カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いちょうを求め
e0040114_21571562.jpg

紅葉は見たいけど、混雑は避けたい私。
母と高尾で待ち合わせ、甲州街道沿いのいちょう並木を
の〜んびり散歩してきました。
ちなみにピノは以下の目的のためお留守番です。

高尾と西八王子の中間くらいにには私の大好きな
つたのからまる1軒のフレンチのお店があり、
そこでランチしてからいちょうを見るコースにしたのだけど
いつも車で行っちゃうからあっという間の距離も
歩くとかなり遠い。。。
でもたくさん歩いた後はご飯もおいしい♪

食べたら甲州街道沿いに出て、高尾へ戻る形でてくてく。
上を見るといちょうは綺麗に黄色くなり、
下を見ると歩道は落ちた葉の黄色い絨毯。
これで車が走ってなければ最高なんだけどね〜 ^_^;

途中多摩御陵にも寄ってみたんだけど、
そこに行く間に真っ赤な紅葉も見れました。
e0040114_21563598.jpg

今年は京都旅行したいとパンフレット集めたりしたんだけど
今の私にはここで充分かも。
人もあまりいないし。

それにしても高尾は東京都とは思えない
山と自然と田舎らしさを感じる。 (↓いいね!)
e0040114_21553047.jpg

高尾というと高尾山のほうが有名だけど、
こっちでもちょっとした旅行気分になっていいかも。

ちなみに帰りの京王線、始発の高尾山口からの乗客で
危うく座れないとこでした。
1時間近く乗るんだったら座りたいよね!
[PR]
by nicobunny | 2005-11-27 22:03 | 散歩
サンタ帽子シリーズ
ネズミラジオちゃん。

e0040114_9391040.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-22 09:39 | 趣味
寒くて
毎日午前中にピノの散歩に行くのだけど、
昨日も今日もすっごい寒かった。
「この土日はどこ行こうかな〜♪」などと
夜のうちにいろいろコースを考えてるというのに
当日の朝、散歩から家に戻るともう外に出れない。。。
でも部屋でピノと日向ぼっこはとても気持ちよいの。
夏に引き続き冬も引きこもりだな。

そんなでなかなか話題もないのだけど
クリスマスっぽい写真を撮ってみました。

このちっこい帽子は、クリスマスシーズンに売ってる
サンタ型のチョコにくっついてたものです。
e0040114_23292588.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-20 23:31 | 出来事
ふう・・・
昨日ピノのお腹がゆるかったので病院に行ってきました。
今朝の便は普通に戻ってたけど念のため。
結果は問題なし。よかった!
原因と考えられるのは、公園での拾い食いかと。
いつも気をつけてるものの、他のお散歩友達がいると
つい目を離しがちになっちゃうのよね。
ダメ飼い主。。。厳重注意です。
最近関東でもエキノコックス(昔はキタキツネにしかついてなかった)が発見されたというニュースを聞いたりしてるので、外には危険な菌がいっぱい。ほんと気をつけないと。

病院の後は犬のお菓子とおいしいパン買って近くの公園へ。
ピノも念のためってことで朝ご飯抜きだったので、
日差しの中のんびりご飯。

元気なんだったら!ってことで
帰るまでにいろんな寄り道しちゃった。
ピノ、連れ回してごめんね。
健康第一!
e0040114_045174.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-19 00:05 | ペット
心配
今朝ピノの便がちょっとゆるめだった。
ちょっと気にしつつ、普段通りに過ごし、
普通におやつも食べ、夕飯もいつも通りあっという間に完食。
でもその直後の便がゆるゆるでびっくり!

・・・公園で変なもの食べたかな?
・・・それともあげたおやつが痛んでた?
・・・風邪かな?

一人慌ててる私の横で本人は別に具合の悪い様子もなく、ケロッとしているんだけど、いつも健康なピノだけにとっても気になる。
夜中にお腹痛くなったらどうしよう。。。(>_<)
ちっちゃい体だから、ちょっとした変化でもすごく心配になっちゃいます。

明日の朝様子見て、元気でもゆるいままだったら
病院に連れてかなくっちゃ。
[PR]
by nicobunny | 2005-11-17 22:52 | ペット
七五三
e0040114_9484023.jpg

週末に実家へ。
姪っ子の七五三姿を見ることができました。
私の七五三の思いでは、最初はきれいな着物ときれいな髪飾りつけてもらってすごく嬉しくてたまらなかったのですが、そのうちに着物が苦しくなり、手にしているおいしそうな千歳飴も「着物が汚れるから」ってお預け状態で、後半はもう早く帰りたかったのを思い出します。

姪っ子はというと・・・カメラ向けてもすねた顔ばかりでした。
やっぱり飽きちゃってたかな?
e0040114_9472964.jpg

せっかくだから紅葉も見に行きたいと思ってたけど
あまりの風の冷たさに断念。
紅葉は神宮外苑でも行こうっと。
[PR]
by nicobunny | 2005-11-15 10:03 | 散歩
秋らしく
お天気ニュースで「暦の上では来週から立冬。冬となり・・・」と。
ええ〜!もう秋が終わっちゃうの?秋らしいことあまりしてないよ!と、ちょっと焦りモード。

ということで、秋には食べたいモンブラン。
今日天気がよかったので例のデザイナーズウィーク、芝浦〜丸の内界隈のを見に行くついでに買ってみました。
e0040114_218394.jpg

ケーキ屋はお友だちがおいしいと絶賛してた銀座三越に入ってる人気店。
前に行ったとき並んでたので、並んでまでは・・・と諦めたのだけど
今日は頑張って並んでみました。
どれもおいしそうだったけど、やっぱりモンブラン!
普通のと和栗の2種あり、後者のほうが期間限定とのことで、それに決まり。

秋の味覚堪能できて満足です。

ちなみに下の写真は秋に生る実、郁子 (むべ)。
e0040114_0365596.jpg

(興味津々のピノ)
e0040114_045416.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-06 00:43 | 出来事
Tokyo designers week
e0040114_17305362.jpg
今年もやってきました。
デザイナーズウィーク♪
昨日はよいお天気だったので、ちょこっと行ってきました。
仕事もあるからのんびりまわれないので、
とりあえずアークヒルズと裏の大使館、アクシスのみ。

ローヒールでヒールの先が細いのを履いていったんだけど、
カラヤン広場を歩いてたらヒールが溝にはまって靴が脱げちゃった。はずかし〜。(毎度のことだけどね。あはは。)

今年ははじめてスペイン大使館にも入ってみたんだけど、
ステキな内装にステキなインテリアの展示にうっとり。
私は写真にある鏡が一番お気に入りです。
初日だからか、昼間というのにお酒やおつまみも用意されてて
とってもリッチな気分に浸らせてもらいました。

ここのインテリア、日本にはまだ入ってないものらしいですよ。
で、次に移動したアクシスの本コーナーで洋書を眺めてたら
さっき見たおもしろい形の鏡が表紙のものを発見。
ほんと新しいものなんだね。

日曜までのこのイベント、他の地区も見に行けるかな〜。
e0040114_17311120.jpg
e0040114_17295816.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-03 17:32 | 話題・噂
気になってたお店
先日表参道に出る用事があったので、
帰りに前々から気になっていたスウィーツのお店、
ピエール・エルメによってみました。

高いと聞いてたので、私が買えるものはあるのか?と不安に思いつつも
ちょっときれいな格好だったので、なんとなく気が大きい私。

もう夕飯に近い時間で、そんなにケーキな気分じゃなかったので、
クッキーは日持ちがするからいいかなと思ったんだけど
結構なお値段に付き、ケーキを見てみる。
1ピースが平均700円くらいかな? そうよね〜そのくらいするよね〜^_^;
でもとってもおいしそうです。

ふと見ると隣のショーケースはマカロンコーナー。
ジェラートやさんのように、たくさんの種類が並んでます♪
これだと日持ちするし(4日間)、1個210円から。
と、いうことでマカロン3つ買って帰ってきました。

で、案の定帰ったその日は食べる気にならず、翌日1個、
木イチゴ&ピスタチオのを食べてみたんですが
すごくおいしくてびっくり。
次の日にまた1個、チョコ&キャラメルのマカロン風だったかな?食べて、
これまたおいしい!("~風"ってことはマカロンじゃないのかも。値段も高かったし)
3日目、最後のは白トリュフ。ちょっとだけ口には合わなかったものの、
(多分香りが庶民の私には高級すぎたか・・・)
マカロンを全種類制覇してみたくなりました。

次はケーキも食べてたい〜。(^◇^)

ちなみにここの2階はサロンになってて、お酒に合うスウィーツが楽しめるそう。
私はお酒飲まないんで、ちょっと利用する機会が少なそうだけど、
いつか入ってみたいな。

e0040114_18361310.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-11-01 18:45 | 話題・噂
トップ