カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
病院って
私は病院大嫌いです。
でも先日数年ぶりに受けた健康診断で若干の問題点を指摘され、行くことになりました。でもどこに行っていいものやら。。。
そこでご近所のお散歩友達に聞いて「あまり待たないから行っている」という病院を聞き、そこへ問い合わせて、早速行ってみた。

初診は11時までにくるように言われたので、11時に行って、時間潰しように持って来たカメラの取説を読んで待ってましたが、お腹空いてきて、ふと見ると12時半。
ええ〜!そんなに待ってるのか。そのうち冷房で体はすっかり冷たくなってしまい、本読むどころじゃない。結局呼ばれたのは1時すぎ。

先生はたくさんの患者を見てる人だけにいかにも忙しそう。診察のあとテキパキした口調で「今日時間ある?3種の検査します」といわれ、別室で諸々の手続きとって、まず採血室へ。でも冷えすぎてて血管が見えません!しかも看護婦さん、どうやら研究生らしく、血管に針さしても血が出てこない。苦戦の末、注射器にちょろちょろと血がたまっていきます。ハラハラしながら見てたんだけどなんとか採血終了。
それから別の検査室へ行き、上半身裸での検査です。体にジェルを塗られるので、ひや〜っとしてこれまた寒い!しかもけっこう長い時間検査されてて、何か悪いのかな?という不安と寒さで途中ちょっと気分悪くなったりもしてました。
最後の検査は軽い運動をして、その直後を調べるというもので、ベッドわきにある3段の階段をリズムに合わせて登り降りすること3分。体冷え切ってたからこの運動は結構張り切っちゃいました。
で、お疲れ様でした。結果は来週に。ということでお会計へ。
ここはすんなり番が回ってきて、病院を出たのは3時過ぎ。
お腹空いてたのももうどうでもよくなっちゃったよ。今回の費用は結構かかったし・・・。お疲れ様でした。私。

それにしても最近の病院ってカード使えるんですね。
電光掲示板にお会計終了の案内がでたら、窓口でなくても機械でさっとお会計。すごいなあ。

そうそう、来週は検査結果聞きにいくんだけど、9時に来ればそう待たされなくてすむと聞いたので、9時に予約して行ってきます。
待たなくてすむといえども早く行かないと意味がなかったんですね。
覚えておこう。。。
e0040114_1871277.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-31 18:08 | 出来事
台風一過
雨だと気が滅入る。だから今日は晴れ晴れ〜!と思ってたんだけど、
なんでしょうかこのムシムシした空気は。
暑いのでチューブトップで散歩に出たらすれ違う人ほぼ全員にじろじろ見られました。
肩出してるからってそんな見ないでほしいよ。
心の中で青木さやかが叫ぶ。

昨日散歩できなかったので、ピノは気持ちよさそうに走ってます。
でも小回りなので、近すぎてなかなか写真が撮れない。。。

e0040114_0133252.jpg


茹でたオクラの頭をピノにのせてみました。
う〜ん、”はなわ”になった。

e0040114_0143842.jpg


今日は気晴らしに銀座アップルストアのイベントにでも行こうと思っていたけど、問い合わせたら朝から並んでる人がいるほどの人気で、並ばないと入れなそうだったので断念。どっちみち暑すぎて出かける気分じゃなくなってしまい、このはなわピノ見て笑って終わった今日でした。
[PR]
by nicobunny | 2005-08-27 00:34 | 出来事
もやもや
昔とってもよく遊んだ友達「A」さんがいます。
  (その人のイニシャル↑じゃありません)
でも最近は私の中では要注意人物。
ここ2〜3年、遊ぶ約束してもキャンセルされてばかりだし。

きっと忙しいんだよ。仕方ない・・・といつも思うようにしてたけど、
最近、わざとやってるのかもと思えてきた。

確認することがあって、「家にいないから携帯にメールして」と念を押し、なおかつ携帯メールからわざわざ送っても返事が来ないので、電話できる時に問い合わせてみると、「ちゃんと返信したけど?」とさらり。
家に戻ってMac立ち上げてみるとこっちのアドレスに来てる。
携帯から送ったんだから、返信したら携帯に届くはずなのでは???

ついこの前も少人数で食事会をすることになり、中間の立場の私がセッティングをすることになったのだけど、案の定「A」さんに振り回されて日程が調整できず、イライラが続いてます。

何年か前、「A」さんも知ってるある友達から、「身の回りのことを話すのはもっと用心した方がいいよ。友達と思ってる人であってもね。」と意味深なアドバイスをもらったことがある。

まさか「A」さん、私には仲良しのふりしておいて、
実は私の悪口を言いふらしてるとか。
気のせいか私たちの共通の友達で、特に彼女の仲良しな人と接するとき
普通に話はするものの、見えない壁を感じるのよね。。。

あ〜ダメダメ!
自己判断だけで人を悪く考えないようにしなきゃね。

でも彼女に会うときは用心するようにしてます。。。
女って怖いですよ。

e0040114_21521729.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-25 23:30 | 話題・噂
変なポーズ
ピノは頭が大きいためか、傾斜のある場所で寝るときには、頭が下になってることが多い。そして手足はぴ〜んと伸びてます。
こんなで気持ちよく寝れるんでしょうか?

e0040114_2342676.jpg


そして、眠りから覚めてまったりしてるときにも、ノビの延長なのか、手足をのばしてごろごろ。
だからピノなにしてるかな〜?ってふと目をやると、写真のようなポーズで「あら?見られちゃった?」という顔をされます。

見ていて飽きないピノです。

e0040114_23423213.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-24 23:43 | 出来事
Dean&Deluca
久々品川のDean&Delucaに寄ってみた。
ちなみに行きも寄って、昼ご飯用にドーナツプラントの
ブルーベリー&レモンバンズを買ってったのだ。
バンズはでっかくて腹持ちも良さそうだし(笑)。
帰りは一番気になってたアイスをチェック。
お総菜コーナーがいつも気になるものの、
かなりお高いので、やっぱりアイスだけね・・・。

e0040114_1473124.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-23 18:06 | スウィーツ
カメラさん
e0040114_23214250.jpg


最近早起きして散歩したい私。
でも今朝起きたら7時で、慌てて支度して散歩へ。

ピノは相変わらず寝てます。

今日は一眼のカメラもってったけど、
スタートから30分でやっぱり暑くなってきて
首にかけたストラップがくっついてうっとおしい。

やっぱり6時台に家を出ないと駄目だなあ。。。

e0040114_23273651.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-21 23:33 | 散歩
決行
暑かった昨日。でも今日はもっと暑い!と天気予報で聞き、
前々から考えていた早朝散歩をしようと決め、0時にしっかり就寝。

その甲斐あって6時ちょっと前に目が覚め、
ちゃっちゃと出かける支度をし、7時前には家を出ました。
pinoは朝寝坊さんなのでぼけ〜っとしたままです。

前々から早朝のスタバ利用をしてみたかったので、
目的地は散歩にちょうどよい天王洲に決定です。
すがすがしくて気持ちいい!

目的地に着き、ドリンク買って一休みしてたら
あっというまに日も高くなり、
日差しは刺さり、ちょっとやばい感じ。
朝といえども暑くなってきた。
多少の汗をかきつつ帰路へ。

結局のんびり散歩で家に戻ったのは8時。
なんか今日はいろんなことができそう。
そんな気分にさせてくれます。

明日も今日同様に暑いとか。
じゃあ明日も早朝散歩行ってみますか。
でも天気予報では夜中でも気温28度っていってます。
ぐっすり寝れるのかしら。。。

e0040114_22143156.jpg
e0040114_2214868.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-19 22:36 | 散歩
暑さのせいじゃないです。きっと。
iMacに買い換え後、使わなくなったモニターなどの周辺機器と、あまり着ていない新品同様の洋服など、合わせて8点ほどをオークションに出したのですが、ほとんどが買い手がつき、今週頭には一気に送り出し終了。

ちょっとお金も入ったし、じゃまな荷物もなくなってさっぱり〜♪

落札者からも続々と「届きました!」と連絡もらい、ほっと一息ついてたところに今日「届きましたが、電源コードが入っていない」と落札者からメールが!
使えるコードがじぶんとこにもあるだろうから気にしなくていいですと書いてあったけど、こんな間抜けなことをしてしまってショック。
ほんとすみません。

けっこうやっちゃうのよね・・・。
やっぱりミスがあったか!と妙に納得したりもしてます。

写真は湿気のない快適な夏の日だった昨日の公園で。
楽しそうに走ってます。

e0040114_21513134.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-18 22:14
予測不可能
今日は地震がありました。
ちょうど出向仕事でとあるビルの13回にいましたが、
免震構造なのかな?すごい揺れてびっくり。
最初は普通の地震の揺れだったのに、それからぐるんぐるんまわり、
まるで船のアトラクションに乗ってるよう。
壁もミシミシあやしい音を立ててるし。。。
それでラジオからたった「震度4」と聞いてまたびっくりしてました。

仕事から戻ると、私の部屋は特に被害もなかったけれど
心配した親からの伝言が留守電に入ってました。
親の住むマンションも私が出向でいたビルと同じ構造なのか、
すごく揺れたらしいです。
もともと地盤の固い場所で一軒家で長年暮らして来た彼らにとって、
マンションの慣れない揺れはほんと怖いよね。

関係ないけど、この前冷蔵庫の最後の玉子を
ゆで卵にしたら黄身が2個でした。
ずいぶん長い形だなあとは思っていたけど、
2つだとは思いもしなかった。

最後の1つだったということもパワーを感じます。


e0040114_1131943.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-17 01:52 | 出来事
雨の華火大会
e0040114_12281078.jpg


毎年恒例の花火に行ってきました。
浴衣を着るのもこの日のみ。
年1度だからいつもネットで着付け方を見ながら着ているのですが、
今年は時間配分を間違えて気が付けば20分しかなく
帯は記憶を頼りに結び、慌てて待ち合わせの駅へ。

歩いている間に雨が降り出し、傘さしながら会場へ向かうことになたため
同行の犬も歩かせる予定だったのに、雨だからだっこしなくてはならず、
浴衣も会場に着くまでにかなりヨレヨレ・・・。
まあ誰もじろじろ見てないだろうからいっか。

去年は暑くてぐったりして鑑賞どころじゃなかったけど、
今年は雨のおかげで気温も下がり、花火開始直前にはなんとか止んで
夕涼み気分できれいな花火を鑑賞できました。

花火後に友達とお茶してちょっと休み、
さあそろそろ帰ろうってことになったら急にすごい雨。
結局行きも帰りも傘なのね。(&犬だっこ)

雨の中で浴衣の足下もかなり濡れてしまったけど、
涼しいのに気をよくして楽しい気分で帰りました。


e0040114_12283058.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-08-14 15:28 | 出来事
トップ