カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やさしい気持ちを大切に
e0040114_031358.jpg

いつものように公園に散歩。
ベンチに若いお兄さんがいて、すぐ横から泣いてる子供が出きた。
「どうした〜?」って優しく話しかけてるので、若いお父さんだなあと思いながら通り過ぎた。

しばらくすると、後ろから走ってくる人の気配。
私たちを追い抜いた人はさっきのお兄さんで、子供を抱えて必死に走ってます!

彼らの向かう先には、幼稚園児の集団がありました。
そう、子供はお兄さんの子じゃなくて、集団からはぐれて泣いてた子なのでした。

子供は無事に引率のお姉さんに引き取られました。
よかったよかった。

優しいお兄さんにちょっとほのぼの気分になった朝でした。

e0040114_013175.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-26 00:15 | 散歩
お散歩日和
天気がよいので、カメラ持って散歩へ。
お散歩友だちのめめちゃん、楽しそうでした(^◇^)
e0040114_1851642.jpg

それに比べてピノはしょぼい顔・・・。
e0040114_186340.jpg

そしてくつろいでます!チャーミー。
後ろ足がかわいい♪
e0040114_1875114.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-24 18:10 | ペット
なかよく病院
狂犬病の注射しに動物病院へ。

ピノは病院が大嫌い。というか怖い。
いつもの病院のある方角へ行くと、悲鳴泣きで何度も抵抗。
(バッグに入れて連れて行かれるので逃げられない)
病院に到着すると、今度はガタガタ震え、息も上がってハヒハヒ言いながら口は開きっぱなし。
大好きなおやつを見せても、もういっぱいいっぱいでそれどころじゃない。ほんと見てるだけであまりにも哀れなんです・・・。
でも行かないとワクチンもできないし(涙)

ということで、今回の狂犬病注射は、お友だちわんちゃんの行くときに合わせ、付き添ってもらいました。
なんだかんだで4匹のお友だちがいてくれたお陰で、ピノは泣くことも、過呼吸症状もなく無事終了。(その後にまた2匹合流して大にぎわい(笑)
あとは注射のアレルギー反応が出ないことを祈るだけ。

みなさま、今日はありがとうございました(^−^)/
そしてピノッチもお疲れ様でした。
しかし狂犬病やワクチン注射、毎年必要なんだろうか?
e0040114_23195394.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-21 23:24 | ペット
あわわ
新規のお仕事が来た〜♪と思ったら、止まってた他の仕事が一気に動き出し、慌ただしい日々送ってます(汗)。
忙しいのに空き時間見つけて出かけたりもしてるせいもあり、ほっとしてる暇がない。

さて、急ぎの仕事はミスが多くなりがち。
昨日も今日の朝イチ納品に向けて深夜1時すぎまで作業してましたが、慌ててるからあまり考えずに保存してたら、イラストレータデータをフォトショップとして保存してしまったようで、今朝イラレで開いたら画像データとして統合されてて呆然・・・。
でもデータは昨夜のうちに納品したし、修正指示が来る可能性は20%(?)なので、今回は多分大丈夫!と言い聞かせつつ次の仕事へ。

とにかく仕事は余裕を持ってやらないとね!
e0040114_12123830.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-20 12:13 | 出来事
ピノの変な顔シリーズ
e0040114_1844584.jpg
その1:鳥のおもちゃのくちばし部分を噛んでます。 やる気なし・・・。

e0040114_185772.jpg

その2:毛布にもぐってお休み中。キム兄さんに似てるような・・・。
[PR]
by nicobunny | 2006-04-12 18:08 | ペット
奇跡の2ショット
ピノとボーダーコリー(子犬ちゃん)の珍しい写真です。
なにが?ってお思いでしょう。
ピノは怖がりで、大型犬、中型犬、小型犬、子犬・・・
なんであろうがすごい勢いで吠えまくる。
何度も公園で会っているわんこでも仲良くできません。
特に自分より大きい犬はダメみたい。

なのに偶然にも今日はこんな平和な写真が撮れました。
その場にいたお友だちもこれにはびっくり。

でもね、よ〜く見るとピノの顔は助けを求めてます。
ダメだなあ。
e0040114_23383822.jpg

ついでに・・・
先日わんこたちとお花見♪
そのときに撮った「ミジンコクラブ」の2ショット。
e0040114_23401790.jpg

会長はもちろんピノです。
[PR]
by nicobunny | 2006-04-06 23:42 | ペット
いざというとき
仕事があるのに思うように進まないので、
ここのところ日中は桜ばかり見に行ってます。
(んで、夜に仕事)

連日外に出かけてるせいなのか、体調不良気味。
花粉でかゆくて目をこすったせいでしょうか。
今朝は片方の瞼がぷっくり腫れてしまった。

目薬さそうと薬箱を見たら、目薬の液体になにやら沈殿物。
多分古いやつだから凝固したものだと思うんだけど
怖いのでゴミ箱行き。

なんだか救急箱の中は期限切れの薬ばかりだよ。
会社員時代は当たり前のように基本薬が支給(希望者だけだったかな?)されてたっけ。
ちゃんと薬箱の整理と管理をしなきゃ〜(>_<)。

起きたての時は驚く腫れようだったけど、今はかなり治まってます。やれやれ・・・。
e0040114_1443115.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-05 14:05 | 出来事
e0040114_1346023.jpg

今日は花散らしの雨というので、
慌てて昨日、公園でピノと桜の写真を撮ってみた。

しょぼい顔だなあ・・・。
e0040114_1348515.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-02 13:51 | ペット
e0040114_9435044.jpg

仕事の返事待ち時間を使って、遠出のお散歩で青山墓地へ。
やっぱりこの時期はきれい〜(^−^)。

ピノと桜で撮りたかったんだけど、
花の高さに合わせる台になるものが見あたらず一緒に撮るのを断念。
(墓石はたくさんあるけど・・・)

その後お友だちに渡すものがあったので、ついでに有栖川公園へ。
ピノはそこで子犬のラムちゃんに初対面したものの、
案の定威嚇。ラムちゃんしょんぼりです。
ごめんねえ。だめなお兄ちゃんと私を許してね。

     (ピノ:なんのこと?)
e0040114_9512072.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-04-01 09:53 | 散歩
トップ