カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
行楽
e0040114_112671.jpg

お出かけ満喫。
たくさんのファミリーに混じっての遠足大会♪
お天気よくて楽しかった♪

温暖化の影響で夏と冬の間である、秋と春がなくなりつつあるって聞いたけど、なんとか残っていってほしいよ〜

みんなでエコlife☆
[PR]
by nicobunny | 2007-11-27 11:34 | お出かけ
お台場♪
e0040114_0331869.jpg

わんこイベントやってたお台場に遠出のお散歩へ♪
撮影コーナーもあって、自分も写真撮るので、プロカメラマンはどう撮るのか?と興味もあり、さらにタダだったので(笑)撮ってもらった。
(プリントする段階で有料。数週間後にネットにアップされる画像をダウンロードするのはタダ)

テントの中にストロボセットくまれてて、カメラマンさんと飼い主さんがわんこをあやしながらシャッターを切る。気を引く小道具が鈴のついたおもちゃの楽器。カメラマンさんが「こっち見て〜〜」っておもちゃを出すのだけど、そんなしゃんしゃん鳴る見慣れないアイテムにビビってしまうよ( ̄▽ ̄;)

どうせしょぼい顔しかしないのならおもしろいほうがいいや。と思い、カメラマンさんにおやつにつられてたちあがってるとこ撮ってください!と頼んでみたらやってくれました♪
どんな写真になったかしらね〜♪楽しみだわ☆
[PR]
by nicobunny | 2007-11-24 00:55 | 散歩
秋の装い
e0040114_17532895.jpg

八王子いちょう祭りに行ってきました。
高尾、寒い!
昔住んでましたが、暖かいマンション暮らしに慣れてしまったので
もうぜ〜ったい住めないな( ̄▽ ̄;)

高尾駅から見える山々の紅葉はまだまだな感じですが
甲州街道沿いのいちょうはそこそこの黄色具合。

高尾、普段は地味なんだけど、この時期はにぎわいます。

去年民芸品の出店で貝のネックレス買ったのだけど
今年も出てたらチェックしよう!と行きがけにきょろきょろしてたら
ちゃんとお店出てました♪

ほかの出店でもみかん200円!とか、買いたいものがあったのだけど、
買い物は帰りに。と素通りして、お気に入りのレストランで遅いランチのあとの帰り道、16時を回ったらあっという間にどこのお店も店じまい。

来年は後回しにせずに買っとかないとね(汗)

その民芸品やの個性的なおじさま、いや、お姉様?
今年もお話しできると思ったんだけど残念だわ。

都内の紅葉はいつが見頃かな。
[PR]
by nicobunny | 2007-11-18 18:04
学園祭
e0040114_22525166.jpg

海の宝石箱や〜!

毎年恒例行事になりつつある、海洋大学の学園祭へ今年もいきました!

今年はさかな君の講演を聞きたいなと思ったのだけど、
初日だけだったらしい。
あのハイテンションぶり、生で見てみたいものです。

謎のキャラにも遭遇。
誰?
e0040114_22541841.jpg


恒例のマグロの解体ショー。
解体後に販売するさくを狙っていったのだけど、この日は名物の漬け丼用だったとのことで買えず。残念!
e0040114_2245457.jpg


でもピノ友達のMくんがもつ鍋やで売り子さんやってて、
もつ鍋いただいちゃいました♪もつ鍋おいしー!
ごちそうさまです♪

その他にもおいしいものたくさん買って、食べて、
来年も楽しみだよ♪
[PR]
by nicobunny | 2007-11-12 23:04
早くもサンタさん
e0040114_2253881.jpg

先週早くもサンタさんから絵本が届きました♪

実はこれ、今やってるとあるお仕事の担当さんからのプレゼント。
8月に始まり、8月に終了のはずが。。。11月現在も終わりそうで終わっていないのです。そのお詫びの意味もあるのでしょうが、やり取りのメールでもいつも優しい気遣いをしてくれる彼女にほんとに感謝しています。

世の中にはやって当たり前。な態度の人もたくさんいる訳でしょ?
(お金もらうから仕事と思ってさらっと流すけど、仕事以外でこんな態度の人いたら私はキレるね)
彼女も相当忙しくてイラッとすることが多いはずなのに偉いよ。
私も彼女みたいにどんなときも気遣いのできる人になりたい☆

もうちょっとで終了!がんばります〜!
e0040114_22532342.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-11-10 23:09 | 出来事
芸術の秋
e0040114_2114599.jpg

この週末はアート三昧。
まず横浜美術館のGR snaps100を見に行ったついでに、シュルレアリスム展に。
むか〜しに学校で習った絵が並んでて、ふと学生時代を思い出す。
でもシュルレアリスムについて何を習ったかが思い出せず・・・(笑

そして今日は滑り込みで東京デザイナーズウィーク!
毎年初日に行くのだけど、今年はいっぱいいっぱいで最終日になんとか間に合いました。
スペイン大使館とスウェーデン大使館、アークヒルズ。
メイン会場は人がいっぱいなのであまり足を運ばないのよね。

今年も楽しいデザインに触れました♪
e0040114_21255593.jpg

[PR]
by nicobunny | 2007-11-04 21:28 | お出かけ
モデルピノさん
e0040114_1520228.jpg

最近訳あってRICOHのGX100というカメラを持ち歩いてます。
マクロモードはかなり寄れて、ピノさん超アップ!
なんか宇宙人みたいだよ☆

実は知人から、このカメラのイベントで作る写真集に参加しないかとお誘い頂き1枚の写真を提出したのだけど、そもそもうたい文句が、「各界の第一線で活躍されている方々100人による」・・・!
そこがかなり気になったけど・・・
そんなのかんけーねー!出しちゃいました☆

1人1点。1点だけって難し〜〜〜!!
友達にアドバイスもらって選んだのは、曇りの日に撮ったピノさん写真。

この日記の写真(↑)じゃないデス。

で、今週末横浜美術館で、この写真集用に集まった100名の写真が展示されます。

秋の美術館巡りされる際はお立ち寄りください♪

GR DIGITAL 2周年イベント「photoGRaph100」

懇親会で参加者に有名な方々の名前がたくさんあるのを知り、参加したこと後悔しましたが、写真家の方に褒められたので嬉しかった〜〜♪
プロは絶対撮らない写真なので目についたらしい ^_^;
[PR]
by nicobunny | 2007-11-01 15:48 | 出来事
トップ