カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
年末
e0040114_15223375.jpg

大掃除すすんでますか?
私はまだ手をつけられず・・・

1年の終わりって事でイベントにちょこちょこ顔を出す。

いろんな出会いがあっておもしろいね♪

はしゃいだ次の日は現実に戻ってため息とかついちゃうけど
何もしないで答えを探すより
何か行動して答えを探したい♪

最近ドコモのCDが気になってます。

「こたえなんてのは、・・・自分の中にしかないんだ。」
「自分でこたえを見つけて、見つけ続けて。」
「自分のスタイルを作っていくしかないんだ。」

そう。自分のスタイル。
もうちょっとで見えそう!
正確には、見えてたんだけど、行き着く前に見失ってた。
もうちょっとだよ。きっと☆

こないだ自分にクリスマスプレゼント☆で買ったバラの香つけて出かけたんだけど、忘れた頃にふわっと香るバラ。自分から出ているのに、自分の性格とかけ離れた(?)甘い香りのたびに「あれ?誰か来た?」って他人事のよう(笑
やさしいかわいい女の子の香。
なんだかこれまで気がつかなかったことを気づかせてくてくれる気がします♪
[PR]
by nicobunny | 2008-12-28 15:34 | お出かけ
クリーン♪
e0040114_16453856.jpg

金具は取れたもののいまだ矯正治療中には変わりない私。
先生の指示でとある洗浄剤を初めて買いました。

まさかこの歳でこれを買うとは・・・

年をとったらこういう出費もあるんですね。

歯は今のうちから大事にしましょ☆

パッケージにはものすごいソーダみたいな絵になってたので
わくわくして使ってみたけど、たいしたことなかった(笑

パッケージ作る方も大変だ!

きれいになったかな〜♪

しゅわしゅわ〜っとイヤなことも流しましょ♪
[PR]
by nicobunny | 2008-12-26 16:55 | 出来事
Merry X'mas !
e0040114_2382528.jpg

思い立ってクリスマスの携帯待ち受け画面作ったよ♪

以下のアドレスを携帯からアクセスし、
画像保存すれば待ち受け画面として使えます☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~nico-b/08xmas.swf

全ての人にたくさんの幸せを☆

ステキなクリスマスをお過ごしください。

nakako
[PR]
by nicobunny | 2008-12-24 23:14 | 出来事
クリスマス!
e0040114_23244691.jpg

クリスマスムードを堪能すべく青山へ。

でも今年はあまり盛り上がってない気がする・・・

今年に限らず、ここ数年、昔ほど盛り上がってないような。。。

やはり不景気だからか。

海外と違って多くの人が単なるお祭り感覚であるクリスマスだけど
地味になりつつあるのはちょっと心配になる。

どこかの有名ブランドも豪華な新店舗オープン企画を白紙に戻したとか。

来年は華やか〜なクリスマスになるといいですね♪

青山の教会行ったら願いのもみの木があったので

友達としっかり願い事書いてつけてきました。

叶いますように☆

e0040114_23251310.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-12-23 23:31 | 出来事
捜し物
e0040114_23535565.jpg

捜し物はなんですか〜♪

私の好きな色は赤!

赤のイメージは情熱とか、攻撃的とか・・・(汗)

身に着ける場合はメインにではなく、
アクセントとして赤を入れることが多い。
最近はピンクも増えたかな。濃いめの。

ずいぶん前にお友だちのアクセサリーサイトで一目惚れした赤い石の入ったブレスレット。長〜い片思いの末、今年、ようやくご縁ができた♪

それなのに・・・土曜になくした(T_T)

すっごくショック!

その時に、きっと縁がなかったんだよ。と慰めた。

 新しいのを買えばいい。そうやって経済が回るのだ!

同時にこんな事も考えた。

 縁があればひょっこり出てくる。

念のため落としたと思われる渋谷の東急線に電話するもない。
警視庁に電話するけどいつもつながらない。

もうダメか〜!って気持ちで、そのお友だちになんとなく報告したら、
在庫探してくれて、もうないはずだったのに、1つだけ残ってた!と連絡くれた!

すっごい喜んで、また譲ってもらう約束をした。

でも、なくなってしまったブレスレットのことを思った。
どうしてるかな・・・人に踏まれたりしてないかな・・・

ふとバッグを持ち上げたら、なんと!なくしたはずのブレスレットがあるじゃないですか!

なんでここに???

さっそく友達に出てきたことを連絡。

いや〜ほんとお騒がせしました^_^;

近くにあるのに気がつかない。

そうだよね。
すぐ近くにある。きっと。

e0040114_23111611.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-12-22 23:40 | 出来事
あわわ・・・
e0040114_18492960.jpg

人生を振り返る。
深いなあ。。。。

なんて浸ってたら、さっそく現実でヘマをしました(汗)

そんなで昨日は友達2人(いや、3人?)に迷惑をかけ、
昨夜から今朝はもうバタバタ。。。

ほんとご迷惑おかけしました!
そしてありがとうございます〜!

久々に「もうダメかも〜〜〜!」と冷や汗ものでしたが
みんないい人だわ〜〜〜ん!!!(涙)
見習わなくては。そして私も助けを求めたら快く手をさしのべないとね!


さて、歯の矯正の金具が取れてから早速前歯に隙間ができはじめたため
今日からマウスピースって歯にはめるやつをつけることになったのだけど、
先生が試しにつけてくれた時は拷問かと思った。。。
いだーーーーい!!!
無理やりにぎゅ〜〜〜〜〜〜!ってはめる。
これ、外すのも痛いの!

外出時はつけないですけど
しばらく集中してつけることになってます。

でもね、数時間つけてただけだったのに、鏡見たら隙間が埋まってるの!
びっくり!

そりゃ痛いよね。。。
[PR]
by nicobunny | 2008-12-18 19:09 | 出来事
1年間
e0040114_0333316.jpg

とまどい

幸せ

不信感

悲しみ

チャレンジ

不安

期待


順々に巡ってきたね。

いろんな思いが詰まった1年を冷静に見ている私。
びっくりするくらい普通にね。

なが〜い夢を見ていたのかも。
とってもとっても楽しい夢。

夢から覚めたら、新しい楽しい夢を見たくなった。

さて、どんな楽しいことが待っているやら。
[PR]
by nicobunny | 2008-12-17 00:41 | 出来事
感謝すること
e0040114_855779.jpg

心がけていても時々忘れてしまう。

感謝すること。

壁にぶつかるたび
大丈夫!私は恵まれてるんだよ!と考えて、元気になって

しばらくするとその気持ちを忘れちゃって

また落ち込んで。


人とうまく接する方法。
「相手に期待しない」なんだって。

「期待しない」と割り切るのは寂しいことと思ってたけど
プラスの要素含めて「期待しない」もあるんだと最近気がついた。
まだうまく説明できないんだけど・・・



今日の写真は、流行(?)のジオラマ写真風♪
ではなく、ほんとにジオラマ写真(笑
[PR]
by nicobunny | 2008-12-14 08:21 | 出来事
coffee
e0040114_10475248.jpg

これまで「お茶飲む」というとコーヒー系。
紅茶といった葉っぱ系にもチャレンジするも
なんだか物足りなくて、「やっぱコーヒー飲も・・・」

そんな私はパリに行ったら買おうと思ってた KUSUMI TEA で
特にメリハリのある味を選んで買った。

しゃきっとしてる。クール系。スパイス系。
あとは日本に入ってないもの。

で、DETOXとLOVE TEAを買ったの。

これまでの紅茶ではなんかぴんとこなかったのに
すっかり気に入ってしまった!
ようやくコーヒーばかりの生活から抜けられそう。


そしてコーヒーはこんなときにとっておく。

・仕事に集中する
・気持ちがもやもや

今朝はコーヒー飲みました☆

気合い入れて頑張るぞー!
e0040114_1046096.jpg

[PR]
by nicobunny | 2008-12-11 10:49 |
今年最後の
e0040114_228092.jpg

恒例行事になったお参り。

お経を聞きながら、優しかったおじいちゃんを思い出して
近くにいるのかな?と煙の向こうをじっと見たりする。

見えたことないけどね♪

仲見世通りはもうお正月?な、紅白飾りで賑やかです。

まだ2008年は終わらないけど

素晴らしい1年をありがとう☆

おいしいすき焼きランチ、ありがとう♪(笑
[PR]
by nicobunny | 2008-12-08 22:13 | お出かけ
トップ