カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
盛り沢山
e0040114_224145.jpg

気分が落ちっぱなしだったので、気晴らしweek!

ということで時間を見つけてはどこかに行き、
極力考える時間を作らないでいた。

レストランでのライブ演奏聞きに行き、
お友だちのお店オープンのパーティーに行き、
親が誘ってくれたクラシックコンサートに行き、

仕事もけっこう忙しく、

そろそろ私、気持ちも落ち着いてきたかしら・・・?
まだ少しモヤモヤしてる・・・?

そんなときお友だちから1通のメールが。

御母様が亡くなられたという内容でした。

一気に目が覚めた。

今日お通夜で久しぶりに彼女に会った。
私は2階の席から、気丈に参列者に笑顔で挨拶していた彼女をじっと見つめていたのだけど、彼女が泣きたいのを我慢してるのが痛いほど伝わって、ちょっと泣いてしまった。。。

元気出してね。

自分が悩んでたことなんて小さいよ。
ものすごく冷静にこれまでのことを考えられたし
悩んでたことがどうでもよくなった。

1つ成長したね。
[PR]
by nicobunny | 2008-09-29 22:55 | 出来事
プチ旅行?
e0040114_1941314.jpg

昨日はお天気良かったのでぶらり遠出。

巾着田の曼珠沙華見に行ってきました♪

秋の晴れた空はほんときもちがいい!

1人でこういった観光地?でカメラをもってると
カメラが趣味のおっちゃんによく声をかけられます。
「うちの写真クラブに是非!若い女の子大歓迎なんだよ!」

いや〜、できれば若い人の集まりに参加したいんだよねえ(苦笑)

割と近くに住む、私の心のお姉さまも
連絡したら来てくれて、
お話して、勇気をもらいました☆

悩んでるとき
たくさんお友だちに助けてもらった。
素晴らしいことだ!
感謝です☆

笑顔笑顔♪

今度はどこに行こうかな♪
e0040114_19131354.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-09-25 19:13 | お出かけ
写真展に
e0040114_2013437.jpg

写真のお友だち、かっきーから参加するグループ展のDMもらって
原宿のデザインフェスタギャラリーに行ってきました☆

最近すっかり写真の楽しさを忘れてしまった私・・・

気がつけばかわいいお花ちゃんの写真たちに癒されてました。

会場にいた友達と話してたら
彼女も森に迷い込んでしまってるらしい。

でも、お互いなんとなく光が見えたよね。
話せて良かった♪

帰り道にパルコに寄って「パコと魔法の絵本展」を見た。

なんか元気が出てきたよ!

映画「パコと魔法の絵本」はすでに鑑賞済み。
その時は気分が相当落ち込んでて
100%の良さを実感できなかったんだけど、
展示を見てたらそのシーン一つ一つを思い返し、
私は今ようやく笑った。

そして今度は本屋さんで「カメラ日和」とか立ち読みしてたら
何か撮りたくなってきた!

私にも魔法の絵本効果があったかな。

悩んでる時、友達からいろいろな言葉で助けられた。
あなたは間違っていないから。と優しい慰めもあれば、
悪い癖を見直しなさい。という現実的なものもあり。
自分にとって不利なものは、納得しつつも、反発する気持ちもちょっとあった。

でも今日は自分の悪いところを正面から見つめられた気がする。

考えすぎるとこも私の悪い癖だけど、
とりあえず、ごめんね。と言いたい。

次はもっとステキな人になってるはず!

NOW ON SALE!(笑)

e0040114_19411950.jpg

映画ではこのキャラが好き☆
知らない人のために教えますが、演じてるのは小池栄子さんです。
役名は雅美ちゃん♪
基本的に分かりやすい人が好きなんだな。私。
携帯の待ち受けにしようと思います!
[PR]
by nicobunny | 2008-09-20 20:00 | お出かけ
天気
e0040114_18112636.jpg

雨が好きな人っているでしょ。
でも私は気分が落ちてしまうので、苦手です。

今は特に。

お家にこもって仕事をしてると息が詰まってしまう。

ぽかんと空いた心の穴。

昨日は良い天気だった。

気分上々!輝かしい未来が楽しみ!
なんて思ってたのに

雨が降った今日はずっとしょんぼり。

しばらく雨なんだよね。

心が苦しい。。。

心に太陽が欲しいよ。

近々楽しいイベントが待ってるので
それまでなんとか持ちこたえなきゃね☆
[PR]
by nicobunny | 2008-09-18 18:25 | 出来事
秋と言えば
e0040114_14555995.jpg

最近は秋の乾いた風が心地よいですね。

昨日テレビで、サンマのパスタを作っていた。
味付けはトマトソースに、隠し味で+めんつゆ、しょうゆという組み合わせ。

秋はサンマがおいしいよね♪

で、早速今日サンマ買ってきて作ってみた。

番組HPに載ってたレシピの材料は買い物の後で見たので
とりあえずうちにあるものでのみです。

なんだか本場イタリアな味がした♪

でも最近食欲があまりないせいか、胃がもたれちゃって・・・
ってか、昼にサンマ1匹使ったパスタは重いよね(汗)
2杯お茶を飲むもののすっきりしない。

アイスでも食べようかな。でもアイスも冷たいこと以外はこってりしてるし・・・

秋はおいしいものたくさんあって困ります。
そしてお出かけに最適な季節。
秋はやること、たくさんあるよね☆
[PR]
by nicobunny | 2008-09-17 14:56 |
朝食の図
e0040114_21542757.jpg

鵜?が小魚の群を狙ってた。

泳ぐスピードも鳥の方が上手だから
がば〜っと一気に食べちゃうんだろうなって見てたんだけど、

これがなかなかお魚さんを捕まえられないの。

お魚たちは群れになり、狙いが1匹に定まらないのと、
鳥から離れようとするのでなく、すぐ横をかなり小回りで泳ぐので、
追いかける鳥は一緒に回るのが精一杯な感じ。
自分のしっぽを追いかけてくるくる回ってる小猫ちゃんみたいな状態。

お魚さんたち、頭良いなあ!

そうそう、わざとではないけど、ピノも公園で走ってると私の半径1メートル以内をぐるぐる小回りするので、目で追うと倒れそうになる・・・

鳥さんは何度もぐるぐる回って、ようやく1匹。そしてまた1匹。

ご飯にありつけて良かったね。
[PR]
by nicobunny | 2008-09-10 22:09 | 出来事
ラデュレ
e0040114_15593150.jpg

ずいぶん前のカフェブームからマカロン好きの私。
最近はピエールエルメ一筋!
ほかにもおいしいとこ教えてもらって買ってみるも、
どうにもつまらないというか。。。

日本で買えるフランスブランドのマカロンも多いけど、
多分日本で作ってるものは本社のと味が違うんじゃないかな。

で、憧れのマカロンがありまして、それがラデュレ。
パリの老舗パティスリーです。
マカロンマニア?の方々から絶大な人気があります。

ソフィアコッポラの映画マリーアントワネットで気になった人も多いのでは?

そんなラデュレが銀座三越に入ったというのをつい最近知り、早速買いに行きました♪マカロンは空輸だと聞いたので期待大!
オープン当初はテイクアウトで3時間待ちだったとか・・・さすが三越

11時半頃に行ったらがら空きなものの、混雑時対応のロープがスタンバイしてました。午後から夕方は混むんだろうなあ。

入り口はTDLのレストランのようでなんとも不思議な感じ。
奥に見えるサロンはゆったりしてそうだったけど、かなり高級なようなのできっと行かないことでしょう(苦笑)

マカロンは箱代がかかりますが、これがまたかわいいんだよね!
ボックスセットもかなり素敵だった。お家におじゃましたりするときのおみやげにはちょうどよさそう☆

味ももちろん、ああ、本物だ〜〜〜!って(笑)
そう、私の好きなピエールエルメに似てて、おいしかった!
ちなみにケーキも売ってますけど、平均価格700円。。。高いなあ
ケーキの内容はピエールエルメのに似てたのでちょっとびっくり。
定番なのかな?

ちなみにマカロンがおいしいなら!と一度だけピエールエルメのケーキを買ってみたのだけど、甘くて途中で飽きてしまいました。。。
でもすっごい凝ってるの!飾りにバラの花びらが乗ってたり、中のクリームに百合根が入ってたり。そりゃ高いわけだわ。
そんなでいつもマカロンだけ買ってます。

マカロン好きの方は是非行ってみてください♪
[PR]
by nicobunny | 2008-09-02 16:25 |
トップ