カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
焼き芋
e0040114_13491164.jpg

春の暖かさの中、なぜか焼き芋です(笑

最近近所にできたスーパーで売ってるのだけど
お散歩友達からおいしいと聞き、気になってその日に買いに行った。
今日は2回目のご購入♪

焼き上がりの時間が決まっていて、前回と同じくらいの時間に行ったのだけど残りわずか。しかも・・・みな小さいかも(@_@)。とりあえずその中で大きいの買ってみた☆

前に買ったやつはとっても大きくて、家に持って帰ってしばらく放置しても温かくほくほくだったけど、今日は帰ってすぐ食べたというのに冷めかけてるししっとり感が少ないような・・・?
やっぱり大きさもあるのかなあ?あとは実は時間が微妙に早くて前の焼き上がり分だったか。。。でもまあおいしいからいっか。

ほんとは割って湯気がほわ〜ってなってるの写真に撮りたかったのだけど、残念ながら湯気は肉眼でも見えず当然レンズにも映らなかったよ。

あともう一回はチャレンジしよー(笑)
e0040114_1435212.jpg

やきいも・・おいも・・・ちょうだーい。
涙浮かべて見つめるピノっち。
手でちぎって食べるものはみんな物欲しそうに見られてしまいます^_^;
焼き芋は添加物ないからちょっとだけお裾分けしました♪
[PR]
by nicobunny | 2007-03-27 14:07 |
待ち遠しい
e0040114_2316833.jpg

そろそろお花見シーズン。
桜の開花はしたものの、お花見にはまだ遠い感じ。

最近「桜」とつく食べ物がたくさん売ってるの。
ついつい買っちゃいます♪

写真は桜のスコーン
[PR]
by nicobunny | 2007-03-26 23:19 | 出来事
雨曇りのお台場
e0040114_033418.jpg

とある展示を見にお台場へ行ってきました。

私はお台場というと晴れたイメージなのだけど朝から雨で午後曇り。
こんな日は人も少ないかも・・・と思って寄り道してみたけど、ビーナスフォートは普通に混んでました。

お台場はやっぱり観光地。いろんな人がいます。
すれ違った団体さんの1人のおじさま、焼き海苔食べながら歩いてた!

服装の雰囲気からしてもしかして韓国の方かも。
館内の案内が日本語、英語、中国語、韓国語でも大きく書かれてたし。

おやつが海苔って考えたことなかったわ☆

いろいろ春物のお洋服とか見たかったけど、
メインの展示会で疲れちゃって、早々に移動。

次はやっぱり晴れた日に行って
海の見えるカフェでのんびりお茶したいな〜♪
[PR]
by nicobunny | 2007-03-26 00:17
松阪牛の
e0040114_2355814.jpg
風邪は治ったけど、なんだかここのところ気持ちが消化不良。
桜の花でも見ればあっという間にご機嫌だけど、まだ咲いてないし。。。

ただ何かをぼやっと待ってるのは時間の無駄!
ということでチャリでお出かけ。

でもモヤモヤした気持ちのままだからか、出先でも特に良いことナス。
悪いこともないからいいんだけど、気分転換にはどうかなー。

今日オープンしたスーパーに寄ってみたら
松阪牛とイベリコ豚のお総菜特売発見☆

牛のお弁当は1,500円!う〜ん、松阪牛とはいえ、スーパーの弁当でこれ、高くない?まあ高級スーパーだからここじゃ普通なんでしょうが。豚のほうは800円くらいだったかな。見た目どちらもシンプルな焼き肉弁当。
隣にメンチカツがあったので、そっちを買ってみました。

あとチャリで一心不乱に(笑)走ったから甘いもの食べたーい!ということで大福も購入。
1コでいいのに4つ入りしかなかった。ここがスーパーだよね。。。

さて松阪牛のメンチカツ、おいしかったですよ♪
でも松阪牛食べたことないから、言われなければ普通においしいメンチカとしか思わなそう。

実は私、カツってそんな好きじゃなく、メンチカツに至っては全く興味なし^_^;
ということで、好きな人が食べたらめちゃめちゃおいしいのかも(笑)

でもまあがっつり食べたらちょっと落ち着いた。
昨日は睡眠時間も少なかったからイラッとしてたのかもね。

たくさん寝て明日は気分爽快だ〜♪


(メンチカツの写真は松阪牛だろうがなんだろうが分からないので撮らなかったー)
[PR]
by nicobunny | 2007-03-23 23:12 |
うっかり
e0040114_18565382.jpg

風邪ひいちゃった。

いつも同じで、真っ先に喉が腫れる。

私は一度ひくと、どんなに休んでも一通りの症状を通過しなければ治らないので、具合悪いときは寝る。ちょっと調子が良いときは出かける。ご飯はしっかり食べる。
で、風邪さんとおつき合い。

そろそろ1週間。風邪の症状もようやく最終段階になったらしい。
喉の痛みから、いがらっぽい状態まで進歩♪
たぶん明日は99%快復の見込み☆

これからお花見シーズン。
たくさん桜見に行くんだもん!

楽しみ〜♪
[PR]
by nicobunny | 2007-03-21 19:05 | 出来事
e0040114_1735957.jpg

散歩に出ると春の香りを感じる。
そろそろ桜が咲きますね!
楽しみだなあ〜♪
[PR]
by nicobunny | 2007-03-12 17:38 | 話題・噂
FANTASTICA!#004
イベントのお知らせです♪

FANTASTICA!は、女性DJがオーガナイズし女性がDJするパーティ。
都内カフェやレストランで不定期で開催しています。

で、私は今回写真を撮るという使命をいただきました♪

DJパーティーって夜なイメージがあったのだけど、
今回のはサンデーアフタヌーンパーティ♪
日曜午後のゆ〜ったりな時間にあるってステキ。

しかも今回のテーマは "微睡" <まどろみ>。
どんなのか楽しみだわん

場所は中目黒のカフェ。
みなさまも是非遊びにいらしてくださいね☆

e0040114_10424310.jpg

FANTASTICA
"微睡" <まどろみ>
2007.3.11 sun.
@cafe combine NAKAMEGURO
東京都目黒区中目黒1-10-23-103
TEL:03 3760 3939
http://www.combine.jp/
OPEN 15:00 - CLOSE 21:00
ADMISSION 2000yen/1Drink&1Food
※着物を着て来られた方1500yen/1Drink&1Food
[PR]
by nicobunny | 2007-03-03 10:44 | 話題・噂
トップ