カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
暑い・・・
e0040114_16253964.jpg

お友だちとランチすることになり、六本木へ。
久しぶりにピノに会いたいというので、ピノとよく行ってたイタリアンで待ち合わせ。
早めに出かけて、途中犬のお店に寄りピノの爪切りしてから、レストランに到着。今日はほんと暑〜い!早く何か飲みたい☆

ところが!テラス席であっても犬は床置きにしてくださいというではないですか。前は膝の上とか椅子の上大丈夫だったのに・・・。
床置きしておとなしくしていられるピノではないので、仕方なくお店を出てとぼとぼ。なんだか暑い中頑張って来たのにショック。
お友だちと合流後、ヒルズのテラス席で和食ランチに落ち着きました。
e0040114_16152856.jpg

鰹のづけ丼をチョイス♪
こんな暑い日は和食がいいね!結果的にはよかったけど、あのイタリアンに行く機会がまた減ってしまったのは残念だわ。
[PR]
by nicobunny | 2006-06-29 16:35 | お出かけ
晴天なり
今日はピノのシャンプー店の恐怖を緩和するため、お友だちの行くときに合わせて予約したかったんだけど、打合せがあるので断念。
ところが今日になって打合せ延期の連絡が!ガーン。
出かける用意もしてたのに〜(T_T)
せっかくなので、シャンプーはしないけど、お店に行くとお友だちもいるよ!ということを見せるため、ピノをお店に連れて行ってみました。
お店でお友だちに会えてちょっとは平気になったかな?
e0040114_16284144.jpg

昨日公園でちょっと歪な四つ葉のクローバー見つけました!
しかもふと目をやった場所でもう一つ見つけちゃいました♪
ピノに自慢すると、パクッと葉っぱを食べられちゃった・・・
キミはきっと幸せになれるよ ^_^;
e0040114_16275225.jpg

仕事はまだまだあるのに、こんな晴れてると眠くなる・・・
頑張らねば。
[PR]
by nicobunny | 2006-06-27 16:34 | 出来事
今日も天王洲♪
天気がよかったので、いつもの公園でお散歩したあとで、運動がてら歩いて天王洲にランチに♪歩きだからスカートで行けちゃうから、ちょっとご機嫌(笑)。でも今日も暑い〜(><)
e0040114_23471996.jpg

今日はサルバトーレのピザと決めてたのだけど、どうやら土曜はお得なランチセットはないらしい。
ここんとこ外食続いたし、昨日洋服とか買い込んじゃった出費があったからちょっとショック・・・。
でもランチだとピザは2種類しかないので、せっかくだからランチにはない、レッジナーラというのをチョイス。
e0040114_23473536.jpg

唐辛子入りオリーブオイルでお好みの味にするんだけど、なかなかおいしかった。
実は平日のランチで食べたときは、白金台店のほうがおいしいと感じたんだけど、今回は同じくらいにおいしい気がした。やっぱり会社員で混雑するランチタイムは、安くするだけじゃなく手も抜くのかもね。
e0040114_2350579.jpg

以前の天王洲は土日はがら〜んとしてたんだけど、このレストランほか飲食施設ができたからか、にぎわってました。
特にT.Y.Haborは今日もテラス側は満席のようでした。
[PR]
by nicobunny | 2006-06-24 23:49 |
アサリちゃん
いつだったかテレビで見たシジミの深川丼。
すごいおいしそうだったので、スーパーに買い物行ったときに貝、アサリを買ってみた。

砂抜き(スーパーのは必要なかったかな・・・?)の後、ザルにあげて玄関の暗い場所に置いていたのだけど、アサリちゃん達が立てる小さな音にピノが反応。
玄関のほうを小さい声で「ウ〜ワン!・・・ワン!」と吠えてました。
ドアを閉めても「そこにいるでしょ!」って真剣な顔でドアの向こうの玄関に向かってやはり弱っちく威嚇。たくさんいると怖いようだけど、1つだけ拾ってピノに見せてあげたら、嗅いだことのない貝の匂いにすごい勢いで鼻をくんくん。

貝のおいしいエキスは、貝がリラックスしてるときに調理すると旨み成分がより濃くなると聞いたのだけど、アサリちゃん達はこれから食べられてしまうというのに、犬にまで吠えられてかわいそうに。でもへなちょこ犬の威嚇じゃ全然気にされてなかったりして ^_^;
e0040114_044293.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-06-24 00:12 | 出来事
ストレス?運動不足?
ここのところ便秘です・・・。
ず〜っと毎日あったのに、なんと今日で3日なし(@_@;)
昨日はピンクの小粒まで飲んだのに!

思い当たることは、お友だちがチャレンジしてた倖田來未ダイエットほうの「18時以降は食べない」に興味もち、夜家で食べるときは18時台には食べ始め、その後は食後のコーヒーも飲まないと決めて3日前から実行開始した。

便秘はまさかそれが・・・???

仕事のストレスもあったりするのかなあ。 後は運動不足?
ということで、仕事で急ぎの納品が終わった13時すぎ、他の作業が出ないことを確認してから、運動がてら歩いて天王洲までランチしに行ってみた。
e0040114_22302536.jpg

歩くこと約30分。暑かったけど気持ちだけはすっきり♪
今度は芝浦の犬カフェにも歩いていってみよ〜(^◇^)
e0040114_2230096.jpg

夜の水分が少なかったせいなのかもしれないので、今日はホットのウーロン茶を飲んでます。
[PR]
by nicobunny | 2006-06-20 22:31 | 出来事
ベランダの草原
e0040114_21525440.jpg

気温が30度になるというので、曇り空の30度は最悪。。。と思っていたのだけど、風のある、さわやかな夏のお天気に。

どっか行きたいな〜。
でも今日は仕事の指示待ち、、、おとなしくお家でお仕事です。

ベランダに乾した洗濯物の緑ときれいな青い空。
なんだか晴れた日の草原みたいだわ。
思い立っておうちにある小さな馬をおいてみた。いいね〜(笑)。

ついでにピノの頭に乗せてみた♪

ピノ:「・・・」
e0040114_21595134.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-06-19 22:13 | 趣味
朝市大好き♪
日曜の朝はほぼ毎週朝市に行くのが恒例になってます。
前はとある“不死鳥”スーパーに行ってたのだけど、ここのはどうも野菜や肉の鮮度が・・・。
で、最近はクイーンズ伊勢丹の朝市に行くようになった。
高級スーパーだけど、この時ばかりは一部食材がとてもお買い得♪

食材以外に切り花まで出てるので、これを目当てに来るおばさまも多く、今日もお花のとこは列ができてました。
さすがに長い列に並ぶのはちょっと面倒なんだけど、お花をゲットした主婦のみなさまはなんだか嬉しそうで、微笑ましいの。
みんなお家にお花飾ってるんだなって思うと、やはり私もお部屋にほしくなる。
人が減ったところで、ピンクのガーベラと薄紫のミニバラを獲得!
この時期は梅雨でジメジメしてるけど、お花があるとなんだかいいよね。
e0040114_9513262.jpg

ここの朝市に行くと、野菜中心にいつも大量の買い物をしてしまう。
重い荷物によたよたしながら、一人用には多いかも・・・と帰り道いつも思うのだけど、あまり外食しないので結構ちょうどよかったりしてます。

その朝市で目玉商品ではないけど、ローストポークが気になって珍しく買ってみましたが、おいしくてびっくり。
正直ビーフのロースト、ステーキ、ハンバーグは「ものすごくおいしい!」って記憶がないので、やっぱポークが私には合うのかな。それともクイーンズのだからおいしいのか。
夜、にぎり寿司風にご飯に巻いてみました♪
間にゆでたオクラのスライスとわさび入れてみたんだけど、きゅうりにすればよかったな。
実はちょっと悩んでオクラにしちゃったんだよね。
でもローストポークがおいしかったんで、よしとしましょう。
e0040114_22423110.jpg


今日は雨でピノさんのお留守番はなしでした。
e0040114_2250369.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-06-18 22:50 |
バングス
これ、前髪のことのようだけど、行ってる美容院では使ってるの聞いたことがない。お客さんによって使い分けてるのかなあ。。。(><)

仕事でキリキリしてたし、髪も重たくなってたし、今日は美容院へ♪
たいして切られてないけど、前髪にちょっとハサミ入れるだけですごくすっきり。で、自分で切るときのコツを教えてもらった。

正面向いて黒目の外側をポイントに、その目と目の間を前髪とされていて、その黒目の真上にある生え際から、頭のてっぺんの△部分をカットすればいい。とのこと。

なるほど。自分で切るときにどこまで切ればいいか悩んでた。

で、美容師さん、「はさみはマツキヨとかのです?まさか文房具のじゃないですよね?」というので、動揺しながら「文房具のです・・・」と答えると「ダメですよ〜!!刃が太いから毛先が白くなったりすることもありますよ」と注意が。
そうだよね・・・(汗)そうかな〜と思いつつ、つい手元にあるので切ってました。
でも美容院のハサミ、どのくらいで新しいのと替えてるんだろ?
包丁とかは研げばいいけど、専門のハサミは消耗品よね?

銀座に行くと、すごく食べたいわけでもないのに、ついGIOTTOに寄り道。で、なんとな〜く並んで、ほしいのも決まらずに番が回ってきて、やばい。。。とふと見るとアーティステイックなケーキ発見!それに決まりです。
e0040114_22432346.jpg

かまぼこの台を縦に切ったような細長い板に乗った、ムースっぽいさくらんぼのケーキです♪
ここのお店のケーキ、わりとボリュームがあるので、1個食べるとちょっと辛くなったりするのですが、これは軽めだし、ちょうどよいサイズ!
でも季節限定ケーキみたいだから、次はなくなってるだろうな。

おまけ:ベッドに飛び乗る瞬間のピノ
e0040114_22403180.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-06-17 22:44 | 話題・噂
お台場
InteriorLifeStyleのチケットをいただいたので、仕事の合間に見に行ってきた。 インテリアの展示会は初めてだけど、やっぱこういう機会にいろんなものを見るのはいいよね♪ もらったカタログに、外国人が好きそうな写真発見。日本じゃまず見ないよね。(笑)
e0040114_0104964.jpg

展示会場は広くて疲れるので、お茶に移動。
途中公園スペースを歩いたりしてみたけど、かなり蒸し暑かった・・・。
e0040114_0115062.jpg

お店で頼んだのはそば粉のガレット、ノルディック?ですが、なんだか顔みたい。 ちなみに、ギリギリランチタイムで、セットメニューしかなく、サラダが付いてきます。このガレットに乗ってる葉っぱと同じ葉っぱのサラダがもう一皿。うさぎじゃないんだから・・・
e0040114_0141962.jpg

一度家に帰って、今度は昨日受け取れなかったお仕事道具のピックアップと打ち合わせに。今日もなにかおやつでも買おうかと思ってお店に寄ってみたけど、疲れ果てておやつの気分もなくなってたのでそのまま帰りました。
明日は缶詰で仕事。頑張ります〜
e0040114_0144915.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-06-15 00:17 | お出かけ
汐留
昨夜届くはずの仕事のデータがなかったので、仕事諦め、気になっていたTCC賞速報展2006を見に汐留へ。
広告の世界をじっくり見るのは久しぶり。
歴代の広告展示なんかもあったりして、亀倉雄策の名前とか、赤玉ポートワインのポスター見て、学校で習ったな〜なんて懐かしい気分に。広告の世界に憧れたものです。
e0040114_23382375.jpg

汐留にきたので、こってりのモンブランは食べたくないんだよね〜と思いつつも、ついアンジェリーナのコーナーへ・・・。
するとエクレア発見!しかも私の好きな「オペラ座の怪人」企画だって〜(←単純な私)と買ってみた。
e0040114_23384576.jpg

ソニプラに立ち寄ると、HINT MINT 限定コレクターラベルのBASEMANシリーズが出てるじゃないですか!
去年はSHAGで、これまたすごくほしかったんだけど、このミントごときで800円か。というせこい気持ちが先に立ってしまい、後ろ髪引かれつつも買わなかったの。
でも今回は、3種の絵柄のうち、1つがなんだかピノっぽくてつい買っちゃった♪ わんこ(?)が怪獣つれて散歩してます。
テーマは「Walking Kaijyu」だって。かわいい〜。
e0040114_2339129.jpg

お家に帰ってエクレア食べてほっと一息ついてたら、休日出勤中の担当さんから呼び出されて小雨の中慌てて打ち合わせに出かけましたよ・・・。
まあ火曜の朝までに提出のものだから月曜まで放置されるよりはね。
[PR]
by nicobunny | 2006-06-10 23:53 | 話題・噂
トップ