カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
カテゴリ:スウィーツ( 5 )
ま〜か〜ろんろん♪
e0040114_18105727.jpg

寒い!
実はパリで風邪ひいちゃいました。
帰国の飛行機で喉はカラカラ。
風邪ウィルスは乾燥で繁殖するんだよね・・・

でも昨日母からよく効く風邪薬もらったんで、
明日にはきっと元気〜!

この風邪と、このどんより真冬みたいな東京の天気のせいでテンションが低いってのもあるんだけど、実は出発の日の早朝、最近台所で悩みの種だったゴキがまた出てね、丸めた紙でばんばん攻撃して仕留めたんだけど、楽しい出発の日なのに、生き物を・・・と気持ちがモヤモヤ。

そして乗り込んだ飛行機。

なんとエンジントラブル!
飛ばないまま2時間。結局おろされて、次の便まで待つこと4時間。

計6時間!ここの次点でくたくた・・・ってまだ成田ですよ!

そんなで不安なままのスタート。。。。


で、パリ、緊張することが多かったけど、楽しかった♪

グルメな友達からオススメしてもらったジャンポールエヴァンの
フロマージュのチョコ(チーズの入ったチョコ!)を買いに行ったら
店員さんが、フロマージュのマカロンが最近入ったばかりですよって!

このお店、伊勢丹とか三越でも出品してるんだけど、フロマージュ系は日本に輸出しないらしいので、当然マカロンもここでしか食べれません。

6コ売りからのみ。日本には持ち帰れないとのこと。
1人なんですけど・・・しかも明日日本に帰るし(汗)

「当店のフロマージュタイプのはチーズチーズしたものではないので、食べやすいですよ」って店員さんの言葉に、6コ買っちゃいました♪

写真だと6種類に見えますが、実際は4種。

カラフルなものは、カレーの味です!
これはワイン欲しいなあ〜♪

飲めないくせにね!
[PR]
by nicobunny | 2008-11-12 18:34 | スウィーツ
カレーパンじゃありません
e0040114_23483213.jpg

先週用事で出かける際に、雨は夕方とラジオで言ってたから
チャリで行ってしまったら、用事終わったら見事に雨。

週末は台風も来るし、とりあえずそこの建物内の駐輪所にいていただいたほうがうちの駐輪所よりマシかも。と自分を納得させ、チャリを置いたままバスで帰った。

で、昨日ようやくチャリをお迎えに行き、ついでにセールでもーー!
と思ったものの、なんだか気分が乗らず、お昼だというのに外でご飯も食べる気にもならず、まっすぐ帰ることに。

おいしいパンでも買おうかなあ。。。
とお気に入りのパン屋に寄るも定休日。ふーんだ。

帰り道にシュークリーム専門店の前を通ったので
気晴らしに買ってみた♪

不思議な形。。

皮はぱりっぱり!というか、固っ!(笑
でも歯ごたえのある食べ物が好きなのでちょっといいかも♪

ただ、今日は1.5ヶ月ごとの歯列矯正歯科でワイヤーをきつ〜く締めてもらったので
当分はこんなものは食べれないのでありました。痛いんで。
もうすでに昨日まで食べれたものが食べれません。。。

次に食べれるのはいつかなあ?

ちなみに。次の予約が9月なのだけど、それまでに前歯に隙間ができる可能性があるんだとか^_^;
もし隙間に食べ物とか挟まってたら遠慮なく教えてやってね♪
[PR]
by nicobunny | 2007-07-17 23:49 | スウィーツ
Macarons d'Été
e0040114_14361915.jpg

いつもの夏は、仕事もちょっとしかないし、暑さに弱いので特に出かけず、家にいることが多いのだけど、今年は仕事も普通に入って、更に別のやりたいこともあったりで、なんだか忙しい。
 
6月のパリ旅行も仕事で延期しちゃったけど、まとまった休みは10月まではお預け。パリでなくても、秋はとりあえず旅行したいな。

久々に表参道に出たので、 Pierre Hermeへ。
いつ行っても普通ではない味の組み合わせのマカロン達。
さすが Pierre Hermeです。
かなり迷って、マカロン マンダリン&ピンクペッパー、ピスターシュ、マカロン エグランティーヌ エ マロン の3種を買って帰りました。
・・・って名前だけ並べてもさっぱりですよね^_^;

写真はマカロン マンダリン&ピンクペッパー。「マンダリンとオレンジマーマレードのゼリー、マンダリンとピンクペッパーのムースリーヌクリーム」だそうです。

ピンクペッパーなんて入ってるの?とびっくりして買ってみました。
マンダリンというとピンクっぽく鮮やかなイメージですが、かなり茶色に近く、見た目は地味ながら、ぴりっとしたペッパーが隠し味で利いてておいしいですよ。
[PR]
by nicobunny | 2006-07-24 15:11 | スウィーツ
お出かけの土曜
久々にお友だちと渋谷でお買い物。
洋服数点買っちゃった♪
ベルベット素材の黒のジャケットが今回の買い物で一番お気に入りなんだけど、裏地がない、もろ秋物なので、肌寒い今日この頃。何回着れるかなあ。。。

帰りに品川駅構内にできたエキュートに寄ってみました。
事前に手に入れてたショップガイドの写真で釘付けになってたBOBBYのバームクーヘン使ったお菓子と、お友だちがおいしかったと言っていたBUZZSEARCHのお菓子やでどちらにするか悩んだけど、食べるのは多分翌日以降なので、日持ちのするBOBBYのにしてみました。
ここ、ユーハイムらしいので、バームクーヘンものはおいしいはず。

で、昨日食べました。
う〜ん、好みだろうけど、バームクーヘンは単体で食べたいかも。

ちなみにBUZZSEARCHのは食べてみたいものの、一つ一つが大きいので(&いいお値段)、駅を利用する時間から考えるとなかなか買う機会がないかも。。。

(手ぶれ写真ですが・・・)
e0040114_1046379.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-10 10:46 | スウィーツ
Dean&Deluca
久々品川のDean&Delucaに寄ってみた。
ちなみに行きも寄って、昼ご飯用にドーナツプラントの
ブルーベリー&レモンバンズを買ってったのだ。
バンズはでっかくて腹持ちも良さそうだし(笑)。
帰りは一番気になってたアイスをチェック。
お総菜コーナーがいつも気になるものの、
かなりお高いので、やっぱりアイスだけね・・・。

e0040114_1473124.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-23 18:06 | スウィーツ
トップ