カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ようやく
バタバタ出歩いた12月。ようやくほっとした時間を過ごしてます。
大掃除はまだ途中だけど年越し気分になってきた!

net用年賀状を今日か明日作ったらもうあとはのんびり。
・・・ってひょっとして31日だけ?(笑)

ピノの散歩がてら、お金おろしに銀行へ。
姪っ子たちのお年玉分も用意しなきゃいけなくてね。
まだ小さいから良いけど、中高生になったら金額がコワイ・・・^_^;

いつもの公園は今日から1月3日まで休園なので、もうずっと誰にも会えないね。。。と思ってたら!公園の門の近くでお友だちのセラちゃんとばったり遭遇♪ここのところ散歩に行っても誰にも会えなかったからピノもとっても喜んでた。

セラちゃん、寒い中一緒にお散歩してくれてありがと☆

(↓)公園が開いてた時に撮ったもの。
ちょろっと走っただけで終了。もうちょっと走ったら?
e0040114_21394452.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-12-29 22:03 | 話題・噂
あとちょっとで
e0040114_2358080.jpg

今日は朝から雨で、ピノはず〜っと寝てばかり。
退屈?と思って構おうとするも、ピノの反応はイマイチ。。。
おやつだけ食べたらまたベッドに消えていきました。

華やかなイベントも終わり、はっと気がつけば今年もあと5日!

年賀状出す数は去年より少なくしたから、数時間でできちゃうだろう。
っておもってたんだけど、いざ始めたら毎年使ってた宛名書きソフトが変なことになってて、1時間ほど苦戦するも・・・もうお手上げ!

じゃあメインのほうを!
って印刷するも、色乗りがおかしい。なんで〜???
インクジェット写真用はがきなんだけど、
よくみると「染料系専用」って書いてあったのが気になる・・・

まあ味ってことで・・・^_^;

きれいなほうはこちらでアップすることにします♪
[PR]
by nicobunny | 2006-12-27 00:04 | 出来事
Merry Christmas
e0040114_20584950.jpg

クリスチャンじゃないけど、クリスマスは好き。
みんなで過ごすもよし、一人お家でまったり過ごすもよし。
e0040114_20591946.jpg

昔は恋人と過ごさなきゃ!って”2人のための・・”みたいに思ってたけど、最近は家族や友達を思ったりするのもいいなあって思う。

みんな楽しいクリスマスを過ごせましたか?

私は充実のクリスマスでしたよ♪
[PR]
by nicobunny | 2006-12-25 21:07
鍋その2
e0040114_18575147.jpg

珍しく連日のお宅訪問。7名ほどで鍋を囲む。
今度はキムチ鍋♪と、アサリとほうれん草のお料理♪
e0040114_18581316.jpg

キュートな女の子2人がちゃきちゃき働き、おいしい鍋を作ってくれました!台所に並んで楽しそうに料理する彼女たちの後ろ姿が微笑ましい。
といいつつまたなんもしない私 ^_^;
e0040114_18571532.jpg

彼女たちがせっせと作ってる時にこんなの激写してました。
ほんとは三つ子だそうなのですが、1匹はお風呂らしく不在でした(笑)

ご馳走様でした!おいしかった〜☆
そして2日間とも食べ過ぎました。。。
[PR]
by nicobunny | 2006-12-17 19:06 | お出かけ
鍋その1
韓国料理の先生をしている方のお家でご馳走になってきました♪
前菜、薬草酒、焼き肉、鍋、雑炊、フルーツ。すご〜い!!!
e0040114_18362482.jpg

こちら韓国宮廷料理の鍋。彩りが良いですよね。
なんでもこの色味、黄、緑、白 が大事なんだとか。
鍋に入れるものであってもここまで手間をかけるんですね。
e0040114_1837895.jpg

タイの出汁が出てるスープの雑炊は格別です☆

ついでにプチ韓国語講座。
鍋にもあった黄色いのは、玉子で黄色を表現させたものなのだけど、玉子でくるむことをジョンというらしい。メモメモ(笑)
e0040114_183732100.jpg

お家のネコちゃん、床暖で温かいせいかず〜っと定位置でま〜ったり。
寝息も聞こえてつい笑ってしまう私たちでした(^−^)

お客さんだから座ってて!とおっしゃるので、私たちはただ座っておしゃべりして、おいしい食事を食べるのみ。なんだかほんとすみません ^_^;
とってもおいしかったです。ご馳走様でした☆
[PR]
by nicobunny | 2006-12-17 18:56 | お出かけ
久々に
e0040114_019847.jpg

ここのところ散歩の時間が早くてお友だちに会えません。
今日はなんとかセラちゃんに会えました♪
e0040114_0212112.jpg

ピノ、楽しそうな顔〜(^−^)
[PR]
by nicobunny | 2006-12-14 00:22
12月
e0040114_15591581.jpg

12月。仕事で忙しいはずがなぜか暇。
もう今年の営業は終わり?のはずはないんだけど。。。
空いた時間でちょこちょこ出かけてます。

紅葉はもう終わりだね・・・

12月といえば華やかなクリスマス!
今年はそれ絡みのイベントが2つもあるので楽しみ!なんだけど着るものがない。
探しに行ったけど、お目当てにしてた普段にも使えそうなおしゃれ服が、いかにもパーティー!なドレスたちと入れ替わっていました(汗)

秋のうちにワンピでも買っておけば良かった・・・。

う〜ん、何着ていこう?
[PR]
by nicobunny | 2006-12-12 16:29 | 話題・噂
朝の空気
e0040114_2144565.jpg

相変わらず蚊と同居。

ある夜、寝ててなんだかスネがかゆくなったので、
寝ぼけながら、乾燥シーズンだからね・・・と思ってたんだけど
かゆいところがぷっくりしてきたのを感じ、はっ!と気づく。

刺されてました。。。
スネに刺されるって・・・寝相悪かったのね ^_^;

時計を見たら5時台。
二度寝の前にベランダに出ると、うっすら明るくなってました。
冷たい空気と静かな1日の始まり。
[PR]
by nicobunny | 2006-12-07 21:54 | 出来事
ぬくぬく
e0040114_23484744.jpg

寒い日はお家で、日向ぼっこ中のピノを眺める
でも日が暮れて日が当たらなくなると布団の奥に消えるので見れません。
プチ動物園?
[PR]
by nicobunny | 2006-12-06 23:52 | ペット
sweets+photo
e0040114_2364642.jpg

sweets。女の子は好きだよね。もちろん私も♪
最近のケーキって高くてデカイ。おいしいけどさ・・・ということで出先で何かケーキもの買いたくなるとシュークリームをチョイス。

dean&delucaで見つけたのは、見た目普通サイズなのに食べてみたらかなりのボリュームでびっくり。
結局は食べ過ぎ感が残る。。。でもこれはかなりお気に入りの味☆
e0040114_237213.jpg

品川京急に私の好きなKaldiが入ったと聞き、早速買い物♪
コーヒーとチョコを買いました。
コーヒーはオープンセールだったので、カプチーノ用に2種買ってみたのだけど、やっぱり私はLavazzaが好き!

そしておやつの話題のあとはやっぱりこれかな?

diet・・・
e0040114_23163991.jpg

[PR]
by nicobunny | 2006-12-03 23:33 | 趣味
トップ