カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ころんと
e0040114_18494562.jpg

ベスパのイベントに連れてってもらいました。
40台くらいが集まって天王洲から城南島公園までみんなで走るってもの。

そこに普段見かけないちっこい3輪自動車とかも混じってます。

ツーリングってやつですか?

でもそこはレトロでかわいいベスパ。
一般車の邪魔にならぬよう気をつけつつ
みんなで晴れた中を楽しそうに走っていきます。

丸っこい車体のバイクたち、かわいかったです☆

ちなみに。。。

私は出かけてからカメラに電池が入ってない(ぎゃ〜〜〜!)ことに気がつき、割と近い場所だったので取りに戻ってもらったものの、

その戻り途中でベスパちゃん止まっちゃった!

なんとかイベントには参加できたからよかったけど
やはりクラシックカー。故障はつきものみたい。
手がかかる子ほどかわいいっていうしね(笑)


でも今度の日曜、お台場でレースイベントがあるらしく、
そこでベスパのレースもあるんだって。
このほのぼのしたバイクちゃんがレース?

参加者さん頑張ってください☆

e0040114_18181625.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-11-25 18:40
晴れたら
e0040114_19224915.jpg

やっぱり出かけたい!

まだ仕事が立て込んでないので
晴れ予報が出たら外へGO!

パンはやっぱり太陽が似合う♪

パリで食べたパンがピンとこなかったのは
曇り空だったからなのかも。

パリのお花咲き誇る公園で
おいしいパンを頬張る!

これ、私の夢です。
[PR]
by nicobunny | 2008-11-19 19:23 | お出かけ
live
e0040114_1638176.jpg

久しぶりに音楽ライブなんか行っちゃった☆

音楽って音響が大事でしょ。
マイクの音がキーン!ってなったり、ギターのピックの音が気になったりしない?高校時代はバンドやってたので、そういう音が人より気になっちゃうのかも。

その昔、今も活躍中のディーバ、M姫が来日して、たまたま知人がいけなくなったからっていただいたコンサートに行ったら、彼女の声はガラガラ。何オクターブって評判の高音も雑音にしか聞こえず。CDで聞いてただけのほうがよかった。。。とがっかりしたのでした。

そんなで一切ライブには足が向かなかったのだけど
誘ってもらってもともと好きなCharaに初参戦!

行ったらすごいよかった!
好きな曲が流れたら泣いちゃった。
それだけすんなり聞けたって事だよね。

音もよかったけど、会場が割と狭かったので、Charaも手のひらに乗るこびとサイズ♪空気もきれいで、すんごくクリアに見えた!

どうやらDVDにするらしく、カメラが数台セットされてたので、
その分音も空調も抜群に整えられてたのかも!ラッキー♪

Charaかわいかった〜☆

珍しくグッズなんか買っちゃいましたよ(笑)
スミレちゃん。
携帯ストラップだけどバッグにつけちゃお〜♪
[PR]
by nicobunny | 2008-11-17 16:43 | お出かけ
集合〜☆
e0040114_1910837.jpg

久々にちわわん集まりました☆

せっかくなので写真撮ろう!とカメラ向けるも
あっちゃこっちゃとみんなバラバラ・・・

ってことで1人がリードをまとめて持つと

犬ぞり状態。

どっちかというと鵜飼いのような・・・
[PR]
by nicobunny | 2008-11-15 19:10 | ペット
キラキラの
e0040114_21155692.jpg

ここに泊まりました!

な〜んて言ってみたい。

でも泊まったら豪華すぎてきっと寝れないね!

ルーヴル美術館はすごい!

どこ歩いても楽しかったけど、一番のお気に入りは
この絢爛豪華なお部屋の展示だった。
(写真はその部屋の一部)

王様ってすごいんだね。
[PR]
by nicobunny | 2008-11-13 21:22 | お出かけ
ま〜か〜ろんろん♪
e0040114_18105727.jpg

寒い!
実はパリで風邪ひいちゃいました。
帰国の飛行機で喉はカラカラ。
風邪ウィルスは乾燥で繁殖するんだよね・・・

でも昨日母からよく効く風邪薬もらったんで、
明日にはきっと元気〜!

この風邪と、このどんより真冬みたいな東京の天気のせいでテンションが低いってのもあるんだけど、実は出発の日の早朝、最近台所で悩みの種だったゴキがまた出てね、丸めた紙でばんばん攻撃して仕留めたんだけど、楽しい出発の日なのに、生き物を・・・と気持ちがモヤモヤ。

そして乗り込んだ飛行機。

なんとエンジントラブル!
飛ばないまま2時間。結局おろされて、次の便まで待つこと4時間。

計6時間!ここの次点でくたくた・・・ってまだ成田ですよ!

そんなで不安なままのスタート。。。。


で、パリ、緊張することが多かったけど、楽しかった♪

グルメな友達からオススメしてもらったジャンポールエヴァンの
フロマージュのチョコ(チーズの入ったチョコ!)を買いに行ったら
店員さんが、フロマージュのマカロンが最近入ったばかりですよって!

このお店、伊勢丹とか三越でも出品してるんだけど、フロマージュ系は日本に輸出しないらしいので、当然マカロンもここでしか食べれません。

6コ売りからのみ。日本には持ち帰れないとのこと。
1人なんですけど・・・しかも明日日本に帰るし(汗)

「当店のフロマージュタイプのはチーズチーズしたものではないので、食べやすいですよ」って店員さんの言葉に、6コ買っちゃいました♪

写真だと6種類に見えますが、実際は4種。

カラフルなものは、カレーの味です!
これはワイン欲しいなあ〜♪

飲めないくせにね!
[PR]
by nicobunny | 2008-11-12 18:34 | スウィーツ
遠くへ
e0040114_032482.jpg

久々の海外旅行。

1人でパリ行ってました。

パリは京都みたいで、観光客でたくさん!
それはそれで安心できてよいのだけど、

みんなが楽しそうに歩いてるの見てると
慣れてない場所って事もあり1人なのはちょっと寂しいね。

でも1人だからこそ、自力で動かないといけないし
まわりの人と話そうとするから
普段聞けない話なんかに出会えておもしろい。

パリの人は親切だしね。

クールそうだけど、
挨拶すると、みんな笑顔で返してくれる。

空港でパスポートチェックする係の人だって
無表情だったけど「Bonjour!」って言ったら、
にっこり笑って「コンニチハ!」って(笑)

(ちなみに帰りの成田でも係の日本人のお兄さんに
 笑顔で挨拶してみたけど無表情のままだったよ・・・
 日本に戻ってきたな〜って実感した(笑))

電車で座ってる不良っぽい兄ちゃんも、車内が混んできたら
椅子から立ち、椅子をあげて、邪魔にならないようにするの。

そんなパリが私は好きになった。

きっとまたパリに行くよ♪
[PR]
by nicobunny | 2008-11-12 00:16 | お出かけ
トップ