カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
難しい問題
お気に入りのブログが久々に見たら閉鎖されてました。
私は知らなかったのだけどカメラ業界?ではかなり有名なサイトらしい。

どんなブログかというと、パリ在住のフォトグラファーさんの家族でお散歩してるとこなど、綺麗な景色をバックに、かわいい娘さんの楽しそうな表情が、大きめのきれいな写真でたくさんつまってて、内容もおもしろかったし、見るのがとっても楽しみでした。

閉鎖理由は、、、、

誰かによる写真の無断使用。と、その後の反響などなど。

その写真を使って「自分の娘の成長記録」として公開していた。
まあそんなことはよくある(?)のだろうけど、

世界がお家で見れるネットですから。

無断使用で作ったのは、とある国の人。
それをまた違う国の人が報道で紹介したことで偽りがばれた。
そのとある国はここのところ問題の多かっただけに、今回の事を例に挙げ、ネット界では更にバッシングの対象になってる。と。

批判する手段として利用されるのは全くの不本意。
ということで閉じる決心をしたみたい。

普通なら頭に来るよね!勝手に使われて、勝手に巻き込まれて!

でも、楽しみにしてた人たちのことをすごく気遣っている文章に切なくなった。
すごくたくさん悩んだんだろうね。。。

案内には「一時閉鎖」とあったから、次にまた会えることを信じて。

いつでも待ってます☆
[PR]
by nicobunny | 2007-09-29 19:32 | 出来事
9月もわずか!
昨日写真展が終了しました!
来て頂いた方、ほんとうにありがとうございます。

うちの親もこないと言ってたのに、急に電話で「今から行く」って言われてびっくりしちゃったけど、来てくれて、ほんとありがたいです。
なんだか子供のころの参観日を思い出すような(笑
といっても昔過ぎて思い出せませんが。

で、今日は早速残ってる仕事。あーやだやだ〜〜。
あ、ヤダなんて言っちゃダメよね。
ありがたーくお仕事させて頂いてます♪(笑)

10月は時間が取れることを期待して
頑張ります♪


仕事と写真展のでほったらかしだったピノさん。
あまりに寂しげな視線に負け昨日は写真展会場と打ち上げを一緒に過ごしました。といっても声かけてくれる人に吠えるから(汗)会場内ではバッグに入れたままだったけどね。
e0040114_17551964.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-09-24 17:59 | 出来事
写真展のお知らせ
みなさまお元気ですか?

本日から23日まで、
渋谷ルデコ3階にて旅をテーマにした写真展に参加しています。

旅好きのあなたも、旅なんてちーっともしてない。そんなあなたも(それは私(笑))、
カフェみたいなゆったりした空間に飾られた写真達から旅気分を味わってください♪

もしお近くを通ることがありましたら是非見にいらしてくださいね。

私も土日以外はあまり会場にいないのですが、
平日も顔を出すこともありますのでお会いできると嬉しいです。

ご連絡頂ければその時間に合わせて会場にいようと思っています♪

お待ちしております☆

nakako(←この名前で展示されています)

-----------------------------------------------

non verbal photo parade 2007 JOURNEY

2007.9.18(tue)-23(sun)
11:00-19:00(finalday -17:00)

Gallery LE DECO 3F
150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03-5485-5188/FAX:03-5485-5199

http://nonverbal.exblog.jp/

e0040114_11335521.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-09-18 12:16 | 趣味
おいしいもの食べたいなー
e0040114_19185169.jpg

定期的に通ってる矯正歯科。
行くごとに歯に回したワイヤーを短く詰めるので、
骨が動くその痛みでしばらく固いもの食べれない。

だから食べるものもワンパターンに。
飽きちゃうから、詰めたその日は食べれそうな、そしておいそうな何かを買って帰ります。

こないだ買ったのは、紅虎のしみだれ豚まんと、
とろとろに煮込まれた豚足1本。

豚足はその前も買ったのだけど、ほとんど骨なので、
出汁代わりに野菜と一緒に煮込んで食べてます。
肉まんは具に挽肉が入ってるから、場合によっては噛めないのだけど
詰めた初日はまだそんな痛くないからちょっと冒険。

仕事が忙しいからつい時間短縮に電子レンジで温めちゃったけど
やっぱり蒸し器つかわないとぱさついちゃうね。反省。

あ〜中華街のおいしい中華まんが食べたいな〜
[PR]
by nicobunny | 2007-09-07 19:32 |
トップ