カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
e0040114_21452885.jpg

雨上がりの公園。ココアと遊んでもらいました。
その後ちらっと聞いた竹芝ふ頭公園でのイベントに足を伸ばしてみた。
東京の島々の物産展みたいなもので、600円の海鮮づけ丼食べましたが、醤油ベースの濃い味で辛い・・・魚の味も種類もあったもんじゃないとちょっとがっかり。近所の魚がし日本一のほうがおいしいかも(T_T)。
でも海見ながらでちょっと観光気分味わえました♪
e0040114_21454817.jpg

口直しがほしくなり、そのまま汐留へ移動。
お目当ては前々から気になっていたAngelinaのモンブラン。
e0040114_2146473.jpg

塩キャラメルのモンブラン買って帰り、3時のおやつにしました。
う〜ん、おいしいんだけど、私にはちょっとこってりしすぎかな。
最初は定番のにすればよかったかも。
ちなみにモンブランのレシート見たら、プランタン銀座 となってました。
日本のAngelinaはプランタンのみの取り扱いなのかな?

今日は食べ過ぎました。^_^;
[PR]
by nicobunny | 2006-05-28 22:13 |
夢の旅行
去年から「今年の6月はフランス旅行する」と宣言。
途中、やっぱ無理かなあ・・・と諦めてたけど、みんながお休みのGW中に仕事して、連休明ければながいながい体調不良。その他諸々の不慣れなこととかも合わさって、もうやだ〜!!!ってことで逃避モード最大級。
フランスのツアーパンフに、パリの特集の本、ガイドブックとどっさり用意し、6月に決行!とすっかり気分はパリ。
IDチップ内蔵のパスポートもしっかり新規に取得したし。

ところが・・今の仕事がどうやら7月中旬まで長引くのでよろしくとの連絡きちゃいました。
ああ誰か気分転換に連れてって〜(T_T)
e0040114_1839555.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-26 18:53
快復!
今朝のピノはご飯食べてくれました(^◇^)でもちょっと残しちゃったのよね。昨日の今日で100%元通りは甘かったか・・・。
実家に帰る予定だったけど、1日ずらすことに。

でもお散歩に行くとココアとスノがいて、ピノはとても楽しそうに走ってました。
しかも、おやつを出されるとものすごい勢いでもらいにいってし〜っかり食べてます!
なんだ〜食べれるんじゃない〜(>ロ<)

「ピノ、痩せたなあ」とココちゃんパパ。私としては今までのピノはちょっとお肉ぷにぷにしてたから、1日2日食べないくらいじゃ特に・・・って感じなんだけど、ココちゃんパパはかわいそうに思ったようで、ピノにたくさんおやつくれました。いつもすみません(^_^;)。

体調も良さそうなので、そのままスノと芝浦のカフェでランチ。
至って普通です。というか、いつものように後半はおねむ。
e0040114_1223399.jpg

お家に帰ってピノはお昼寝し、起きたらいつもの「お腹空いたよ〜」な表情。
夕方まで待って、朝と同じ、病院で出してもらったフードと通常フードを混ぜたものをあげると、いつものようにガツガツと完食♪
ふぅ〜。いつものピノだね。よかったよかった。

もう元気だし〜!と思って実家に明日顔出すと電話すると、母が「まだ完全じゃなかったら明日じゃなくて良いよ」というので、今日は公園でココアとスノと楽しそうに走って食べてだったから大丈夫!というと、その向こうで父の声が「そのココアちゃんと明日も遊んでもらいなさい!お友だちと遊んだら元気になる」と言ってる。
まあそうしてあげたいけど、みなさんせっかくの日曜で予定もあるだろうし、もう元気だから良いよ〜というと、父はどうもピノが心配でたまらないらしい。
なんだか私より親バカ?(笑)
子供の頃犬を飼ってたけど、そのときはここまで過保護な扱いをしてなかったはずなんだけどなあ。やはりピノは孫みたいにかわいく思ってるらしい。私まだ独身ですけど〜?(* ̄ё ̄)

明日の朝の体調を見て、ちょっとでも悪かったらやめにするといって電話を切った。
まあ私がべたべたにかわいがって親に白い目で見られるよりこっちのほうがいいわ。
ピノちゃん、みんなにかわいがられてよかったね。
e0040114_123312.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-21 01:25 | ペット
なんとか
実は昨日、ピノは朝も夜もご飯食べませんでした(涙)。
おやつくらいは・・・といろいろあげてみるも、チーズのだけちょこっと食べて後は見向きもしない。食いしん坊のピノが一体どうしたんだろう。
今朝も食べる気配もないので、十番の病院に連れて行きました。
昨日は表情もぱっとしなかったけど、嫌いな病院ではいつものイヤイヤするピノに ^_^;

先生に見てもらうと、熱は39度(犬の平均は38.5度らしい)とちょっと高めではあるけど、お腹は正常。目も充血してない。なんで食べないのかな・・・?とのこと。う〜ん。

自分が先週から風邪ひいて寝込んでたことと、前日トリミングに行ったことを告げると、人の風邪は移らないから、トリミングで精神的ショックを受けたのかな?とのこと。
確かに初めて行ったとこだけど、トリマーさんはとっても優しくて、ピノをかわいがってくれたはず。トリミングの様子を書いてくれたお手紙も、動物大好き!な感じが伝わる好印象だったし。

もし先生の診断とおりであれば、多分先週から私が寝てる時間が多く、ピノもずっとべったりだったのが習慣付いてしまい、たかがトリミングに1時間預けただけでもピノには大きな衝撃だったのかも。

病院では逃げたくて動きも活発だし(苦笑)様子見で良いかなという感じだったけど、念のため注射してもらい、おいしいらしいフードを出してもらった。

午後になると、お腹が空いてきたみたい!
おやつをあげたら大事そうに食べてます!その後も食べたそうだったので、フードを暖かくしてあげたら食べてくれました。
ちょっと残しちゃったけど上出来です。
明日はきっと元気だね(^◇^)
e0040114_171172.jpg

しかしピノまで病院のお世話になっちゃって、とんだ5月です。
こないだの風邪で行った病院代と同じ額がまたかかっちゃったわ(T_T)
健康第一です。ほんと。
e0040114_1656050.jpg

私の今日のランチ。十番の先生になんだか似てる気が・・・
[PR]
by nicobunny | 2006-05-19 17:02 | ペット
二人揃って
私の喉風邪、まだ本調子ではないものの、快復しつつあります。
でも今度はピノが調子悪いみたい。
食いしん坊なのに、今朝からご飯食べないんです(汗)。
これまでに食べなかったことは、一番最初に受けた狂犬病注射の翌日にあったときのみ。
表情もちょっと弱々しい。

私の風邪が移ったのかな。。。
それとも昨日のトリミングで風邪ひいたか。。。

苦しそうな感じはないから、今日はこのまま様子見て、
明日病院に連れて行くか考えることにします。

こんな雨ばかりで気分が萎えてしまっただけなら良いんだけど。
[PR]
by nicobunny | 2006-05-18 14:20 | ペット
結局
昨夜も喉が痛くて辛かったので、今朝は病院行くことに。
めまいのときにいったとこは大学病院だったけど、あのなんとか料(2,100円)がまたかかるってことかな?普通の診療所とどっちにするか迷い、電話で聞いてみることに。
最初に出た人は「料金のことは分からない」と通話をどこかに回され、その先でも「会計じゃないと分からない」の一点張りなので、会計につないでもらい、ようやく「かからないようです」の返事をもらう。
じゃあでっかい方に行ったほうがいい〜。支度して家を出た。

8時代に外出することなんてなかったけど、朝の空気ってやっぱちがう。
向かった病院はすぐ隣に大きな病院がもうひとつある。
で、そこで気が付いたのが、目指したとことは電話したとこの隣のほうだった!
まあいいか・・・とそのまま行こうとしてた病院へ。
人が少なく、あまり待たずに全て終了。楽チンだった〜♪
3日もあれば治るでしょうとのこと。

でも、お会計でびっくり!やっぱりそのなんとか料かかってたんですよ。
なので風邪ごときで約4千円。
その前に薬局で買った総合風邪薬が2千円くらいだったから
今回の風邪だけで6千円近く払ってる〜!!!
はあ。。。
まあ治ればいいです。

帰りに食材買っても10時前には家に戻ったのでそのまま散歩に行くつもりが雨になってしまい、もらった薬飲んで横になってました。
いまのとこ薬もよく効いてるようです。
早く治って元気に散歩したいな〜。
e0040114_1461174.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-16 14:08 | 出来事
(T_T)
e0040114_2233270.jpg

風邪ひいちゃいました。
実は先週の金曜から喉が痛く、薬局で薬買って飲んでたんだけど
冷たい雨の土曜に2時間ほど出かける用があり、それ以降体調が悪化。
具合悪いからって昼も夜も寝てるのに一向によくならない!
散歩だけは行くものの、今日は公園に着いただけでぐったり。
先に来ていたお友だちに話したら、最近はのど風邪流行ってて、入院する人もいるって教えてくれました。ガーン(汗)
早い段階で病院に行くんだったよ〜(T_T)
たくさん寝てるんだから明日には治っててください。。。
e0040114_21543431.jpg

でもピノは私の具合が悪いほうがたくさん一緒に寝れるから嬉しかったりして。
e0040114_2252412.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-15 22:08 | 出来事
久々の晴れ
e0040114_952331.jpg

昨日は晴れたのでカメラ持ってお散歩。
ピノ楽しそう(^−^)
e0040114_951329.jpg

この前注文していたカメラ用のかわいいストラップが届いたので、
早く使ってみたかったのよね。
昨日は晴れたせいか、公園には一眼レフ持ってる、いかにもカメラマニアな人がちらほら。
そんなときは私も一眼持ってると「この人達と同類と思われてるよね」ってちょっと恥ずかしかったりするのですが、このストラップがあるとなんだか安心(笑)
もっとカメラ持って外に行きたいけど、雨だとカメラもお留守番。
晴れないかな〜
e0040114_9522014.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-13 10:13 | 散歩
「おさらじゃないよ」
e0040114_1085745.jpg

「かっぱだよ」
ふと入った公園で見つけました。
なつかしくてツボです^_^

絵描き歌?はコッペパンとかドラえもんとかあったよね

下のはお友だちとランチで食べた焼き鳥定食の焼き鳥。
私も友達もお酒を飲まないのだけど、焼き鳥は夜のほうがいいかなあ。
セットのおばんざいがおいしかった(^_^)
e0040114_10211030.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-05-10 10:28 | 出来事
そろそろ
e0040114_020923.jpg

GWももう終わりか〜。
私はようやく8日納品仕事の目処が見てきました。
[PR]
by nicobunny | 2006-05-07 00:22
トップ