カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
わんことカフェへ
先日久々にラブちゃん、スノのお出かけに同行させてもらい、
目黒へのんびりお散歩へ。
e0040114_2343277.jpg

自由が丘でラブちゃんお気に入りというお菓子を買ってみました。
翌日の夜にお留守番してもらうということもあり、ご褒美用ってことで ^_^;

サツマイモの骨型ケーキはレーズンや松の実まで入ってて人間が食べてもおいしい!
e0040114_2345696.jpg

そういえばいつだったか、セラちゃんママが貸してくれたわんこのおやつの本参考に、ピノやお友だちのわんこへのプレゼントってことで、かぼちゃだかサツマイモの蒸しパンとか茶巾絞り作ったっけ。
犬用だから砂糖なしなんだけど、自分で食べてもおいしかったです。野菜自体が甘いわけだしね。
e0040114_235145.jpg

買うのは楽チンだけど、ちょっと買いに・・・って距離でもないから、またなにかつくってあげよう。
[PR]
by nicobunny | 2006-01-30 23:13 | ペット
怖さより食い気
e0040114_13155281.jpg

もう雪は溶けちゃいましたが、雪の話題。
ピノは苦手な雪を克服しました。
雪の中におやつを置いたところ、怖さより食い気。
2度やったらすっかり慣れたようで、雪の上を鼻をくっつけ歩き回る。
雪に埋まってた誰かが落としたらしいおやつまで食べちゃった。。。
その後はしこたま私に怒られました。
e0040114_1316490.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-26 13:24 | ペット
雪!
朝晴れたので、早速公園へお散歩に行きました。
ピノは大好きな公園が雪に覆われて困ってます。
雪は冷たいし、体重で「ぎゅっ」って沈む感覚が苦手なようです。
e0040114_14155849.jpg

私がひとり楽しそうに走って見せても、ピノの顔は強ばったまま。
雪の溶けた場所を選んで歩いてました。
e0040114_14184774.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-22 14:25 | 散歩
さよなら牡蠣さん
またしても体調不良です。(涙)
実は数日前お寿司やさんで「お任せ」をいただいたとき、
数種のネタが出た後で牡蠣が1個盛られたの。
暮れに牡蠣鍋で調子悪くなったので、これはやばい。。。と思ったんだけど、出されたものは食べないとイケナイ!と思ってしまう質なので、「たった1個だし、こないだは体調が悪かったせい」と言い聞かせて食べた。

全ておいしく完食し、なに変わりなくお友だちと笑ってたんだけど、
その日の夜中からなんだか調子悪くなり、次の日はだるくなり、
その次の日は熱出して寝込んでしまった。

牡蠣のせいだとは限らないんだけど、暮れの時と症状が似てるので
もう牡蠣を食べるのは辞めようと思います。

牡蠣は結構好物だったのに〜(T_T)

さて寝込んでたときのピノは、ず〜っと一緒に寝てました。
朝ご飯の時間になっても、散歩の時間になってもひたすら寝てる。
散歩は寒いから興味ないのは分かるけど、
ご飯の時に起きないのにはびっくり。
ただ、3時ごろになったときだけは
「おやつないの?」と寝てる私の上を走り回ってました。

あ、今日はちょっと復活してますのでご安心を。

e0040114_21201428.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-19 21:22 |
お花〜♪
e0040114_10471028.jpg

よく行く日曜市で切り花が安く売ってます。
この前つぼみのチューリップとポピーを買ってみたんだけど
赤いポピーが花開いたと思ったら一気に全開でびっくり!
ちなみに昨日ようやく開いた白いのは今朝は花びらが落ちてしまった。
早すぎ!
あ、赤いのは全開のままでいまだ保ってます。

それにしても花がある生活はやっぱりいいですね〜。
今日は雨だけど、気分はもう春♪
e0040114_10473045.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-14 10:49 | 趣味
帽子効果
犬とものブログにかわいい毛糸の帽子マフラーが載ってたので、
この前の帰省の際に手芸が得意な母に頼んで作ってもらった。

犬に帽子なんて・・・と渋々だった母も、編んでいくうちにかなりやる気になり、試行錯誤して帽子マフラー完成! 父は私たちをけなしつつもへんてこなピノの姿に笑顔。

顔が丸っこいからかぶり物って妙に似合うんだよね。
でもピノは当然迷惑顔です。^_^;

と、普通はあほ飼い主の報告で終わるとこですが、 実は意外な効果が。

それは祖母に会いに行ったときのこと。
祖母は動物に興味がないのに、ピノにこの帽子をかぶせてみたところ、とても喜んでたので試しに抱かせてみたのですが、「もうしばらく抱いていたい!」と言うではないですか!
嬉しそうにピノを抱きしめる祖母。びっくり。

その他には、ピノのことが怖くて逃げ回ってた甥っ子に会ったとき、この帽子をかぶせたところ、近づいてきてなんと背中を撫で撫で!

う〜ん、動物っていう感覚がなくなって、お人形に思えるのかもね。帽子かぶされたピノは凹むのかあまり動かないし・・・。
e0040114_9371820.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-11 09:38 | 出来事
イチゴちゃんの日
めでたいけどめでたくない数を迎えた誕生日!
お友だちからメールや電話もらったり、
お出かけしておいしいランチご馳走になったりで
ありがたいことです(^◇^)

お友だちと別れた後、やっぱり今年も行っちゃいました。
東京タワー♪2度目だから慣れたもんです。
(とかいいつつ大展望台がどこなのか迷っちゃった)

さてさて、私、前々からず〜っとしてほしいことがあるのです。
それは、私を名字じゃなくて名前で呼んでほしいのです〜!(^◇^)
名字で呼ばれるとなんだか寂しい。。。
名前がイヤだったらnicoのほうでもOKです!
さん、ちゃん、呼び捨て、なんでもよいので
名前をご存じのみなさまよろしくね!
e0040114_10123075.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-05 23:59 | 出来事
暮れと正月
今回仕事が早くに休み?になったので、早々に実家に行ってみたんだけど
1年の疲れがどっとでたのか、ついた翌日は38度の熱を出してしまった・・・。
終日寝たら復活して大晦日は迎えたものの、元旦はまたなんだか調子悪い。
そんな状態で正月も過ごしてましたが、ようやく普通に戻ってきました。
実家だから気がゆるんだか。。。

天気と体調の様子でこっち戻るのがすっかりのびちゃったけど、町はセール一色ですね!
なんか買いたかったけど、帰省中の荷物とピノしょってじゃ試着もできないしで断念。

久々の部屋はやっぱり落ち着くな〜。
でもほっとする間もなく、ピノのご飯の用意やら、出かける前に乾してた洗濯物をたたんだり、荷物を整理したりで、ほっと一息ついた頃はすっかり夕方。
ふう〜。

ピノもずっとお散歩なしだったので、明日は公園行くのが楽しみだね!
e0040114_23502847.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-01-03 23:52 | 出来事
トップ