カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久々に歯医者さんへ
昨日あたりから歯磨き中に歯がしみる。虫歯???
年末で歯医者もお休みになっちゃうだろうし、すぐ行くしかない!
ネットで近所の歯医者を調べて今日行ってきました。

久々の歯医者。待合室で緊張・・・。
中から聞こえる先生の声は、は虫類に詳しい千石先生に似てます。
実際は、優しい感じのおじいちゃんでした。おかげで緊張が解けました。
見てもらったら虫歯ではなく、歯茎が下がって、歯の根が表に出てきたことによるもので、ほっとけば痛みは治まるものらしい。治療が必要なものでなくてよかったけど、その現象は老化現象ってこと・・・?複雑。
お代は「初診だっけ?じゃあ500円。」”じゃあ”ってのがアバウトな感じですネ ^_^;

外に出たらあまりに冷かったので、帰り道にある中華やさんで担々麺食べました。
ラーメン屋ではスープ残すことが多いんだけど、このスープはゴマたっぷりでほぼ完食〜。
寒いときは温かい汁物が最高ですね☆
e0040114_1710558.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-12-26 17:11 | 出来事
今年もやってきた
e0040114_22465857.jpg

クリスマス〜☆
しっかりケーキを食べちゃった。
GIOTTOのピスタチオとホワイトチョコのケーキです♪
(形がスターウォーズっぽい?)
e0040114_22472494.jpg

ピノにはちゃんとクッキーあり(^◇^)
セラちゃん、ラブちゃん、ありがとう〜♪
[PR]
by nicobunny | 2005-12-25 22:54 | 出来事
元気です
寒いけど晴れてるとわんこ達は元気です。
e0040114_2314826.jpg

整列〜。「おやつちょうだい!」(↓)
e0040114_23122932.jpg

がっつきすぎ!と注意した瞬間のピノ。(↓)
e0040114_23145686.jpg

めめちゃんとココア、(見えないけどチャーミーも)picot の新作お花つけてくれました☆
毛糸で軽いからか、みんな花が邪魔にならないみたい。
よかったよかった。
e0040114_2320137.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-12-21 23:22 | ペット
お出かけ〜
e0040114_23331175.jpg

今日はモカメルちゃんとセラちゃんと一緒に恵比寿でランチ♪
セラちゃんとお出かけは久々だったので、
セラちゃんのピノLove!な姿が見れてかわいかった(^◇^)

三越のGeorgeで猫用なのですが、おもちゃを購入。
形とインパクトではカエルちゃんだったけど、
バッグにつけたりする人もいると聞いたので
真似っこしようと思い、無難に赤いトリにしてみました。
ピノに渡す前に写真とっとこうっと。

他にはドラゴンフライ(トンボだけど謎の生物に見える)、蜂、蛸など。
ここのお店のおもちゃ、高めだけどけっこう私好み☆

町はほんとクリスマスの飾りがキレイ〜!
e0040114_23343656.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-12-17 23:39 | ペット
冬休み
映画見に行こうかなと思い立ち、前日からちゃんと時間を調べて、水曜の六ヒルに昼の回のMr.&Mrs.スミスを見に行くことにした。

家を出る前にショップ友達に渡すものを準備したりなんかしてたらすっかり遅れてギリギリに到着(汗)。
でもどうせあたま20分は予告やってるから平気だよね〜。

と、ところがチケットカウンターには行列が!
ダメだ。。。上映案内の表示もこの回はもう消えている。
今日は映画見るのを諦めました。
平日だし空いてるって思ってたけど
学生さんはもうお休みなんだね。

来たついでにアクセサリーのリサーチ。(仕事用です)
クリスマス前なので、カタログがすんなり手に入ってラッキー☆

お昼抜きだったので、久々にATでパン買って、
帰ってからお家で食べました。
e0040114_934684.jpg

キノコの形のゴマとクリームチーズのパンと、
チョコメロンパン。
ゴマのパンはなんか笑えます。
なかなかおいしかったよ〜(^◇^)

(キノコを狙うピノ)
e0040114_9342018.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-12-17 09:36 | 出来事
久々の遠出
e0040114_17423713.jpg

この前友達が車で遠出するというので、
お願いして同行させてもらいました。
場所は鎌倉。私とピノは1年ぶりくらいかなあ?
この日は晴れて暖かく、すばらしい観光日和!
八幡神社の狛犬とピノを一緒に記念撮影。
来年は戌年だから年賀状に使えるかな?
通りがかったおばちゃんも狛犬+ピノの写真撮ってました。
そのあとはせっかくなので、ちょっと足のばして海へ!
オレンジの服のお兄さんが青い空によく映えてました。
e0040114_17431890.jpg

帰りにマーロウのプリンを買いましたが、相変わらずのボリュームなので、3日かけて食べました。ほんとこのプリン半分でも多いよ・・・。
[PR]
by nicobunny | 2005-12-12 17:58 | 出来事
寒いのキライ
私は冬生まれなのに寒がり。冷え性だし。
でも雨が降らない限り、ピノの散歩に
毎日出るようにしてます。

昨日は曇りでとても寒かったので、出かける前にピノに服を着せ、
自分も出かける支度をして、さあ行こう!と部屋を見ると
ピノがいません。

布団の中にもぐっています。

「散歩行くよ!」と言っても出てきません。
犬のくせに散歩拒否です。

「じゃあピノお留守番ね。バイバイ。」と言うと、
慌てて出てきてお出かけバッグにジャンプ。

寒いのキライだけどお留守番よりマシ。と思ったらしい。
そうそう。ちょこっとでも外に出ないとね!

たまに思うけど、散歩はピノのためってより、
私の気分転換のためだったりして。
e0040114_1823045.jpg

「もう帰ろうよ〜」
[PR]
by nicobunny | 2005-12-05 18:34 | ペット
紅葉散歩
e0040114_18363422.jpg

お友だちの日記を見たら
紅葉風景が見たくなり、行き先を悩んだ末
ピノ連れて日比谷公園へ。

私はちょこちょこ紅葉散歩したけど、
ピノはいつもお留守番だったしね。

落ち葉と一緒に写真撮ると、ピノがあまり見えませんねえ。
e0040114_18355096.jpg

↓ランチのクロックムッシュ。
ミクニに行くといつもこればっかり買っちゃう。。。
e0040114_1836584.jpg

[PR]
by nicobunny | 2005-12-01 18:40 | 散歩
トップ