カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
乙女部
今日は晴れなので、カメラ持って公園へ。
ネットショップのお友だちの新作ワンピ、とてもかわいいので、看板犬のココアとめめちゃん、そしてアップしてないけどチャーミーの写真撮らせてもらいました。

なんかこの2匹の写真、乙女部って感じじゃない?

e0040114_199181.jpg


でも実はとってもやんちゃなめめちゃんです。

e0040114_1914058.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-29 19:15 | ペット
どうしちゃったんだろ?
いつも21時には自分で勝手にベッドに入るピノなのに、
今日は一向に寝ません。。。
眠いのに一人じゃ寝れないみたいで、添い寝してあげると寝るんだけど、そ〜っとその場を離れると、すぐ起きて私のそばでちょこんと座り、甘えて泣くのです。
なんだかとっても不安みたい。
いったいどうしちゃったんだか。。。

ひょっとして大地震が来るのか?
でも前の地震の時はそわそわもしなかったし。

何かがいつもと違うんだよ。と考えてたら、なんだか玄関の方から音が聞こえます。
どうやら鈴虫らしい。
部屋に入ってるのかと思うくらいはっきり聞こえるので、恐る恐る玄関のドアを開けると、ドアの下の隙間でずっと鳴いてるようでした。
ドアをガッと開けると「たのも〜」って感じでこっち見て鳴いてたらどうしようかと思ったよ。
でもドアの下でずっと鳴かれるのも困る。。。
虫さんにはドアの外に行ってもらいました。
ようやく静かになった〜。

それでもやっぱりピノは一人で寝ようとしません。

そう言えば今朝、お散歩に行ったらお友だちのチワワちゃんに会ったのだけど、そのご主人が「最近こいつと(わんちゃんと)一緒に寝てるんだよ」と言ってました。

ピノはその言葉を聞いて、「じゃあ僕も一緒に寝る!」と思ったとか?

まさかね・・・。


e0040114_022568.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-25 00:42 | ペット
ようちえんの続き
先日日記にも書いたけど、犬のようちえん。
若干洗脳(?)されていましたが、みんなから「高いよ〜!!!」と止めてもらい、やっぱりもうちょっと自分なりに努力しようと思った昨日、先方から電話がありました。

「集中お泊まりコースもあります」って。

これなら金額は26万。
最初の42万からしたら一気にお安い〜!と感動したものの、「これに入会金3万がプラスされます」って。う〜ん、じゃあ約30万かあ・・・。
でも値が下がったので、断るつもりがついつい、「明日決めます」といって電話を切った。(やっぱり洗脳されてる?)

そして今朝、ピノとの暮らしを考えて、大きな公園や動物病院、犬も入れるカフェなんかのある場所に引っ越しもいいかも。と突然思い立つ。
都心で公園もある場所で賃貸検索してみたところ、ペット可の物件はとっても高い・・・。やっぱり公園のあるとこは人気だよね。
ということで、もし大金使うならおうち関係〜!ってことで決定。

今日になってようやくようちえんにお断りの電話をしたら、快く理解して頂いたのだけど、
「ピノちゃんは一刻も早くトレーニングに入った方がいい。飼い主さんに依存しすぎてるから、部屋の中に仕切りを作るなどして、飼い主さんがいつもそばにいるという状態を作らないようにしてください。」と言われた。

一刻も早くって・・・。そんなひどいのか?

そういえばお散歩の時「しつけ教室の説明会に行くと飼い主は凹まされるらしい」と聞きました。もちろん私も凹み気味・・・。

誰の意見が正しいのかもうわかんないよ。
結局は私が決めることなのよね。


(お友だちのわんこのスカートをちょっとお借りしちゃいました)
e0040114_2149466.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-22 22:02 | ペット
まどかちゃん
久々に出かけた浅草橋。
用事先の途中にある民族グッズを扱うお店に入ってみました。
ここはナントカ族が身に着けるようなアクセサリーや洋服、雑貨などが売られています。

するとカラフルな気になるものが。

きれいな色の糸でぐるぐる巻いて人型にさせた、色とりどりの小さな人形がカゴにたくさん入ってて、値札のとこには「まどかちゃん」とある。

この目玉オヤジのような頭でっかちの人形、遠い国からやってきたのに「まどか」っていう日本人らしい名前まで付いてるなんて気にならないわけがない。

しかもその上にはでっかい(23センチくらい)まどかちゃんも!

お店のお姉さんにこの名前について聞くと、
「さあ・・・うちの社長が「これはまどかだ!」って命名したんで意味はないと思います」と答えてくれました。

社長、あなたはすごい!
少なくとも私はツボにはまりました。

e0040114_23365980.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-21 23:38 | 出来事
犬のようちえん
うちのピノは過去にゴールデンレトリバーにかまれてから、トラウマとなりすっかり犬嫌い。すれ違うわんちゃんはもちろん、とお〜くに見えるわんちゃんもいち早く発見して吠えます。

そこで、友達から「犬のようちえん」というのを教えてもらい、予約して無料の体験とカウンセリングを受けに行ってきました。
でも今日はカウンセリングのみ。いろんなわんちゃんの輪の中に入れてみたかったのになあ。
お店の人によると、平日なら体験も可能だけど、ピノは極度の恐がりだから、一度にたくさんのわんちゃんに会わせたらストレスになるだろう。と言われた。確かに。。。

んで、もしそこに通わせるとしたらいったいいくらだと思う?
ピノの場合、48回コースがよいでしょう。ということで、その金額なんと42万円。
高いとは思ってたけど・・・。
まあ子供の習い事と思えばそんなもん?(もん?)

ちなみに料金一括前払いだそう。
まあこのリッチな地区でこの金額だったら、「分割で・・・」などという人はいないでしょう。

この際だからお金を無理してでも!という気持ちもなくはないんだけど、駅から離れてるので通いにくいし、そこでの送迎サービス(片道で1000円!)も、うちのほうまでは巡回しておらず、どこかまで出向いて、そこで送迎を利用というなんともありがたくない状態。

3日以内に連絡くださいと言われてますが、とりあえず他も調べて検討してみようと思います。

(写真のピノのほっぺ、むにゅっとしててかわいくない?)

e0040114_22151538.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-19 22:51 | ペット
ナントカの法則
忙しいときに限っていろいろあるもんです。
昨日、朝起きると、部屋の時計が止まってた。
朝からこれってなんかやな予感。
ネット接続プランの切り替え日だったので、電話回線も使えないかもしれないし、配線や設定は無事出来るだろうか?って前日からちょっと緊張してたのよね。

予想は的中し、まだ設定してないうちに突然友達から作業のヘルプ依頼が来てしまった。
しかもネットからデータをダウンロードしないといけない。
とりあえず犬の散歩行って、戻ってからさっそくモデムたちを接続しはじめたけど、コードだらけでわけ分からない!
苦戦の末なんとか電話とネットはつながったけど、今度は友達の送ったデータがうちにないプラグイン使用のため開かない!ぎゃ〜!

・・まあなんとかお手伝いは完了し、今度は自分の仕事にとりかかり、ピノはすっかりほったらかしです。
ほったらかしはいつものことなんだけど、ビビリ屋のピノはこの床と壁に張り巡らされた配線コードの存在が怖いらしく、ベッドの上で固まって泣いてます。でも相手してる暇はないから、ピノをベッドから救出し、膝に乗せてそのまま仕事は続く。

夜、よ〜やく予定してた仕事の提出分を送り、今度はそのコードたちをすっきりさせるためつなぎ直しです。
無事に元通りの部屋に戻り、床をつたうコードが2本だけになったのだけど、それでもピノは怖くてコードの向こうにはなかなか行けない。そこで、食いしん坊だからおやつで誘導してみたのだけど、やっぱり渡れずコードの手前で座り込んで泣いてました。。。

今日はなんとか慣れたみたい。
私の仕事も昨日に引き続きどっぷり作業でしたが、さっきようやく先方さんからOKが出て、第一次段階の山を越えました。多分。。。

バタバタしてたので、ネット接続状況がよくなったか全然実感できないので、明日は動画ページでも見てみよう。

e0040114_0171848.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-16 00:16 | 出来事
再会
散歩でいつもの公園に。
ちょっと前に、でべそ模様で4ミリくらいのちっこい虫を見たんだけど、
今日久々に再会しました!
同じ木、同じ位置でじっとしてたから多分前見た虫君と同じだと思う。
でもでべそ模様がちょっと歪になってた。
やっぱり幼虫なのかな。なんとなく前見たときよりちょこっと大人になったのか、かわいさがちょっと少なくなったような・・・。

じ〜っと観察してたら、虫君は気になるらしく、木の上へ移動し始めた。
でもせっせと上る割にはあまり進めず、動きも危なっかしく、何度も木から足がすべって落ちそうになってる。なんかかわいいやつ〜。

慌てて落ちちゃったらかわいそうなので、その場を離れました。

e0040114_21583577.jpg


それにしても今日はわざわざカメラ持ってたのに
撮ったのはこの虫君と不思議なピンクのキノコだけ。
わんこは撮り忘れてました(汗)。

e0040114_221332.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-11 22:13 | 散歩
ぼけてる?
知ってると思いますが、趣味?でお友達とネームタグ作ってます。
あるオーダーで、タグに入れる文字部分の指示が「NON 不要」とあったので、何も記入しないなんて珍しい注文だな〜と指定のデザインのみで作成し、組み立て担当の友達に六本木まで渡しに。
でもお友達から、名前がNONちゃんでしょ。と言われ、作り直さないといけなくなった。がーん。 いろんな名前があるもんです。。。(※「不要」は名前以外の文字について)

せっかく六本木まで出たので、TSUTAYAの本屋でデザイン資料探しの後、帰り道東京タワーへ。 ホワイトバンドイベントとやらでライトアップが変わってました。

なにかおもしろいことやってるかな?と行ったけど特になし。
でも着ぐるみのっぽんに会えた!あ〜こんな時に限ってカメラ持ってない!(ちなみに携帯も家に忘れて出てしまった・・・)

イベントの帰りなのか、お姉さんに手を引かれながら、お客さんにゆっくり手を振るのっぽん。
のっぽんはかなりお疲れのようで、長いチャックの見える後ろ姿がぐったりしてみえた。

がんばれ!のっぽん!

(写真がないのでピノッチを)

e0040114_0194656.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-11 00:23 | 出来事
久々
昨日は仕事の合間に展示会へ。
特に仕事で必要なものではないんだけど、何かアイデアの参考になるかな?というのと、仕事にのめり込みすぎはイカン!ということで出かけてみた。
なので流し見だけ。でも会場はかなり広い!

疲れた。。。

家に帰ってから一寝入りしたけど、なんかやる気が起きない。
そんなときお友だちからタイミングよくお誘いがありご飯へ。

会うのは1年ぶりくらいだけど、いろんなやりたいことがある人で、話聞いてたらなんか感心しちゃいました。
私も頑張らないとね。

e0040114_217532.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-09 21:19 | 出来事
怪奇
今日散歩から帰ると、部屋にありんこが。
きっと公園に行ったときにバッグについてたんだろう。
そう思って放置してました。

夜、ふと床を見ると、やっぱりアリがいます。
よく見ると1匹どころじゃないんです。
ちょっと悩んだ末、セロテープでアリをぺたぺたとってみましたが、
20匹は捕まえました。
でも気が付くとまたありんこが歩いてます。

うちはマンションの11階。
いったいどこから???

(今日はお友だちのわんこに会えてピノも大はしゃぎ。この写真は恐喝してるみたいでおもしろかったのでアップ♪ 2匹の表情が笑える)

e0040114_2332554.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-09-08 23:37 | 出来事
トップ