カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マグロ!
マグロ食べに行こう!ってことになり、三浦半島へ。
何も知らないので、全部お任せでついて行ったお店は
豪快な暖簾が目に飛び込んで、なかなか期待できそうな感じ。
で、入ったらなんだか見覚えが・・・
e0040114_10252735.jpg

厨房に見えたオヤジの姿にぴんときた!
実は先週か先々週、休日にテレビ見てたら出てきてたお店です。
しかも、どれもすごくおいしそうだったので、
行ってみたいな〜って思ってたからすごいタイムリー!感動です。。。
おまけに本物のカブト焼に、その解体ショー?まで見れてしまいました。
e0040114_10261055.jpg

カブト焼は要予約だそうです。(これで↑小さいやつかな?)
名物オヤジのお姿も拝見できてよかったけど、
そのおかみさんもパワフルですばらしかった(笑)。

私たちが食べたお料理達ももちろんおいしかったです。
連れて行ってもらえてほんとよかった〜。
[PR]
by nicobunny | 2006-02-26 10:34 | お出かけ
Happy Birthday !
ピノの3回目のお誕生日!
ミニケーキでも買いに行ってぱ〜っとお祝いしよう!
なんて思ってたけど、昨夜から私の体調不良に、
今日のこの冷たい雨。。。
そんなわけでこれってことはしてないけれど、
数日前に買っておいた骨型クッキーに
リボンをかけてプレゼント(^◇^)
リボンまで食べようとしてました(汗)
e0040114_2252151.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-24 22:07 | ペット
確定申告
ようやく今日提出しました〜(^◇^)
なんだかんだでやっぱり時間かかっちゃったけど
これで一安心。

次はピノの誕生日を考えたいとこだけど、どうやら雨の予報。
明日出かけて小さなケーキでも探してみようかな。
------------------------------------------------------

・・・じ〜 
e0040114_22245017.jpg

・・・ウマウマ
e0040114_22253789.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-21 22:31 | 話題・噂
2月
2月って私は何かとイベント続き。
バレンタイン、そしてピノの誕生日と楽しげなイベントがあるほかに
忘れちゃいけないのが15日から受け付け開始の確定申告!
今せっせと計算してます。
確定申告って面倒ではあるけど、1年間の売り上げを前年度と比較したりできるので、この時期を楽しみにしてたりもします。
去年はお仕事いただく会社さんの数を絞ったので
源泉徴収も1社をのぞいてすんなり揃った。
週明けには提出しに行こうっと。

写真はレトルダムー ルの四角いマカロン。
ふかふか度がなかなかのお気に入りです。
e0040114_15255866.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-18 15:43 | 話題・噂
バレンタイン〜♪ その2
e0040114_18221693.jpg

昨夜かんたんなサツマイモのおやつ作ってみました。
想像した出来と違ったけど(^。^;)ピノは一瞬にして完食(^◇^)
よかったよかった。
昨日に引き続き今日はラブちゃんからもプレゼント!
ついでに私の分まで!ますみちゃんラブちゃん、ありがとう♪
人用のクッキーはますみちゃんお手製!
私の犬用のとは大違いで見た目も味もばっちり(^ヘ^)v
すごいわ〜。ごちそうさまです〜☆
e0040114_17543736.jpg

・・・おやつだ!
e0040114_183382.jpg

・・・僕は別に興味ないよ(と見せかけて・・・)
e0040114_1833671.jpg

・・・ぱくっ!
e0040114_1824536.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-14 18:16 | ペット
バレンタイン♪
今日お散歩行ったら、ピノにココア&めめちゃんから
バレンタインのプレゼントもらいました♪
きゃ〜!ありがとう〜!
かわいく包まれてて早速写真!
e0040114_18493344.jpg

撮ったものの、食べるのはやっぱ14日じゃないとね!
(と意地悪な私です・・・)
袋開けようとしてるピノ。(↓)
e0040114_18495859.jpg

ピノにおやつ作ってあげようと思ってたのにすっかり忘れてたよ。
ピノごめんね ^_^;
今からサツマイモで簡単おやつでも作ろうかな。
[PR]
by nicobunny | 2006-02-13 18:55 | ペット
ふう・・・
ここのところ新規の仕事がちらほら。それはとてもありがたいのだけど、ずっと暇な日が続いていたので、たいした作業でなくても、頭の中はプチパニック状態 ^_^;
昨日はプレゼン行って疲れたので、早く寝ようと思ったら、あれこれやってるうちに24時過ぎ。
しかもお風呂の用意の際に、昨日の残り湯に熱湯を足しているのをすっかり忘れて、気が付いたときには湯船が熱湯でいっぱいに!
お湯を半分捨てて水で薄めてなんてやってたらもったいないし、時間がかかってしまうので、入るのを諦めてシャワーですまし、今日の朝お風呂のお湯を洗濯に使って量を減らすことに。
でもいざ洗濯の準備を始めると、7時間経ってるのにこれがかなり熱い。湯船にめいっぱい入ってれば熱は案外保つもんですね。
今日の夜も沸かし直さないでも入れるかな。。。

e0040114_2291966.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-10 22:25 | 出来事
ふう・・・
ここのところ新規の仕事がちらほら。それはとてもありがたいのだけど、ずっと暇な日が続いていたので、たいした作業でなくても、頭の中はプチパニック状態 ^_^;
昨日はプレゼン行って疲れたので、早く寝ようと思ったら、あれこれやってるうちに24時過ぎ。
しかもお風呂の用意の際に、昨日の残り湯に熱湯を足しているのをすっかり忘れて、気が付いたときには湯船が熱湯でいっぱいに!
お湯を半分捨てて水で薄めてなんてやってたらもったいないし、時間がかかってしまうので、入るのを諦めてシャワーですまし、今日の朝お風呂のお湯を洗濯に使って量を減らすことに。
でもいざ洗濯の準備を始めると、7時間経ってるのにこれがかなり熱い。湯船にめいっぱい入ってれば熱は案外保つもんですね。
今日の夜も沸かし直さないでも入れるかな。。。

e0040114_2291966.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-10 22:25 | 出来事
優雅カフェ
お友達と一緒にやってショップ、picot はネットショップなんだけど、
はじめてショップ、Cradle(クレイドル)さんにも置いてもらう予定です。

ということでお友達と広尾でランチミーティング。
私にとっては久々のカフェデプレへ。

その昔広尾で会社員だった頃、たま〜にランチで使ってたんだけど、
ランチでも結構な値段だった記憶がある。高いけどおいしい。
でも数年の間に変わったらしく、一般的なランチ価格になってた。
内容はさすがに同じではなかったけど、それでもやっぱりおいしかった♪
また食べに行っちゃおうっと。
このお店の雰囲気が好きなので、いつまでも残ってほしいな。
e0040114_14362747.jpg


e0040114_14364227.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-04 15:06 |
茶巾
仕事で高円寺に行くことになったので、せっかく出るなら何か高円寺のおいしいものでも調べて買ってみよう♪とネットで検索した結果、「概念を覆す」と紹介されてる茶巾ずしを発見。

打ち合わせ先から駅に戻る途中で、目的の店にたどり着いたんだけど、良いと言われなければぜ〜ったい入らないような店。
というのも、店先のショーケースには、薄汚れた寿司の蝋サンプル。大丈夫なんだろうか・・・
思い切って入ったらおじさんは案外いい人そう。
茶巾寿司のみ買って帰りました。

さて味ですが、茶巾寿司を食べ慣れないせいもあるけど、普通?
見た目は確かに一般的じゃないけど、どうなんだろうなあ。
中のすし飯はゴマとのりの他に、栗のかけら1片と、ぎんなん1個発見。もうちょっと入ってたら嬉しかったんだけどな。

(写真は中が分かるように切った後のものです)
e0040114_183593.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-02-03 01:09 |
トップ