスでも食べようかな。でもアイスも冷たいこと以外はこってりしてるし・・・

秋はおいしいものたくさんあって困ります。
そしてお出かけに最適な季節。
秋はやること、たくさんあるよね☆
[PR]
by nicobunny | 2008-09-17 14:56 |
ラデュレ
e0040114_15593150.jpg

ずいぶん前のカフェブームからマカロン好きの私。
最近はピエールエルメ一筋!
ほかにもおいしいとこ教えてもらって買ってみるも、
どうにもつまらないというか。。。

日本で買えるフランスブランドのマカロンも多いけど、
多分日本で作ってるものは本社のと味が違うんじゃないかな。

で、憧れのマカロンがありまして、それがラデュレ。
パリの老舗パティスリーです。
マカロンマニア?の方々から絶大な人気があります。

ソフィアコッポラの映画マリーアントワネットで気になった人も多いのでは?

そんなラデュレが銀座三越に入ったというのをつい最近知り、早速買いに行きました♪マカロンは空輸だと聞いたので期待大!
オープン当初はテイクアウトで3時間待ちだったとか・・・さすが三越

11時半頃に行ったらがら空きなものの、混雑時対応のロープがスタンバイしてました。午後から夕方は混むんだろうなあ。

入り口はTDLのレストランのようでなんとも不思議な感じ。
奥に見えるサロンはゆったりしてそうだったけど、かなり高級なようなのできっと行かないことでしょう(苦笑)

マカロンは箱代がかかりますが、これがまたかわいいんだよね!
ボックスセットもかなり素敵だった。お家におじゃましたりするときのおみやげにはちょうどよさそう☆

味ももちろん、ああ、本物だ〜〜〜!って(笑)
そう、私の好きなピエールエルメに似てて、おいしかった!
ちなみにケーキも売ってますけど、平均価格700円。。。高いなあ
ケーキの内容はピエールエルメのに似てたのでちょっとびっくり。
定番なのかな?

ちなみにマカロンがおいしいなら!と一度だけピエールエルメのケーキを買ってみたのだけど、甘くて途中で飽きてしまいました。。。
でもすっごい凝ってるの!飾りにバラの花びらが乗ってたり、中のクリームに百合根が入ってたり。そりゃ高いわけだわ。
そんなでいつもマカロンだけ買ってます。

マカロン好きの方は是非行ってみてください♪
[PR]
by nicobunny | 2008-09-02 16:25 |
ドーナツ
e0040114_22194540.jpg

グルメなお友だちが教えてくれた

Cafe Maduの焼きドーナツ。

「焼き」ってことは揚げてないって事なのね。

私はドーナツはなかなか食べないんだけど
見た目がかわいくて好き♪

真ん中の穴がいいよね!
いつものぞいてしまう。

e0040114_22251817.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-06-18 22:29 |
たまに
e0040114_20193462.jpg

食べたくなるハンバーガー♪


写真がアップ過ぎてよくわからないね・・・
[PR]
by nicobunny | 2008-06-09 20:34 |
たいやき
e0040114_2392479.jpg

今、たい焼きが熱い

e0040114_2393665.jpg

かどうかわからないけど

並ばないと買えないってのすごい。
[PR]
by nicobunny | 2008-03-15 23:12 |
トップ