カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とうとう
まとめた写真、プロの人に見せました!
反応は・・・良くも悪くもな感じ。(>_<)印象うすいかんじだった。
でもコメントもらったものもあったので、有り難く参考にさせてもらいます☆

今日はいろんな人の写真を見せてもらったけど、人の写真見るのって楽しい。
同時に、色補正とか肌の質感を調整するのも、案外当たり前なことなんだと分かった。
見せてもらった写真で、すごいお肌つるつる!と感動したモデルさんの写真、修正後と修正前のを見たらあまりの違いにびっくり!実際はすご〜くお肌の綺麗な人らしいんだけど、写真になると毛穴とか目立つ目立つ。。。モデルさんでlこんなに気になるのなら自分は絶対スタジオで撮られたくないもんだ ^_^; というか、撮られたら誰にも見せずに自分で修正しないとやばそう。

私はとりえあえず毛穴の気にならないピノッチでも撮りますか。
e0040114_15482.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-28 01:06 | 出来事
まったり〜
今日は昨日提出した仕事の指示待ちにつき、お家で日曜に撮ったライブ写真のチェックしたりしてま〜ったり(^−^)。
ピノと昼寝なんかもできちゃった♪

しかし夜になったというのに指示がこないなあ・・・。
明日が仮納品の日なんだけど修正なしで大丈夫だったのかしら。

今週後半は作業発生しないはずなので、プチ旅行?してきます。

(↓昨日のお出かけ先でシカちゃんと)
e0040114_192221.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-26 19:03 | 話題・噂
お出かけ
相変わらず金曜の夜に「月曜午前中までに」という仕事の指示。
今回も土日に仕事です。。。実は今週、これまでに撮り溜めた写真を人に見せることになったので、外出用事を日曜にまとめ、土曜に仕事&写真のプリント作業ということに。
でも写真プリントって時間がかかるし、その間macでの作業が出来ないので仕事のスタート時間がどんどん減ってしまい、やっぱり寝不足。

日曜には教えてもらった、とってもステキなグループ写真展へ。実は2度目。最初に行った時に知り合った出品者たちに早速まとめた写真を見せてみた。出力したものを見せるのは初です!緊張〜。色がキレイだねと言ってもらいました☆

ちなみに写真まとめてる時に、もっと動きのあるものも入れた方が良いなあと思い、写真展の後はお友だちの彼が企画してるライブイベントにGO!でも大盛況につき、人・人・人!とりあえず演奏してる人撮ったり、東京タワー撮ったりしてましたが、終了時間までいちゃったので、帰ってから月曜納品分の仕事をまとめ、サーバにアップしてからようやくお休みタイム。そんなでこれまた寝不足。

そして今日。納品データの確認をしてもらってから、有給取ってたお友だちに誘われ、犬とお出かけ。良さそうな背景を見つけては友達をモデルにデジカメで撮ったりして(笑)。

さすがに今日は疲れがたまったので早寝します!
っていってももう24時近いなあ・・・。とりあえず7時間は寝るぞ〜!

(↓ブライスさん、カメラ目線でしたね)
e0040114_23431856.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-26 00:05 | お出かけ
ナイスな写真
e0040114_0412712.jpg

ピノったら楽しそうに走ってるな〜と思ってシャッターきったら
こんなことになってました。

ガンガンに草が当たってたのね。
公園、草ぼうぼうだし。

今日はカメラ持って散歩行ったのに、
CFカード入れ忘れちゃって何も撮れず・・・。
お友だちわんこ同士じゃれてる愛らしい姿をただ眺めるだけ。
あ〜バカバカ。(>_<)

明日もみんな来てると良いな。
カードも電池も忘れないように。
[PR]
by nicobunny | 2006-09-21 00:47 | ペット
秋の土曜
いつも金曜の夕方になると、仕事の担当さんから「月曜の午前中までに」と作業の指示を出されるので、量は多くないにしても土日に必ず仕事をしないといけない。

でも今回は3連休で月曜も休み!ということで、仕事は後半にもってって、昨日は完全オフに。
お友だちと渋谷にランチ&お買い物行ってきました♪

BEAMSでかわいいお洋服を見つけて、色違いを試着してどっちが良いか決まらず、友達を散々待たせてしまった。ゴメンネ^_^;
服にほつれがあったので、新しいのを取り寄せてもらうことになり、水曜にまた取りに行きます。
仕事で行けないなんてことになりませんように〜(><)

「絶対仕事なんかしない!」と思って昨日はmacさえも1度も開かなかった。で、今日は仕事だ〜とmacの前にいるわけですが、眠い・・・。
コーヒーでも飲むかな。

涼しくなったので、公園のお散歩時間帯が合うようになり、お友だちに会えるようになってきました。ピノも公園で一人じゃつまんないもんね。

(写真は白金豚ラグーのパスタ。おいしかった〜♪)
e0040114_20553665.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-17 20:56 | お出かけ
時期
まとまった時間がなかったので、ドメイン解約後のHP内リンク設定がエラーになったものの、Flash で複雑に作ってしまったため、作業途中のまま放置してました。

が、昨日久々に名刺交換などして自分のHPアドレスも入っちゃってたもんだから、今朝、出向作業で出かける前に慌てて直してみました。
リンクを直しただけなので中身は変更ないんですけどね。
(ピノサイトは相変わらずリンクが間違ってます)

時間かけてリンク先のアドレス直したけれど、今後やっぱりドメインはとっといた方が良いかなあ。。。
でも新しい一歩!ってことで、そのときはこれまで使ってた"nicobunny"名は変えようなんて考えてます。とりあえずもっと時間を作らねば・・・。
e0040114_17401340.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-14 17:21 | 出来事
母登場
先日、弱ってる私を見かねて母が手作りのお総菜とともにやってきた。
今日は寒いけど、その日は33度くらいになった暑い日。
そんな中、重い荷物持って来てくれてほんと感謝です。

迎えに行った品川で、2人のランチ用にボリュームのある鰤の押し寿司と焼きそば、それから私用にと、箱入りトマト、梨、ブドウ、など買ってもらいました。実は自分でもくだものとか買ったので、一人じゃ多すぎる量!でも母は「大丈夫数日中に食べられるよ!」って(笑)。

うちでは母と私、なんてことない話をして数時間後、私の仕事を気にして、母は早々に帰っていきました。
近いうちにおいしいものでも食べに行こうね。

さて買ってくれたもの以外にも持ってきてくれたお総菜達が、これまたたくさん!(笑)
でも相変わらず忙しいので、食事を作るのはもちろん、取るのまで面倒になってきてたので、時間のない時にささっと食べられて助かってます。
とはいえ、ほんとたくさん持ってきてもらったので ^_^; 冷凍できるものは半分冷凍庫に入れてあります。

いつもおいしいけど、今回のは特別おいしく感じてます。
母の愛情の味ですね。
e0040114_13573818.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-13 13:57 | 出来事
反省
ここのところのもろもろのストレスで精神がボロボロの私。
イライラしてちょっとしたことに腹を立てた、かと思えば急に悲しくなって泣いたりの日々。ああ、なんてこった。

今日は心配してくれてる友達にまで、とうとう嫌な態度を取ってしまった。寂しそうな顔を見てすごく後悔。心配してるのにこんな対応されるなんてヒドイよね。

でもこの自分の行動を反省したら、ストレスなんかに負けちゃいけない!とちょこっと元気が出てきました。
こないだは友達からおばさん扱いされてむかついたけど、おばさんと言われても、おばちゃんをなめんなよ〜!と笑える人になってやる!
仕事だって、毎日無理なこと言われたって笑いながらこなしてやるぞ!

まずはじめに気分転換に美容院行ってこようっと。
女子は髪とか服とかで結構テンション変えられるのが得なのです。
e0040114_2137172.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-08 21:37 | 出来事
そろそろ電池切れ
時間で計算するとそうでもないけど、なんだかすごく仕事してる気がしてる。土日も数時間ではあるけど作業しないと間に合わないし。
そんな日が続いてそろそろ精神的に参ってきてマス。
でもって、普段はただ「はいはい」と流せることも、この状態だと「いい加減にして!」ってカチーン!とくるのよね。いけないいけない。カチンとくることはだいたいオヤジに多い。

ところで一般的にキャリアウーマンと呼ばれる人たち、私は苦手。そもそも女の人はいろんなことを充実させたい欲張りなとこがあるから、忙しく頑張る自分がカッコイイ。と思い、周りに迷惑かけてることを気がつけない人が多い。
だから、ほんとに出来るキャリアウーマンは世の中にほとんどいないんじゃないかと思う。

ちなみに私の知ってる人で、この人はすごい!って人がいるの。
自分は相当忙しいのに、ちゃんと周りを気遣って、仕事ももちろん出来るし、いつ見かけてもおしゃれ!
この人とたくさん仕事したいな〜(〃∇〃) って思ってたんだけど、出来る人はやはり同じ場所にはとどまらないもの。
私に指示を出さないとこに行ってしまいました。(T_T)

最近、打合せにたまたま同席した彼女の笑顔を見たら「あ〜、頑張ろう」って思った。なんていうか、忠実な犬の気持ちがわかるような感覚かしら〜?(笑)。

ピノはおやつくれる人に忠実デス
e0040114_23502160.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-09-01 23:53 | 出来事
トップ