カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Swarovski
映画「オペラ座の怪人」の影響か、
去年ごろからSwarovski が気になる私です。

簡単なアクセサリーでも作ろうと思って、(自分用^_^;)
銀座に出たついでにアクセサリーパーツやさんで
Swarovski のきれいなパーツを買ってきました。

ピノの頭に乗せたら王子様みたい〜♪

でもピノはあきらかに呆れてますね。^_^;

e0040114_02544.jpg


 ピノ: どうせこれ食べ物じゃないんでしょ?

e0040114_0933100.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-28 00:07 | 出来事
気になってたお店
表参道に出る用事があったので、
帰りに前々から気になっていたスウィーツのお店、
ピエール・エルメによってみました。

高いと聞いてたので、私が買えるものはあるのか?と不安に思いつつも
ちょっときれいな格好だったので、なんとなく気が大きい私。

もう夕飯に近い時間で、そんなにケーキな気分じゃなかったので、
クッキーは日持ちがするからいいかなと思ったんだけど
結構なお値段に付き、ケーキを見てみる。
1ピースが平均700円くらいかな? そうよね〜そのくらいするよね〜^_^;
でもとってもおいしそうです。

ふと見ると隣のショーケースはマカロンコーナー。
ジェラートやさんのように、たくさんの種類が並んでます♪
これだと日持ちするし(4日間)、1個210円から。
と、いうことでマカロン3つ買って帰ってきました。

で、案の定帰ったその日は食べる気にならず、翌日1個、
木イチゴ&ピスタチオのを食べてみたんですが
すごくおいしくてびっくり。
次の日にまた1個、チョコ&キャラメルのマカロン風だったかな?食べて、
これまたおいしい!("~風"ってことはマカロンじゃないのかも。値段も高かったし)
3日目、最後のは白トリュフ。ちょっとだけ口には合わなかったものの、
(多分香りが庶民の私には高級すぎたか・・・)
マカロンを全種類制覇してみたくなりました。

次はケーキも食べてたい〜。(^◇^)

ちなみにここの2階はサロンになってて、お酒に合うスウィーツが楽しめるそう。
私はお酒飲まないんで、ちょっと利用する機会が少なそうだけど、
いつか入ってみたいな。

e0040114_18361310.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-27 22:16 | 話題・噂
雨。雨。雨
何日もお散歩行ってない〜!ってそんな雨ばかりじゃないか。
明日も雨みたいですね。

今日の夕方雨が上がったので、ピノに洋服着せてお散歩へ。

ピノが大好きないつも行く公園は5時に閉まってしまったので
その周りを歩くことにしたのだけど、寒いし暗いし、公園には入れないしでピノは早々に歩くの拒否。
でも私も家に閉じこもりっぱなしだったから、ピノだっこでそのまま散歩続行。
これって私の散歩だね。

公園の入り口は3箇所。
別の入り口付近になるとピノは急に元気になって
ものすごい勢いで入り口に行くんだけど、当然みんな閉まってるので
私をじっと見て「あけてよ!」って顔してました。

行きはだっこメインだったけど、帰りは早く帰りたくてせっせと自分の足で歩いてました。
ほんと怖がりだね〜。

e0040114_21335641.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-18 21:55 | 散歩
食べ物いろいろ
先週のよく晴れた金曜、
できれば行きたくないけど行かないといけなくなったことがあり、
とある場所へ。用事が終わったらちょうどお昼だったので
ちょっと足を伸ばしておいしいパンやで生ハムとトマトのパニーニを買いました。
ここはレストランスペースもあり、パスタなどのランチメニューもあります。今度はランチで利用したいな。

帰り道の和菓子屋さんでおやつに和風スウィートポテトと豆大福、
2軒となりの スーパーでドラゴンフルーツを初購入。
気分転換にと調子のっていろいろ買いすぎたなあ。

帰るとピノは窓際で日向ぼっこ中。
ドラゴンフルーツを横に置いてみたけど、
ねぼけてるらしく、あまり反応はなかった。^_^;
e0040114_093063.jpg

ちなみにドラゴンフルーツは皮も食べれるらしいです。
昨日、ネットで紹介されてた黒砂糖で煮るという方法(黒砂糖がなくて三温糖になったけど)で作ってみたけど、なかなかおいしかったです。
ピンクで、彩りもきれいですよ。
是非お試しを〜♪
e0040114_072636.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-18 00:13 | 出来事
お散歩にて
e0040114_2340372.jpg

め : ピノ兄ちゃん遊んで!(ぐいっ)
ぴ : ・・・。
e0040114_23421937.jpg

め : ねえったら〜!(ぐいぐい)
ぴ : ・・・。
e0040114_23431262.jpg

め : ねぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!
ぴ : ・・・。

いつも女の子に反抗できないピノなのです。
[PR]
by nicobunny | 2005-10-11 23:59 | 散歩
お出かけの土曜
久々にお友だちと渋谷でお買い物。
洋服数点買っちゃった♪
ベルベット素材の黒のジャケットが今回の買い物で一番お気に入りなんだけど、裏地がない、もろ秋物なので、肌寒い今日この頃。何回着れるかなあ。。。

帰りに品川駅構内にできたエキュートに寄ってみました。
事前に手に入れてたショップガイドの写真で釘付けになってたBOBBYのバームクーヘン使ったお菓子と、お友だちがおいしかったと言っていたBUZZSEARCHのお菓子やでどちらにするか悩んだけど、食べるのは多分翌日以降なので、日持ちのするBOBBYのにしてみました。
ここ、ユーハイムらしいので、バームクーヘンものはおいしいはず。

で、昨日食べました。
う〜ん、好みだろうけど、バームクーヘンは単体で食べたいかも。

ちなみにBUZZSEARCHのは食べてみたいものの、一つ一つが大きいので(&いいお値段)、駅を利用する時間から考えるとなかなか買う機会がないかも。。。

(手ぶれ写真ですが・・・)
e0040114_1046379.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-10 10:46 | スウィーツ
不思議な趣味
ピノは髪の長い女の人が好き。
やっぱり男の子だね〜。

といっても、ある理由が。
大好きなお友だちが座っていると、
ジャンプして下がっている髪の毛を嬉しそうに噛むんです。

だからお友だちの髪はよくピノのよだれでべったり。

あるときなんか、勢いよすぎて、ブチッと髪が切れる音が。
もちろんピノはお構いなしでとても嬉しそう。

そんなピノですがキライにならないでえ〜 ^_^;

e0040114_2139598.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-10-03 21:57 | ペット
トップ