カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新年会
e0040114_3442716.jpg

前の会社の人たちと新年会。

飲まない私はいつもとおり1次会で帰るつもりだったんだけど
仕事で今お世話になってるお友だちが2次会から参加ってこともあり
珍しく2次会も参加。

出だしが遅かったので時計を見るともう24時。
いつも終電とは縁遠いので、終電、あったっけ。。。
たしか山の手線は1時くらいまでは大丈夫だったはず!

と、いそいそと帰ります宣言をしたら
「もう電車ないよ」とメンバーに言われ
方向が同じ人がタクシーで途中まで行ってくれるというので
そのまま付き合うことに。

昨日はせっかく早く寝れたんだけどなあ。。。

雨だしタクシーは楽ちんだったから今回はよかったけどね。

飲み会の席で振られた話とか、借金あった彼の話とかちらりとしたんだけど、帰りのタクシーで、

ダメンズを引き寄せる何かがあるんじゃない?

と言われてしまいましたよ。。。

やっぱり???
ヤダヤダ〜〜〜!

脱ダメンズ!

ってか引きつけるってのは私にもきっと問題あるんだよね。
類は友を呼ぶというか。。。



さっき帰ってきて、次に何かあった時のために終電調べたら、

やっぱり1時までありましたよ・・・・


写真は先週お誘いいただいたベリーダンス教室の発表会にて
[PR]
by nicobunny | 2009-01-31 03:49 | お出かけ
くびが〜〜
ここんとこ睡眠不足で体の節々が痛く。。。

ヤバイヤバイと、昨日は早くにmac終了して
久々に軽くストレッチなどして、午前さまになる前に余裕の就寝。

朝。

夜中ピノがトイレに起きたので1回は起こされてしまったけど
た〜くさん寝た!

で、颯爽と起きたら、首がなんとなく痛い。

昨日まで痛かった部分はなんともないから
昨夜の首をぐるぐる回したストレッチのせいかな(汗
さらに今、首を触ろうと手を回したら今度は肩がボキッと。。。

今日明日は飲み会。
気がゆるんで首がボキッとならないようにしないとね。
[PR]
by nicobunny | 2009-01-30 18:52
一息つく間もなく
e0040114_18381591.jpg

何かとお誘いの多い1月。
新年早々予定いっぱいで楽し〜♪
とはいえフットワーク軽くほとんど参加してたらお疲れモード。。。

2月は制作の月にしますか。

で、仕事は・・・このご時世、私のとこにも影響大ありです。

バイトでも探すかな。

この前久々に試写会なんて行ってみた♪

「悲夢」

蝶々好きの私。
細かいことを考えたらきりがないけど
ストーリーはわりと好き☆

悲しい話のような、でも幸せの話しのような。

人ってね、誰かに気持ちが強く向いてると
その相手はたとえ遠くにいても、想ってる人とつながってるんだって。

そんなことを考える映画でした。

好き以外に、恨みとかも同じなんだろうね。

・・・で、それって生き霊ってやつ???

想うのもほどほどにね。
[PR]
by nicobunny | 2009-01-29 18:51 | お出かけ
デート兼打合せ
e0040114_23544187.jpg

デートのようで打合せのようで(笑

e0040114_23571639.jpg

デートかあ・・・(遠い目)
ところでデートって何?
[PR]
by nicobunny | 2009-01-21 23:59 | お出かけ
ダメ
e0040114_1138688.jpg

ここ最近人と話していて気がついて、
しないように気をつけていることがある。

それは誰かに対して「ダメ」という言葉を避ける。

例えば、理想のタイプは?と聞かれて、
「○○な人はダメだな〜」って、否定的なほうを先に答える。

なんでこれが気をつけないといけないと思ったかというと、
実際こんな会話があって、私に対してじゃないのに、
「この人のダメは自分に当てはまる・・・」とちょこっと距離を感じた。

よく考えたら、この人とは距離を置きたい。と思う人は
否定の言葉が多い。

そんなことで距離を置いてたら誰もいなくなっちゃうから
「また言ってる(笑)」とさらっと流すのが大人ってやつです。

でもお互い気持ちよく関係を築きたいよね☆

それで、自分は誰かを傷つけないように
何の気なしに言ってるこの「何かを否定する」会話を
直していこうと思ったわけ。

そしたらこんな記事をみつけた。

「否定的な言い方で子どもを注意しない」

自分には子供いないけど、いたらきっと言ってただろうな・・・
そして親子の信頼関係がなくなる。
子供だって1人に人間。


それと、最近こんなことも考えるようになった。

否定的な事を言う人は、多くは自分に対しても否定的なんだよね。

自分を信じて自分を大切にできたら、人にも優しくできるよねきっと☆
[PR]
by nicobunny | 2009-01-20 11:30 | 話題・噂
お散歩
e0040114_18351645.jpg

今日は早稲田と神楽坂と飯田橋と秋葉原はしご

大安だったのよね♪

春みたいな陽気に心も軽やか

な〜んかいいことありそう♪

神社でおみくじひいたら中吉でした。

大吉が一番だけど、それ以上良くはならないってことで、
その次の中吉もなかなかいい(もしくは大吉以上)という話しもあるし☆
いいんじゃな〜い?

書かれていた内容は具体的。
でも理想とちょっと違ってて微妙・・・(笑)

中吉ってことと、書かれていた
「変わらず優しい気持ちを持ち続けましょう」
というメッセージを大切に心にしまいましたよ。
[PR]
by nicobunny | 2009-01-19 18:39 | お出かけ
自家製野菜
e0040114_22142122.jpg

母が借りてる畑で育てた野菜を持ってきてくれました。
大事に育った野菜たち。葉っぱが付いたりしてかわいい♪

ごちそうさま♪
e0040114_2215628.jpg

[PR]
by nicobunny | 2009-01-15 22:18 |
私のイメージ
e0040114_14171527.jpg

ついこの前、誕生日に合わせて帽子を作ってもらいました!
世界に1つしかない帽子。感動!ありがとう〜☆

お気に入りです♪

でもこれかぶって友達に会ったらびっくりされましたけどね^_^;

着用写真はひかえておきます。。。

昨年末頃からアパレル系とご縁があるのよね。
どれも個性的なものばかり。
今年の私のキーワードは「個性」かな〜?
[PR]
by nicobunny | 2009-01-13 14:28 | 趣味
記念♪
e0040114_1181945.jpg

イチゴの日はお誕生日

とーってもかわいい黄色いブーケ☆

私は黄色いイメージなんだとか。

黄色かー!ちょっと意外☆

私の思う黄色のイメージは
元気とか、明るいってイメージなんだけど
そんな風に思われてたらそれはそれで嬉しい♪


たくさんの幸せありがとう♪
[PR]
by nicobunny | 2009-01-06 01:24 | 出来事
アケオメコトヨロ♪
e0040114_22383835.jpg


あけましておめでとうございます☆

今年はガンガン飛ばしてきますよ!

HappyNewYear!

前へ、前へ☆
[PR]
by nicobunny | 2009-01-02 22:40 | 出来事
トップ