カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
麻布十番祭り
e0040114_1212323.jpg

今年も行ってきました☆

花火大会の時は着て出かけられなかった浴衣を
なんとしても着よう!ってことで浴衣でお出かけ♪

相変わらずすんごい混雑。。。
でも雨のせいで去年より人出が少ないんだとか。

浴衣だと写真撮るモードじゃないよね。
しかも小雨から普通の雨になって大変だったけど
今年最後の夏らしいイベントに参加できてよかった☆

TSUTAYA前でポニーもナデナデしてきたしね♪
[PR]
by nicobunny | 2008-08-25 12:12 | お出かけ
またまた花火
e0040114_11412895.jpg

お盆。
いろいろありましてピノだけ帰省してました(笑)
ずっと寝てたらしい。お盆休みらしいわ〜

当初予定の無かった多摩川の花火行きましたよ♪
台風、雷雨、雹・・・と天気予報に、3時頃の雨。
でも公式サイトの「決行」の発表。

じゃあ行きますか!
雨が降ると覚悟して、浴衣で行くのは断念です。

川崎側と世田谷?側の2カ所で上がるのは知ってたんだけど
たしか2つのレベルが違ってた記憶が・・・

とりあえずネットで先に引っかかった「たまがわ花火大会」の会場へ。

う〜ん、広い敷地でゆったり鑑賞できてよかったけど、
ときどき振り返って見る「多摩川花火大会」の方が豪華のような・・・
でもさっき検索してみたら、「たまがわ」のほうが豪華と書いてる人もいた。
じゃあ私たちの場所はよかったのかな?

この前みたいな景色と一緒には撮れないので、どこの花火?って感じですけど撮ってみたら意外におもしろいのも撮れてました♪
ちなみにアップした写真のはその中でひときわ豪華に見えるやつ。

来年は東京湾の花火をちゃんとした会場で見たいな〜☆

雨は開始から終了までもってくれて、風がながれてたのできれいに見れました♪
よく考えたら花火大会の時って雨の確率高いのよね。
そのハラハラが夏ならではの1つなのかもね。
[PR]
by nicobunny | 2008-08-19 12:12 | お出かけ
ピノ巻き
e0040114_1134069.jpg

ふとベッドを見たら・・・
[PR]
by nicobunny | 2008-08-12 11:34 | ペット
花火
e0040114_16524475.jpg

きれい〜♪

東京湾の花火を見ると、夏も終わりかな・・・と思う。
まだまだ暑いんだけどね。
[PR]
by nicobunny | 2008-08-11 16:55 | お出かけ
暇・・・
e0040114_1122283.jpg

去年の夏は激務だったのに、今年はさっぱり・・・
ヤバイ・・・

まあ春はたくさん働いたし

と思いつつも
このまま仕事来ないんじゃ・・・って気は焦るよね。
そろそろ営業するかな。

時間があるので撮り溜めた写真を見直してます。
ちょっと時間おいて写真を見るのって楽しい♪

またたくさんの想い出を作りましょう♪

夏の想い出と言えば花火!

毎年楽しみにしている東京湾の花火!
今年は会場の抽選に外れた〜〜〜〜!(>_<)
はあ・・・せっかく実家から浴衣を届けてもらったというのにさ
三脚も借りたってのに。

どうしようね。。。
[PR]
by nicobunny | 2008-08-04 11:24 | 趣味
奥多摩
e0040114_14441164.jpg

涼を求めて奥多摩へ。

釣り堀も石焼きピザ作り体験も出来るってとこを見つけたので。

ここは入場料を払い、後はやりたい事に対しての料金を払うシステム。

行ってみたらなんてことない場所に建ってる小屋。
もちろんエアコンなし。川際でもないから暑かった・・・

直射日光ガンガンに当たる小さな生けすの魚は白いとこが目だってなんだか病気っぽいし、この暑さの中で釣った魚を手で触るのか・・・と思ったら釣り堀気分でもなく・・・

じゃあピザ!と思ったら土日限定だったし・・・

残るはバーベキュー。この暑さで鉄板を囲むのはちょっと・・・
しかも2人だけ。

となるとお昼だってのに食べるものがない!
800円のホットドックじゃお腹いっぱいにならないしね。
というか、入場料+800円でかなりお高いホットドック・・・

山だから他にお店もない。

悩んだ末バーベキュー。ってか豚野菜炒め。
足りずに焼きそば追加。

焼き魚が食べたかったので、釣らずに魚を買って、焼き代を払って
岩魚を食べました。

入場料に含まれてるフリーのコーヒー、
ホットのみ。暑いよ。。。

観光地価格ってやつをもろに体験しました。


来たからにはゆっくりしてやる!と思ったら、雨がポツポツ。
聞いたら、一度降り出したら降り続くはず。というので
早々に退散。

・・・。


せっかく遠くまで来たので、川に足をつけたい!という気持ちで東京方面に移動中、こっちは晴れてたので寄り道して釣り堀の敷地に入ると、釣り堀ご利用者以外入場禁止!と看板があったのだけど、終了時間が迫ってたので、近くを散歩するだけならいいよと入れてくれました。
川の水は冷たかったです☆
よ〜〜〜やく奥多摩の涼体験だ〜〜〜!

拝島あたりまで戻ったところで八百屋でいろいろ買って帰りました。
こっちは安いなあ。
桃4つで500円。うち1つはまったくおいしくなかったけど、
他3つは甘くておいしかった!最後の1つも多分おいしいやつだと思います。
都内じゃセール価格、2こで500円だもんね。
[PR]
by nicobunny | 2008-08-01 14:48 | お出かけ
トップ