カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ポートレート専科合同写真展
こちらで大々的な告知してなかったんですけど、
本日より渋谷で合同写真展やってます♪

参加者23名!でも内容はポートレートのみ!
なのでピノこはおりません(笑

ちなみに私の展示はテーマが「Barbie」。
かわいく、きらりと仕上げましたよ
参加者は男性が多いので異色かも。。。

写真展は31日〜8/5まで開催してますので
よかったら遊びに来てくださいね

期間中会場にずっとはいないのですが極力顔を出すようにしますので、
もしいらしたら是非声かけてくださいね〜☆

ポートレート専科


e0040114_19483950.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-07-31 19:50 | 趣味
安全な食
e0040114_13485046.jpg

今更ですが、食品の安全性、気になりますよね。
数週間前の話になるけど、とある庶民的なスーパーでにんじんを買った。
近所ではないけど、金欠気味だとちょっと遠いここで買い物するわけ。

ところが・・・

買ったにんじん、食べるとなんだか人工的なニオイが口に広がるの。
そのころ体調が悪かったから、味覚がおかしいのかも。と次の食事のときも使ったのだけど、煮ても炒めても同じ。
まるで洗剤のような・・・気になって切った断面を嗅いだら、やっぱりおかしいニオイ!

話題になってた中国産の食べ物、こわいな〜って人事に思ってたけど
まさかこれは中国産では???
確か人参の棚は国産の表記だったと思うんだけど、どうにも気になって、結局使い切る前に捨てました。

同じスーパーで買った里芋、これは確認せずに買ったんだけど、帰ってから見たらパッケージに「おいしいですよ」の文字。ビニールにわざわざ書かなくても(笑)って笑いつつ裏を見ると「中国産」とあるじゃない!ぎゃ〜〜〜!
なんだか毒入りりんごを「おいしいよ〜」と食べさせられそうな感じ。
中国に対して失礼なほど過剰な発想だけどついつい・・・。

中国の食品、偽装ミート、一体何を信じればいいのでしょうね?

体に害がないものであればまだいいんだけど
洗剤とか毒性のあるののは入れないでえ〜〜〜

あ、ちなみにこの里芋は普通においしかったです。
[PR]
by nicobunny | 2007-07-27 14:16 | 出来事
芝浦散策
e0040114_2059150.jpg

芝浦のフォトギャラリー、お友だちとお散歩がてらPGI へ。
今の展示は 葛西亜理沙 作品展 「San Franciscans」
地下鉄で撮ったモノクロ作品です。

2階入り口の展示紹介文を読んだら、
あ、なんか分かる!ってちょっと親近感♪

じっくり鑑賞してたら、会場にいらしてたフォトグラファーさんが
私たちにステキな笑顔でおかしをくれました♪

彼女はカラフルでとってもキュートな女の子☆
それでいて白黒の写真ってとこがおもしろい!

もらったおかしもかわいい♪
ちっこいシールは松田優作じゃないですか〜!
しかも「よろしくな」の吹き出し(笑

お家で写真撮るときピノさんに狙われました。
優作危うし!
e0040114_20595564.jpg


歩いていたらお祭りらしき提灯発見。
浴衣着て楽しそうな子供達がいっぱい!
ここのとこ浴衣姿は高校生〜大人のしか見てなかったから新鮮だわ!
ついでにここで最年少のお友だちにもばったり♪
お友だちと一緒で楽しそう(^−^)
夏だねえ〜
e0040114_21242488.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-07-22 21:35 | お出かけ
芝浦散策
e0040114_2059150.jpg

芝浦のフォトギャラリー、お友だちとお散歩がてらPGI へ。
今の展示は 葛西亜理沙 作品展 「San Franciscans」
地下鉄で撮ったモノクロ作品です。

2階入り口の展示紹介文を読んだら、
あ、なんか分かる!ってちょっと親近感♪

じっくり鑑賞してたら、会場にいらしてたフォトグラファーさんが
私たちにステキな笑顔でおかしをくれました♪

彼女はカラフルでとってもキュートな女の子☆
それでいて白黒の写真ってとこがおもしろい!

もらったおかしもかわいい♪
ちっこいシールは松田優作じゃないですか〜!
しかも「よろしくな」の吹き出し(笑

お家で写真撮るときピノさんに狙われました。
優作危うし!
e0040114_20595564.jpg


歩いていたらお祭りらしき提灯発見。
浴衣着て楽しそうな子供達がいっぱい!
ここのとこ浴衣姿は高校生〜大人のしか見てなかったから新鮮!
ついでにここで最年少のお友だちにもばったり♪
お友だちと一緒で楽しそうでした(^−^)
e0040114_21242488.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-07-22 21:34 | お出かけ
ご褒美
e0040114_21233947.jpg

ここのところ精神的にキビシイ状態で仕事仕事な日々でしたが
今日、いいことがありました♪

普段はメールに指示しか書かない担当さんが、
納品したデータをすごく気に入ってくれて感動のメールをくれた!
そこには他の用件なし!

ああ、頑張ってたのは間違いじゃないんだ。。。

私はどうしても人の意見が気になってしまうので、
プライベートも仕事も、何か確信が持てないまま相手に渡すと
「どうでしょう・・・???」って顔色をうかがってしまうから
出したものの感想が全くないと「気に入らなかったんだ・・・」って
すぐへこんじゃうんだよね。

昔先輩デザイナーさんに「不安なものはダメなもの!やり直すべき」と言われたことがある。
でも、それっていまだに私には分からない。
だって自分が良いと思っても、他の人も良いと思うとは限らないもん。

いつまで経っても初心を忘れるべからず!
と、この小心者ぶりを良いように考えるようにしてるんだけどね(笑

ちなみに毎回持ち上げてくれる担当さんもちゃ〜んといます。
そんな人からのお仕事は倒れてでもやっちゃう!と思う単純な私です♪
[PR]
by nicobunny | 2007-07-19 21:39 | 出来事
カレーパンじゃありません
e0040114_23483213.jpg

先週用事で出かける際に、雨は夕方とラジオで言ってたから
チャリで行ってしまったら、用事終わったら見事に雨。

週末は台風も来るし、とりあえずそこの建物内の駐輪所にいていただいたほうがうちの駐輪所よりマシかも。と自分を納得させ、チャリを置いたままバスで帰った。

で、昨日ようやくチャリをお迎えに行き、ついでにセールでもーー!
と思ったものの、なんだか気分が乗らず、お昼だというのに外でご飯も食べる気にもならず、まっすぐ帰ることに。

おいしいパンでも買おうかなあ。。。
とお気に入りのパン屋に寄るも定休日。ふーんだ。

帰り道にシュークリーム専門店の前を通ったので
気晴らしに買ってみた♪

不思議な形。。

皮はぱりっぱり!というか、固っ!(笑
でも歯ごたえのある食べ物が好きなのでちょっといいかも♪

ただ、今日は1.5ヶ月ごとの歯列矯正歯科でワイヤーをきつ〜く締めてもらったので
当分はこんなものは食べれないのでありました。痛いんで。
もうすでに昨日まで食べれたものが食べれません。。。

次に食べれるのはいつかなあ?

ちなみに。次の予約が9月なのだけど、それまでに前歯に隙間ができる可能性があるんだとか^_^;
もし隙間に食べ物とか挟まってたら遠慮なく教えてやってね♪
[PR]
by nicobunny | 2007-07-17 23:49 | スウィーツ
梅雨はいつ明けるのかな
e0040114_1291048.jpg

またしても久々の日記に・・・(汗

台風きてる3連休。
みなさん夏のご予定は?

正直暑い+湿気のおおい夏は苦手。

でも夏は花火にライブに水族館!
夏らしいイベントを思うと夏も悪くないもんだ。な〜んて。

あとは実家でスイカ食べるってのも夏らしい☆
お母さん、今度帰るときはスイカの用意よろしく♪
[PR]
by nicobunny | 2007-07-14 12:17 | 出来事
ようやく
e0040114_949739.jpg

6/9にアップしたトマトの続き。
ず〜〜〜〜っと緑のままだったのにようやく赤くなりました!
成長が止まってから3週間。ほんとに赤くなるのか?(T_T)と疑いつつも
数日前にちょっと白っぽくなった!と思ったら2日で一気に真っ赤!
これは昨日の写真なので、今日は更に真っ赤っかです♪

わーい♪
今日早速食べてみよっと☆
[PR]
by nicobunny | 2007-07-02 09:52 | 出来事
トップ