カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
カテゴリ:趣味( 26 )
ネイル
e0040114_7492428.jpg

春らしい感じで〜
って、ほんとはお花の絵にする予定だったんだけど(笑

絵本みたいでしょ。

味が出てるねってけいこさんに褒められた。
確かにこんな適当で思いつきなのはお店じゃやらないよね(笑
でもそれが自分らしさって事で☆

次回は白い砂浜にあいそなのにしようっと♪
[PR]
by nicobunny | 2010-06-04 07:44 | 趣味
空いた時間で
e0040114_8374263.jpg

仕事の指示がまだこ〜な〜い〜☆
ってことで、えりちゃんに連絡して練習ネイル第二弾!

赤ちゃんいるので、手早く!
と思ったのだけど、

すんごく手間取っちゃった〜〜〜!

しかも、焦っちゃって仕上がりも微妙。。。

ごめんなさあ〜い(T_T)

でも、ママの手に華やかな色が入るのってなんだかステキだわ♪

で、お仕事、さっき(21時半)連絡あって、たぶん明日には。。。って
予定入れれば良かったなあ。

締め切りは変わらないらしいので
早く指示ください☆


※写真はこないだ新年会でおじゃましたお宅にいたアイボ♪
アイボ、当時めっちゃほしかったな〜☆
[PR]
by nicobunny | 2010-02-02 22:08 | 趣味
ネイルその2
e0040114_1735147.jpg

今日はぽこっと時間が出来たので、
お友だちにサンプルになってもらおう!て思い立ったのだけど、
自分のネイルが1本だけ剥がれかけてるの発見(汗

昨日爪でひっかいたからかなあ。。。

ということで、自分のをする事に。

前回と同じようなフレンチ+ラメですが、
先日のより色味がはっきりしてるので
ちょっと華やかになった。

ちなみに予定してるPちゃんには黒にラメの入ったやつで
Eちゃんにはあたしのと同じコーラルで縞模様はどうかな〜って思ってます。

コメントくれてたM(king)ちゃんにはピンクに白の水玉とか?
もしくは黒×赤のヴィヴィアン調とか。

とにかく練習段階なので、色のストックが少ない。
だから色は勝手に決めちゃいますけどね♪

で、お勉強過程に、爪の修復ってのがあるの。
こっちは爪の長さを出すやつ。
あたしの周りは短い爪が好きな人が多いので
サンプルになってくれる人がなかなかいないのよね〜
ってか、これ結構面倒な施術なので、
ほんとに練習用で2本くらい実習させてくれる人がいたら有り難い☆

でも2本だけ長いってのもね・・・
あ、終わったら切ればいいのか。
[PR]
by nicobunny | 2010-01-26 17:54 | 趣味
新しいこと
e0040114_035695.jpg

去年初体験したジェルネイル。

はまりました☆

だって3週間以上取れないんだもん。

ものぐさの私にはぴったり♪

で、お勉強はじめました。

ピンクのフレンチでシルバーのアクセント。

可愛く仕上がった♪

ほんとはカジュアルな仕上がりを想像してたんだけどね(笑

自分の爪にすると時間かかるし、ジェルは持ちがよいのが特徴なので、
頻繁に練習できないのよね。(いちいち落とすのも面倒だし(汗))

練習台になってくれる人求む♪
[PR]
by nicobunny | 2010-01-20 00:12 | 趣味
写真関係のお知らせ☆
e0040114_1112963.jpg

沈黙を破り?

3月26日(木)〜29日(日)
「御苗場」に参加します☆

ぶっちゃけ、お友だちに誘われて、
御苗場ってのをよくわからないまま
参加する〜って申し込んじゃった。

私の中では、学園祭みたいなお祭り感覚なんだけど
どーなんでしょう?

会場はビックサイト。
参加枠は200名!

たぶん、全部見たら倒れますね。。。

※事前に下記公式サイトより登録していただくと、
入場料が無料となります
http://www.photoimagingexpo.jp/

ちなみに、nakako の名前で出します。

遊びに来ていただけるなら是非ご一報ください。
いるようにしますので〜


※写真は御苗場と関係なし。
[PR]
by nicobunny | 2009-03-12 11:11 | 趣味
ゾウを食べるには一日一口ずつ
e0040114_17301272.jpg

お知らせ
------------
Macメンテナンスのため、しばらく更新はお休みです。
ご用の方は携帯に連絡くださいね♪



さて、坂 知夏 展「ゾウを食べるには一日一口ずつ」を見に行ってきた。
パルコで買い物した時にくじ引き権をもらい、少年メリケンサックの劇場招待券をゲットする!と意気込んで引いたけど。。。残念賞。で、もらったチケット。

もともと告知ポスター見ててかわいかったから、これは忘れずに見よう!と予定にしっかり組んで、今日とある打合せの前に渋谷パルコへGO。

途中で気がつく。チケット、家に忘れて来ちゃった・・・(汗

でもパルコカード提示で150円(安いな!)で見れた。
もともと300円の展示なんだね。気軽に入れます。

久々に「キタ!」って思った世界だった。
すごく大好き。
ほんと久しぶりに、いいな〜!って思った。

会場内で板知夏さんの1日が映像で流れてたんだけど、
これがまたよかったんだよね。

彼女はお母さんで、1歳半の子供と過ごしながら絵を描いてるの。
うわ〜〜〜!大変そう!!!って子供のいない私は思ってしまったけど
展示とその作品紹介文を読んでると、愛がたくさん詰まってて
女性は母になるとまた違う生き物になるんだなと感じた。

私の友達でも仕事や物創りをしているかわいいママさんが何人かいます。
なんというかね、子供がいる前といる今じゃ、同じようでいてやっぱり違うんだよね。前と同じく優しくてかわいいんだけど、人としての深さが増したような。

会場にこんな文面があった(正確な文じゃないのでご了承を)

「カマキリのメスはオスを食べて子供を産む。
 そして両親とも死んでいく」

それは前から知ってる話だったけど、
母の立場からその言葉を聞くのはすごく新鮮だった。

母は強し。
[PR]
by nicobunny | 2009-02-05 17:33 | 趣味
私のイメージ
e0040114_14171527.jpg

ついこの前、誕生日に合わせて帽子を作ってもらいました!
世界に1つしかない帽子。感動!ありがとう〜☆

お気に入りです♪

でもこれかぶって友達に会ったらびっくりされましたけどね^_^;

着用写真はひかえておきます。。。

昨年末頃からアパレル系とご縁があるのよね。
どれも個性的なものばかり。
今年の私のキーワードは「個性」かな〜?
[PR]
by nicobunny | 2009-01-13 14:28 | 趣味
えびちゃん
e0040114_183741.jpg

笑ってる!
[PR]
by nicobunny | 2008-10-05 18:04 | 趣味
暇・・・
e0040114_1122283.jpg

去年の夏は激務だったのに、今年はさっぱり・・・
ヤバイ・・・

まあ春はたくさん働いたし

と思いつつも
このまま仕事来ないんじゃ・・・って気は焦るよね。
そろそろ営業するかな。

時間があるので撮り溜めた写真を見直してます。
ちょっと時間おいて写真を見るのって楽しい♪

またたくさんの想い出を作りましょう♪

夏の想い出と言えば花火!

毎年楽しみにしている東京湾の花火!
今年は会場の抽選に外れた〜〜〜〜!(>_<)
はあ・・・せっかく実家から浴衣を届けてもらったというのにさ
三脚も借りたってのに。

どうしようね。。。
[PR]
by nicobunny | 2008-08-04 11:24 | 趣味
e0040114_22573357.jpg

最近蝶にはまってます♪

でもじっくり見るとグロイんだよね。。。

玄関に、お部屋の壁に、作り物の蝶を飾ってますけど
じっくり見ないようにしてます。
[PR]
by nicobunny | 2008-06-25 23:00 | 趣味
トップ