カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Halloween
e0040114_23422545.jpg

毎年わくわくする。
(正直一昨日まで忘れてましたけど)

多分イメージする色がツボなんでしょうね。
赤黒い世界。赤はベルベットか、どろっとして光沢のある感じ。

ロッキーホラーショーにはじまり、ドラキュラ、フランケンシュタインなどなど。大学時代は相当はまってました。

でも!ホラーは苦手です!特にスプラッター系。
痛いシーンはほんっと苦手!

つまりはヘンテコB級ホラーが好きなんですね。
B級でもホラーでもないけど、シンシティーは久々のツボでした☆

で、ハロウィン。
子供が仮装してお家を回るのも可愛いじゃないですか!

昔アメリカに旅行した時がちょうどこの時期。
とある会社は昼間から社員が皆仮装。
男性のアリエル(人魚姫)とか・・・(笑

夜は一変して、正直コワイ!
ミイラとかうようよ徘徊してるんだもん。。。
やはりどさくさに紛れての犯罪もあるようで。

日本は平和だ〜

そんな私はハロウィンらしいグッズ探しに街へ。
グッズは多少あってもイベントが少ないのが残念。

あ、今日六本木で小さなアリエル歩いてました☆
かわいかった〜♪
その昔に出会った大人のもお気に入りですけどね(笑

e0040114_23462244.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-10-31 23:50 | 出来事
メロメロ
e0040114_23362528.jpg

久々にお友だちに会えたピノっち♪

(あ、ピノが写ってなかった・・・)

お友だちのつけていたブレスレットの話になり
恋愛に効果有り!の石を使ってるとか。

その名も

メロメロ石!

なんでもつけてるとモテモテで大変なんだとか。
ほんとお〜?

そう言う彼女も、とっても幸せそうなのです。
いいなあ〜
私も買うべきだね(笑

メロメロ石、私の誕生石のガーネットに似てる。
調べたら、ガーネットのことだと言う人も。

ガーネットなら昔自分への誕生日プレゼントで買った
指輪もってるぞ!(石はかなり小さいけど・・・)
この指輪をメインでつけようっと(笑
[PR]
by nicobunny | 2008-10-29 23:42 | 散歩
ストリートビュー
e0040114_23175444.jpg

googleの画期的な機能ストリートビュー。
地図上に、その景色が360度見えるというもの。
開始当初は話題だったよね。
でもしばらくしたら忘れてた。

で、旅行で回るコースを決めている時に
ふとこの機能を思い出して使ってみた。

異国の地。
景色が見えるから行く前からシミュレーションできてすごいね。

地図だと大きな通りだと思ってた道が狭くてびっくりしたり。

ただ、行きたいお店のHPで場所も店構えも確認してるのに
このgoogleの地図で確認すると、お店なかったりする。

なぜ?なぜ〜〜〜?

車道からの景色になるから、横に走る大型バスで見えない!ってケースもあったけど、障害物もない道だとお店がないのおかしいよね。
最近できたお店でもないし。う〜〜ん。

まあなんでも完璧って事はないものだからね。
見つからなかったら人に聞きましょう。


ちなみに今住んでる建物の通りを表示してみたら、真横からなら同じなんだけど、車道から見える景色はパースがかかってて、距離感もおかしく、知らない場所に見えるんだよね・・・。
[PR]
by nicobunny | 2008-10-26 23:26 | 話題・噂
e0040114_153848100.jpg

旅行の計画なんか立てちゃって
友達や家族から借りた資料や本が
どーんと山積みになってます。

どれもすごく参考になる♪

そろそろコースまとめなくっちゃね☆
[PR]
by nicobunny | 2008-10-22 15:42 | お出かけ
金色
e0040114_22534977.jpg

また日帰りですけど今度はほんとに旅って感じ。

電車で箱根行ってきました☆

車ですぐ行けちゃうイメージだったけど
いざ電車で行くと・・・遠っ!

小田原までは難なく到着。
そっから先はの〜んびりな箱根登山鉄道。

この時期はおじちゃんおばちゃんだらけ。
がやがやうるさくって車内アナウンスも聞こえやしない。
まるで修学旅行みたいだよ。。。^_^;
急勾配のためのスイッチバックもなかなかワクワクしたのだけど、
30分かけて3駅しか進んでないって・・・(汗)
混んでて立ちっぱなしでこのうるささ。

キツイ。。。

最初は道が渋滞するバスより電車で移動した方が良いと思ってたけど
どっちもどっちな感じね。

それにしてもおじさんおばさんパワーはすごい!

バスに乗り換えて仙石原。
ススキは相変わらずきれいでした♪
でもあっという間に日が落ちて寒くなり、すっかり冷え冷え(◎-◎;)

調べておいた日帰り温泉入ってほっとした〜〜〜!
露天風呂はちいさいながらもなかなかよかったです。

たまたま新宿行き高速バスに乗れて、楽ちんで帰ってきたけど
箱根はやっぱり泊まりがいいかな。
e0040114_22573742.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-10-19 23:05 | お出かけ
日本を感じる日
e0040114_2214970.jpg

自分探しに旅へ・・・・

って実はここ浅草。&自分探しでも何でもなく(笑

芝の緑が好き。庭園も好き。

お天気も良くなって最高!

特別公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」
普段未公開の庭園も入れます♪

すご〜〜〜く驚いた!
浅草にこんなきれいな庭園があったなんて!

e0040114_22181385.jpg


他にもいろいろ楽しそうなイベントがあった☆

すっかり観光客モードではしゃいでしまったのが、
浅草寺本堂に奉られているご本尊さま(?)と握手というか、
紐を通してつなぐことができるっていうもの。

本堂から長〜〜〜〜く紐が出ていてね、握る用の紐の場所からだと、
ほんとにつながってるのか見えないくらい遠い!
その図がまたおもしろかった♪

 本堂落慶50周年記念大開帳

いつもより賑やかでお祭りムード満載な浅草。
週末ノープランな方は是非チェックを♪
[PR]
by nicobunny | 2008-10-15 22:40 | お出かけ
e0040114_1105710.jpg

先日シャネル フレグランス展に行ってみた。

香水に無頓着な私ですが、人のつけてる香は気になる!

特に男性の。

この人なんかいいな〜って思うとき
好みの香がセットだと迷うことなし!(笑)

香水だけじゃなく、その人自体の匂いも重要。


昔テレビでフェロモンの実験してた。
10数名の男性が姿が見えない状態でスタンバイ。
壁に番号と匂いを嗅ぐ用の穴が空いてるとかだったかな?

たくさんの女の子たちがそれぞれの匂いを嗅いで
好みの番号を控えておく。

その後、番号を隠した全員の男性と対面させ、
気に入った人を選んでもらう。

その結果は・・・

好みの香の番号と、気に入った男性が一致してる確率が高かった。

おもしろいよね☆


私はどんな香がするんだろう・・・
女の子は化粧品や整髪ものでいろんな香がするから
その人自体の匂いはわかりいくいかもね。
[PR]
by nicobunny | 2008-10-14 11:28 | 話題・噂
e0040114_1711618.jpg

お友だちとご飯食べに恵比寿へ。

私、お酒がとても弱いのでいつもお茶しか頼まないのだけど、
彼女がワインサービスチケットを用意してくれてたので、
じゃあ!ってことで赤ワインをオーダー。

全く飲めない訳じゃないのよ。
でもすぐ酔って、気分が悪くなる・・・

ものすごく慎重に、すこ〜しずつ飲んだから
大丈夫だった。

女子が集えば恋バナでしょー。

ふと見た彼女の横顔がとってもきれいだった。
幸せいっぱいなような、ちょっと切ないような。


ワインたくさん飲んだよ〜〜〜!

3時間でグラスの2/3も減ってた!(笑)

ほろ酔いで帰りました☆
[PR]
by nicobunny | 2008-10-07 17:12 | お出かけ
太陽
e0040114_1844281.jpg

昨日おいしいパンをもらったよ♪

松戸にあるパン屋さん。Zopf。

教えてもらって、今年の春に日本橋高島屋で特別出店してたときに
買いに行ったけど、期間中いつも行列だった!

すっごい人気店です。

パン好きの人はたくさんいるんだね☆

いつか本店行ってみたいな。

ごちそうさま♪
[PR]
by nicobunny | 2008-10-06 18:05 |
えびちゃん
e0040114_183741.jpg

笑ってる!
[PR]
by nicobunny | 2008-10-05 18:04 | 趣味
トップ