カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
みんなで行けばこわくない!
e0040114_8474977.jpg

先日ピノの狂犬病予防接種しに病院へ。

ピノは病院とドッグサロンが大嫌い。
病院の手前ならまだしも、行くまでの道のりで大体察知し、まだ目的地まで半分も行ってないとコから、バッグの中でガタガタ震えてきゅーきゅー泣いて抵抗します。
なので信号待ちで止まってると周りの人に見られて大変です(汗

ということで、病気ならともかく、予防接種などはお友だちのわんこの行くときに一緒にくっついて行くことにしてます。

病院までの道は大丈夫だったけど、待合室ではずっと小さな声できゅーきゅー言って震えっぱなし・・・^_^;
一番先に注射してもらうことにして、予防接種無事終了。
でも来月にはワクチンうちに行かないといけないんだよね。
こっちはみんなと時期がずれてるので単独。ちょっと心配だわー。

病院のあとはみんなでランチ♪
店内の照明が暗かったので、写真はお隣にいたチャーめめちゃんののみ。
BGMもJAZZとかで、昼なのにBARみたいな雰囲気で、わんこもなんだかまったり〜な感じに撮れてますね(笑

みなさまお疲れさまでした☆
[PR]
by nicobunny | 2007-04-26 09:02 | ペット
チューリップ♪
e0040114_081915.jpg

母とお花見しようね♪と約束してたのに、自分だけたくさん堪能してて、気がつけば桜は終わってしまった(汗)。
桜はもうないし。。。と思ったら、チューリップが綺麗だよと母から電話をもらい、じゃあチューリップ見よう!と仕事の合間にピノ連れて電車乗って昭和記念公園へ♪

公式サイトにチューリップの見頃は20日ごろとあったのでちょっと不安だったけど、水辺の脇に色とりどりのチューリップがだーっと咲いててと〜ってもきれい!

ここはいったいどこなんだ?って思える風景。
でもカメラもったおじちゃんおばちゃん多い〜(笑
カメラサークルのような団体さんも。
「はいじゃあここで好きずき撮ってください〜」なんて指示の声。
お花見散歩より絶対写真撮りに来た人のほうが多かったね ^_^;

そして私も母そっちのけで写真撮りまくり(笑)
母はピノ係。リードもってもらってたのだけど、ピノはくるくる回るし、急に止まる。
ピノのふいの動きに振り回され相当疲れたことでしょう(汗)
お母さん、お疲れさまでした☆今度写真見せますね♪
[PR]
by nicobunny | 2007-04-22 00:35 | お出かけ
木曜のお楽しみ
e0040114_17314618.jpg

木曜は寿司弁当♪

近所のお弁当やさんはお魚専門なので、
お昼に寿司が食べたくなったらいつもここで買います。
スーパーで見るのはなんだか買う気にならず。
10〜14時までしか開いてないので、お昼用以外に買えません。

で、木曜はいつもそこで作ってるおみそ汁がサービスでついてくる。
お魚の出汁がおいしい味噌汁♪

木曜だし久々にそこでお弁当買おう〜♪ってお散歩の帰りに寄ってみたのだけど・・・
おみそ汁サービスは3月で終了!ガーン。

代わりに50円割引券がついてきました。
しかも4月28日まで有効という短い期限付き。

50円より味噌汁がよかったなあ。

でも寿司は相変わらずおいしかった♪
[PR]
by nicobunny | 2007-04-19 17:46 |
暖かな日
e0040114_0889.jpg

やっぱりわんこも暖かい晴れの日はご機嫌♪
[PR]
by nicobunny | 2007-04-15 00:09 | 散歩
サム君
e0040114_23552716.jpg

公園でよく会うサム君。
ピノが好きみたい。

でもピノはダックスが苦手なようで、
サム君が来るとしっぽ下げて私の後ろに隠れます。

たぶん時々吠える声が大きくて「こわい!」って思ってるみたい。
向こうは「遊ぼー♪」って誘ってるだけなんだけどね。

そんなへなちょこピノのどこが好きなの?サム君。
[PR]
by nicobunny | 2007-04-13 00:04 | ペット
広がる世界
e0040114_21421872.jpg

ひろ〜いとこ大好き☆

すかーんと晴れた空も大好き♪

鳥になって空を飛んでみたいね♪
[PR]
by nicobunny | 2007-04-11 19:38 | お出かけ
分かったこと
e0040114_22583781.jpg

某スーパーの焼き芋は大きい方がおいしい
[PR]
by nicobunny | 2007-04-10 22:59 |
桜さんありがとう♪
e0040114_1412358.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました^_^;

春はお花がたくさん♪桜にポピーにパンジー♪
外に出ればフォトジェニックに溢れてたもので、
毎日のようにカメラ持ってパチパチ撮ってた。

でもね、数撮りすぎて選別作業が追いつかなかった!

で、メインの桜ももう見頃をすぎ、私の桜熱も落ち着いてきたので
ようやく写真アップしたりしてみました♪
e0040114_14131944.jpg

公園で最後の桜写真撮ろ〜って望遠レンズつけてお散歩に行ったら
セラちゃんラブちゃんにも会ったので3匹で記念撮影☆
こんなことなら広角レンズもってくるんだった(汗
桜がうまく入らないよ〜!
来年もみんなで記念写真撮ろうね♪
e0040114_149553.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-04-09 14:15 | 散歩
トップ