カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
土用の丑
e0040114_17113583.jpg

鰻好きの私、土用の丑の日は鰻でしょ!

普段は安いときのスーパーの鰻ばかりなので、この日ばかりは鰻やさんに食べに行くか、友達が教えてくれたおいしい鰻の店の串を買って帰るつもりでいた。

 のだけど・・・

一緒にご飯食べる約束をしていた相手があまり鰻に興味ないらしく
当日イマイチな反応だったので、鰻イベントはボツに。。。

普通に冷凍庫にストックしてあったスーパーの(激安だった中国産の・・・)鰻でうなとろ丼作って食べました。

でも友達が言ってたけど、買いに行こうとしてた専門店、普段はガラガラなのに夕方は50メートルほどの行列が出来てたって!
行っても買えなかったかもね。

次の丑の日は8月5日(ちゃんとチェックしてる(笑))
この日はみんなでご飯食べに行く予定になってるから鰻イベントはお預けだね。


そうそう、懐かしい人から電話もらいました。
予備校時代の先生!
元気ですか〜?
また気が向いたら連絡でもくださいね☆
[PR]
by nicobunny | 2008-07-25 17:12 | 出来事
海!
夏だ!海だ〜〜〜!逗子だ〜〜〜〜〜!

ビーチといえば数年前にハワイには行ったけど
電車で行く海水浴、高校時代ぶりです
何年前?とかは聞かないでください。。。(笑

そもそも子供の時から出来るスポーツは水泳だけだったのに子供の頃から悩みのそばかす体質の私には夏の海はどうもね。シミも気になるし・・・
水着1つで海でのんびりなんて、特別なイベントとかリゾート地の旅行でないと行かない思ってました。
(ダイビングは一時期はまってたから伊豆に潜りに行ってましたけど。)

こんな暑い夏のお休み。やっぱりすごいね。人でいっぱい!
3時すぎと変な時間に到着しちゃったので、パラソルも浮き輪も借りれず
日焼け・・・大丈夫かなあ。。。
もちろん私はしっかり50の日焼け止めとつば広の帽子だったけど
いくらかは焼けたはず。

また音楽イベント絡めて今月中に2度行くとか行かないとか。
日焼け対策ばっちりしないと!
e0040114_2242159.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-07-20 22:51
電車で
e0040114_16423436.jpg

遠出のお出かけ。

天然氷のかき氷食べましたよ♪
鮎定食もおいしかった。

夏のローカル電車の小さな旅。

ホームにいたら向かいのホームとこっちのホームで
そわそわ動き出す男性たち。

そう、電車の写真撮る人たち。鉄ちゃん?

つられて私も撮りました(笑
[PR]
by nicobunny | 2008-07-16 16:43 | お出かけ
あら・・・
日記ほったらかしにしてたら
やられましたよ。。。

削除したけど、またブログと関係ないコメント書かれそう。

そろそろお引っ越しかな〜
[PR]
by nicobunny | 2008-07-08 18:00 | 出来事
7月
e0040114_1165372.jpg

7月になると梅雨あけはもうそろそろ?なんて思うけど
例年の梅雨明けは海の日前後なんだよね。

しかも今年はジメジメと蒸し暑い梅雨って感じがないので
普段より楽しく過ごせてるかな。

長靴を持ってるってのも大きい!
ただ、私のはピンクでハデなやつなので、それをはいて出かけると
コーディネイトは大丈夫?と心配になったりはしますけど。

長靴、ボーダーのやつとかもかわいいんだよね〜。
買っちゃおうかなあと友達に言ったら、
今の長靴を履かなくなるからやめとけと。
確かに今のは探していた当時かわいい長靴があまりなく、
たまたま出会ったpucciのにしちゃったから
元を取るためには・・・(T_T)
可愛く着こなしてたくさん履きましょ!

そんな長靴を履くの、あと何日かな。
[PR]
by nicobunny | 2008-07-02 11:09 | 話題・噂
トップ