カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キノコ!キノコ!キノコ!
e0040114_17592815.jpg

雨が多くて、公園はキノコがいっぱいです。
気温が高いので、次の日にはもう朽ちてる。
でも、新たなキノコがまたニョキッと生えてるんだよね。
公園にいくとついキノコ探してしまう私です。
e0040114_1802756.jpg

↓ちょっと「目玉オヤジおかっぱ版」みたいじゃない?
e0040114_180352.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-07-27 18:08 | 散歩
Macarons d'Été
e0040114_14361915.jpg

いつもの夏は、仕事もちょっとしかないし、暑さに弱いので特に出かけず、家にいることが多いのだけど、今年は仕事も普通に入って、更に別のやりたいこともあったりで、なんだか忙しい。
 
6月のパリ旅行も仕事で延期しちゃったけど、まとまった休みは10月まではお預け。パリでなくても、秋はとりあえず旅行したいな。

久々に表参道に出たので、 Pierre Hermeへ。
いつ行っても普通ではない味の組み合わせのマカロン達。
さすが Pierre Hermeです。
かなり迷って、マカロン マンダリン&ピンクペッパー、ピスターシュ、マカロン エグランティーヌ エ マロン の3種を買って帰りました。
・・・って名前だけ並べてもさっぱりですよね^_^;

写真はマカロン マンダリン&ピンクペッパー。「マンダリンとオレンジマーマレードのゼリー、マンダリンとピンクペッパーのムースリーヌクリーム」だそうです。

ピンクペッパーなんて入ってるの?とびっくりして買ってみました。
マンダリンというとピンクっぽく鮮やかなイメージですが、かなり茶色に近く、見た目は地味ながら、ぴりっとしたペッパーが隠し味で利いてておいしいですよ。
[PR]
by nicobunny | 2006-07-24 15:11 | スウィーツ
雨、そして・・・
e0040114_2159465.jpg

連続の雨のため、2日ぶりの公園でお散歩です。
でっかいキノコに遭遇〜!
2日でこんなに育つのか?それともただ気が付かなかっただけなのか。

明日から新規の仕事が入るし、明日から小学生は夏休みと聞き、今日のうちに映画でも見よう。と昼過ぎに家を出て向かったものの、調べ物があったのを思い出し、図書館行きに変更。

図書館は反対の方角にあるので、来た道を引き返して着いてみたら休館!
う〜ん、じゃあやっぱり映画?とまた同じ道をまた引き返す。

映画館に着いたものの、今度はお目当ての上映回は締め切った後。
ということで、本屋さんで目的の調べ物をして帰りました。
一応、目的は果たせたかな ^_^;

明日は雨予報。
朝のお散歩と打合せに出るときは雨が止んでたら良いんだけど・・・。
e0040114_221391.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-07-20 22:22 | 散歩
ひえ〜!
e0040114_23293446.jpg

なんだか喉が痛いので、恐る恐る鏡で口の中をのぞいてみると、
またしても口蓋垂の、前回と同じとこに口内炎が!
こないだ治ったばかりなのに〜!!!

キヨシロウが喉頭癌になったのが頭に浮かび、怖くなってお友だちに病院を教えてもらい、速効で近所の耳鼻咽喉科へ。

先生に見てもらい、長い綿棒で消毒してもらうと、軽く出血。
どうも炎症を起こして、出血しやすくなってるよう。

原因を聞いたら、「いろいろあるから何とも言えないなあ。もし胃腸に問題があっての場合は内科に行ってね。」と言われ、ちょこっと心配な気持ちが残る(T_T)。

場所が場所なので、塗り薬がダメと言うことで、吹き付ける粉末の薬と器具を出してもらい、調剤薬局で受け取って外に出ると、タイミングよくお友だちからランチのお誘いが♪

好きな和食のお店で、鰻の混ぜご飯セット頂いてきました。
ビタミン補給には鰻でしょ!今度の日曜が土用の丑の日と聞いていたので、しっかりの鰻は日曜なのだ☆
ちなみに今日の夕飯は豚肉料理でした。栄養栄養。
e0040114_23295691.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-07-18 23:52 | 話題・噂
そろそろ電池切れ
毎日暑いというのにちょこまか出かけて、なんか私ったら元気だわ〜♪
と思ってましたが、昨日の夜あたりからバテ気味。
今朝のお散歩は割と風もあって快適なはずなんだけど、体が重い。
連休というのにやる気も出ないし・・・。
みなさまも夏バテ、熱中症にご注意を〜。
e0040114_1649437.jpg

暑くて公園に行ってもなかなかお友だちに会えないのだけど、今日はピノのお友だち、ココちゃんに会えました。お父さんと一緒に来ていた小学生のM君は四つ葉探しの名人らしい。
実は私も最近よく見つけて感心されたんだけど、彼はもっとすごいのだ!
10分ほどで4つくらい見つけてた。
M君が「幸せになりますように」って四つ葉をココアに見せると、案の定ぱくっと食べてました。ピノももらって、同じく口に入れてくっちゃくっちゃ。の後にぽいっと捨てた!ガーン(T_T)。でも幸せエキスは吸収できたかもね^_^;
M君はその後盆栽作りにお出かけだって。渋くていいね〜☆
e0040114_14524358.jpg

ピノのこれって話題もないので、ちょっと前に撮った写真を。
仲良しのセラちゃんと♪
[PR]
by nicobunny | 2006-07-16 15:00 | 出来事
新しいこと
先週末から仕事で久々にトラブル発生。
落ち込んだり、怒ったり、気晴らしして喜んだり。と忙しい私(笑)。
数年前からず〜と何か新しいことがしたかったのだけど、
ようやくやってみたいことが見つかりました。
これからどうなるのか楽しみだなあ♪
e0040114_16324110.jpg

それにしても毎日暑い〜!
午前中のお散歩に出る時間がどんどん早くなっていく。
1時間早めたところで暑いものは暑い。
6時とか7時くらいに出ないとダメなのかしら。
早寝早起きの健康な夏生活目指そうかな。
e0040114_16404846.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-07-14 16:46 | 趣味
photo
e0040114_2136871.jpg

忙しいとき、嫌なことがあったときの簡単な現実逃避法。
・ピノにちょっかい出す。
・写真撮る。
e0040114_2138390.jpg

あとはお買い物♪去年からなぜだかよく買ってるよね。
先日、私にしては珍しくキラキラの靴を買って、気分はお姫様♪(相当な逃避願望?)
ブログリンクさせてもらってる伝福ちゃんとこにあるデザインハウスも検討中だったりして。
e0040114_21384326.jpg

↓おまけ
e0040114_2134077.jpg

簡単な逃避はいいのだけど、夏バテなのか、口蓋垂のとこに口内炎が!
この時期はしっかり栄養のあるもの食べたいのに、こんなじゃ食欲なくなっちゃうよね。
[PR]
by nicobunny | 2006-07-09 21:55 | 趣味
1日雨の日
抱えていた仕事たちがちょっと落ち着き、今日はフリーかも〜!
何しよう〜?そういえばダビンチコードまだ見てない!
雨だけど出かける用意をして、13時上映の回を見るため、早めにランチ。
ところが、早速次の作業の指示が来ちゃいました。
雨も結構降ってるし、ミサイルも発射されたから、のんきに映画って気分でもなくなってきたし・・・。
ということで映画は延期です。
e0040114_15341996.jpg

雨でピノは散歩も行けないから私だけが出かけるのは納得いかないよね。
ピノ:「おやつくれ〜!」
e0040114_1535684.jpg

おやつを食べるピノ。
うり坊みたいです。

ちなみに、仕事の質問をメールで返したら、返事がこないんだよね。
と思ったら送信箱に入ったままでした。ボケボケ。
[PR]
by nicobunny | 2006-07-05 15:46 | 話題・噂
トップ