カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
e0040114_2053235.jpg

友達から鰻食べたいと連絡があり、赤羽橋の有名店に行ってきました。
その昔この近くで働いていたので、会社の人たちと贅沢ランチに数度利用したことがあるんです。
もちろん「頑張るぞ〜!」って時しか利用してませんよ☆

会社辞めてから行かなくなったから、何年ぶりだろう?
ちなみに私は夜の利用は初めて。友達は全くの初めてです。

17時半に電話すると、もう満席で、待ってる人もいるという。
急いで行って、18時ごろに着いてみたらなんと20人待ち!
でも別館もあるせいか、30分は待たなかったかも。
本館の1階は狭く、入り口付近で待ってる人の視線浴びてたらゆっくりもできないしね ^_^;

ここは個室もあります。
できたら個室がよかったんだけど、この日は予約で埋まってました。
もし空いていたら、運がよければそっちに案内されるようです。

さて注文は、鰻重と志ら焼定食を半分づつに。
志ら焼、昔のほうが大きかったような・・・半分こにしたせいかちょっと寂しい。
でもここで鰻をまた食べたいなあって思ってたから満足です♪

ところで鰻は 関東風と関西風 など種類がありますよね。
東京で関西風のおいしいお店ないかなあ?
e0040114_21262631.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-08-27 21:28 |
お仕事と好きなこと
e0040114_1731485.jpg

ここのところ仕事がストレス。
1日1度の提案、そして修正、翌日も提案、そして修正・・・の繰りかえし作業。一体いつから続いているのかもう思い出せない・・・。

いつも「今日もまたこの作業か・・・」とため息つきながらスタートしても、作業が乗ってくると楽しいの。デザインは趣味の延長みたいなもんだしね。がんばろ〜。

そんな日々ですが、先日六ヒルに pixar展 見に行きました。
コンセプトボードとか、各アーティストのラフアートなどが展示されてるのだけど、ラフであっても完成度高くてほんと感心しちゃう。(紙はそのへんの適当なのを使ってるのに)

そして会場の終わりのほうにある、トイストーリーの立体ゾーエトロープは鳥肌ものです!
円の上に少しずつポーズを変えた人形が順々に並べてあり、円が高速回転になるとあら不思議。たくさん見えていたはずが、1つになり目の前で動いて見えるのです。
しかもちゃんとそれぞれのキャラクターの動きが計算されてる。
ジェシーがロープ回すのは止まった状態で分かってたけど、エイリアンとペンギンが飛んできてシーソーしたり、床の穴に飛び込んでいったりは想像つかなかった。

からくりが分かるように、しばらくするとゆっくりになって止まるのだけど、止まった状態で見てもなんでこんなことが考えられるの???ってすごい感心しちゃいました。

来月は 東京都現代美術館の ディズニーアート展見に行く予定です♪
[PR]
by nicobunny | 2006-08-24 17:09 | お出かけ
暑い日
e0040114_13563215.jpg

あまりにも暑いとピノの散歩も厳しい。
でも1日1度は気分転換に外に出ないとね。

昨日は7時に出たのだけど、ピノが大好きな公園が空いていない時間なので、閉まった門の前で「なんで?」って顔されちゃいます。
だから今日は空く時間に合わせて散歩に行ってみた。

暑いけど、やはり秋の気配があるのか、風が気持ちいい。
ピノも楽しそう♪
e0040114_14132620.jpg

公園に着いてしばらくしたら、ピノは芝生の上にぺたっと伏せ。
そしてピノ用バッグに“ぴょん”って入ってしまった。
「もう連れて帰って〜」って。早い・・・ ^_^;

いつも思うけど、ピノのための散歩じゃなくて、
私のための散歩なのかもね。
青い空に白い雲。見てるとなんだかほっとする。

ここのところ仕事のことばかり気になってしまうので、
9月か10月には面倒なこと忘れて、旅行でもしたいな。
[PR]
by nicobunny | 2006-08-19 14:18 | 出来事
お盆休み
仕事の担当さんが夏休みの間に、先週末実家へ帰りました。
といっても仕事が終わってるわけじゃないので1泊のみ。
食べて、ごろごろして、早寝して、、、夏休みだ〜。
e0040114_11411573.jpg

戻ってきたら順延になった花火大会の日だったので、家で花火の音聞きながら仕事するのはイヤ!ということで、散歩気分で見えるとこに行き、今年の花火もしっかり堪能☆相変わらず花火好きの私。
e0040114_11444625.jpg

そんなこんなで仕事も押せ押せ・・・
月曜は朝から停電でしょ。ランチと打合せのため出かける直前に、納品データが開けないと言われて、もうバタバタです。しかも乗った電車も朝の停電の影響で10分くらい止まったし。その他にも出かけることが続いたのでちょっとお疲れモード。しかも昨日の夜は28度あったようで・・・。寝る時にクーラーつけないのだけど、さすがに昨日はドライモードに入れて寝ました。湿気のない夏を過ごしてみたいよ〜(● ̄(エ) ̄●)
[PR]
by nicobunny | 2006-08-17 12:01 | 出来事
プチラッキー♪
e0040114_22493146.jpg

毎年東京湾華火大会を見に行ってたのだけど、今年は観覧場所の抽選に外れてしまった!今年は花火、見られないだろうな・・・。

台所で夕飯の準備を終え、さあ食べようとふと外を見るとすごくきれいな夕焼け! さっそく外出て写真撮ってたら蚊に刺された(T_T)
でもきれいな空と光の景色に見とれてしまった。
e0040114_22471913.jpg

食事も終わり、後かたづけで台所にいると今度は花火の音が。 ベランダに出てみると、花火が上がってる!今年は見れないと思ってたからすんごい感動〜!(〃∇〃)
ちょっとの間だったけど、良いもん見れた〜♪
e0040114_2333377.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-08-08 23:04 | 出来事
先週のことですが
e0040114_16264749.jpg

先週は外出が多かったのだけど、今週は特に用事もなく、おうちでひたすらお仕事。外は暑いからいいんだけど、思うように捗らずに困ってます・・・(@_@)
上の写真は打合せ帰りに寄った成城石井のパッションフルーツのデザート。フルーツ系のデザートってあまり食べないのだけど、宇宙人顔が気になってつい買っちゃった♪さっぱりしてておいしかったです。
e0040114_1627767.jpg

こちらは先日おじゃましたお友だちのお家にて。
ベビーちゃんには2度目のご対面なんだけど、数ヶ月の間に大きくなったなあ。この子は男の子。
だっこが好きらしく、抱き上げる瞬間ににっこりするの。でもすぐ何事もなかった表情に戻る。
嬉しいのを顔に出さないようにしてるのかしら?^_^;
[PR]
by nicobunny | 2006-08-07 16:53 | お出かけ
ふう〜
e0040114_1585373.jpg
夏は得意ではないんだけど、梅雨が長かったせいか、梅雨明けと同時に活発に出歩いてます。
仕事の合間に映画見に行ったり、問題が出てしまった別の仕事の話し合いに出かけたり、お友だちに会いに行ったり。
出かけてしまうと、帰ってから仕事となるのでつい睡眠時間が4〜5時間の日々。昨日はちょっと落ち着いたので、11時過ぎには就寝!朝ものんびりでたくさん寝ました。
今日はお家でのんびり。さっき外は光化学スモック注意報流れてたしね。
外はほんと暑いですねえ。
ピノの散歩、明日はいつもより早起きして6時とかに出てみようかな。
e0040114_15102196.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-08-05 15:11
トップ