カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おめでとう♪
e0040114_19256.jpg

24日はピノさんのお誕生日♪

実家からおめでとうメッセージをもらいました。
私の時はなかったぞー
文句を言ったからピノには忘れないように送ったに違いない(笑

さて肝心の私、な〜んにも用意がなく、、、
即席蒸しパン作りました☆

飾りっ気がないと誕生日っぽっくないね。

とりあえず骨型クッキーを乗せてみる。
e0040114_184370.jpg

ピノはといえば、自分のものとすぐ分かったのか、出来上がる前からただよう蒸しパンの匂いにそわそわ。

でもまん丸すぎてどうすればその小さな口で食べられるのかわからず、ただなめては後ろに下がり、またなめて、また下がり、の繰り返しで一向に食べられず(苦笑)

ちぎってあげたら・・・

相変わらずの必死な形相で食べてました。
e0040114_114151.jpg

途中何度かむせる。蒸しパンって喉に詰まるよねー^_^;

ピノさん、お誕生日おめでとう♪
これからもずっと一緒にね☆
[PR]
by nicobunny | 2009-02-25 01:18
ひとときの別れ
e0040114_22443697.jpg

昨日は区の健康診断に。
カルテ番号を渡され、指定される検査室の前に行き待機。
番号呼ばれたら部屋に入るのだけど、ある番号の人が呼ばれてもなかなかこない。

そんなに遠くにいるはずもないけど。。。トイレかなあ?
と思ったら、慌ててやってきた女性。小さな女の子のママでした。
会場の中にはプチ託児所ができてて、
そこで預かってもらうのに手こずってたみたい。

永遠の別れのように「やだ〜!!!マ〜マ〜!!!(涙)」

「すぐくるよ〜」ってお姉さんが優しくなだめるものの、
検査部屋に入ってしまったママをずっと呼んでる女の子。

かわい〜☆

私もこんな時代はあったんだろうなあ。
かわいげのない子だった記憶はあるのだけど
かわいい時代もきっと。。。(笑

私の家族は仲良し。
小さな時の記憶が微かだから比較は難しいけど
私にとっては今が一番いい関係かな♪

そうそう、ピノも外で私が離れると同じ様に泣きます。
単純に私を母のように思ってる部分もあるけど、
預ける=嫌いな爪切りされる と思ってるからというのも大きいはず。

で、ピノさん、割合的にはどうなんです?


無事に確定申告終了〜!
私は花粉症なので外出時はマスク必須。
今日は寒いから帽子もかぶる。
怪しい。。。
[PR]
by nicobunny | 2009-02-19 23:38 | 出来事
いわき市
e0040114_1356141.jpg

取材の同行ってことで
福島県のいわき市まで行ってきました♪

ご存知の方もいると思いますが、映画フラガールの舞台☆

「みんなで踊ろう、真冬のフラダンス」というイベントです。

フラガール、大好きな映画で、もう2度見たんだけど
行きのバスの中で上映したので3度見た♪

先の資料で、フラ丼、フラ汁<初お目見え!
とあったからすご〜く楽しみにしてたんだけど、
残念ながらまだ開発途中で、試食のみ。。。
代わりは海鮮丼と蟹のみそ汁だったけどおいしかったです♪
さすが漁港!

ちなみに試食したフラたちは。。。確かにまだ途中な感じでした(苦笑)
e0040114_13525490.jpg

メインのフラダンスは最初は生徒さんの発表会な感じでほのぼの。
やはりマダムが多い。確か母の知り合いもフラダンス教室行ってたような。。。

その後は(スパリゾート)ハワイアンズ在籍のプロのダンサーさんのショー。
これはかなり満足!会場がハワイアンズではないので、ダンサー5名しかいなかったけど、これがだ〜〜〜〜っと大人数で踊ったらすごいに違いない!やっぱりココナツブラの姿はハワイ!って感じでいいもんです(笑
フラガールのも腰ミノ?みたいなので軽快に踊るシーン大好き☆

でもこれ、フラじゃないんですって?正しくはポリネシアンダンス。
映画でも出てたから、変だな〜と思いつつフラの種類かと思ってました。
e0040114_13511029.jpg

ハワイアンズのダンサーになるのは、認定スクールがあって、そこでしっかり学んだ人のみがステージにたてるそう。昔は全国各地から生徒さん募集したそうですが、今は希望者が多く、いわき市もしくは隣の市の希望者で間に合っちゃうようになったとか!ほんとに地域が一体となって盛り上げてるんですね。

映画で人気でたのかと思ってたけど、実際はハワイアンズのショーを見て感動してダンサーになった!という人がほとんどみたい。子供の時に見たものって影響大だもんね!

今度はハワイアンズと、水族館も見てみたいな♪

その他にはオーストラリアからのアボリジニダンスなど。
カンガルーのダンス。かわいい。。。ような。。。
確かにカンガルー!
e0040114_1415586.jpg


2/14だったので、企画会社さんからチョコもらいました♪
わーい♪

ありがとうございました
[PR]
by nicobunny | 2009-02-16 14:02 | お出かけ
e0040114_18233380.jpg

今日はぽかぽか陽気でしたね。

Macも予定より早くに戻って、
今日はありがた〜くお仕事。

今さっき提出したからお返事待ち。

大好きな春が近づいてるのが嬉しいらしく、
気持ちに少し余裕が出てきたような。

それにしても先月に引き続き今月も気がつけばよく出かけてる。
2年前なんて冬は冬眠状態だったのに。
去年から風向きが変わったのかも♪

明日は春一番が吹くかもって!
打合せ先にチャリで行けるかなあ。。。
[PR]
by nicobunny | 2009-02-12 18:28 | 出来事
ゾウを食べるには一日一口ずつ
e0040114_17301272.jpg

お知らせ
------------
Macメンテナンスのため、しばらく更新はお休みです。
ご用の方は携帯に連絡くださいね♪



さて、坂 知夏 展「ゾウを食べるには一日一口ずつ」を見に行ってきた。
パルコで買い物した時にくじ引き権をもらい、少年メリケンサックの劇場招待券をゲットする!と意気込んで引いたけど。。。残念賞。で、もらったチケット。

もともと告知ポスター見ててかわいかったから、これは忘れずに見よう!と予定にしっかり組んで、今日とある打合せの前に渋谷パルコへGO。

途中で気がつく。チケット、家に忘れて来ちゃった・・・(汗

でもパルコカード提示で150円(安いな!)で見れた。
もともと300円の展示なんだね。気軽に入れます。

久々に「キタ!」って思った世界だった。
すごく大好き。
ほんと久しぶりに、いいな〜!って思った。

会場内で板知夏さんの1日が映像で流れてたんだけど、
これがまたよかったんだよね。

彼女はお母さんで、1歳半の子供と過ごしながら絵を描いてるの。
うわ〜〜〜!大変そう!!!って子供のいない私は思ってしまったけど
展示とその作品紹介文を読んでると、愛がたくさん詰まってて
女性は母になるとまた違う生き物になるんだなと感じた。

私の友達でも仕事や物創りをしているかわいいママさんが何人かいます。
なんというかね、子供がいる前といる今じゃ、同じようでいてやっぱり違うんだよね。前と同じく優しくてかわいいんだけど、人としての深さが増したような。

会場にこんな文面があった(正確な文じゃないのでご了承を)

「カマキリのメスはオスを食べて子供を産む。
 そして両親とも死んでいく」

それは前から知ってる話だったけど、
母の立場からその言葉を聞くのはすごく新鮮だった。

母は強し。
[PR]
by nicobunny | 2009-02-05 17:33 | 趣味
節分!
e0040114_1556241.jpg

豆まきというと子供のいるお家の行事。と思って
いつ頃からか何もしなくなったのだけど、

ここ数年節分の日に注目することになり、
ふと今年は豆まきが気なった。

--------------------------
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、
その邪気を払うために行うのが豆まきです。
--------------------------

なるほど。
じゃあまきますか!

で、スーパーで目にとまったでんでん太鼓付き豆。

でんでん!!!

今はこんなのも売ってるんだね〜
鬼を払う道具なのかな?

鳴らして遊んでます。
ピノは迷惑そうですけど。

ちなみに太鼓に付いてる豆の袋が小さいので
数が大丈夫か不安になりましたが(笑
数えたら結構ありました。

数が多すぎて食べれない人は福茶として飲めばよいみたいですね。
豆つぶで済むらしい。
e0040114_1622292.jpg

表裏で鬼と福になってます♪
e0040114_1681150.jpg

[PR]
by nicobunny | 2009-02-03 16:04 | 出来事
目の前のお花畑
e0040114_0273620.jpg

晴れた空が気持ちの良い日。

先日お友だちのお家に遊びに行った時の忘れ物を
受け取りついでに神楽坂散歩。

冷たい空気でもぽかぽかと暖かい陽射しと同じく
柔らかなお友だちに癒されました♪

忘れものたちは彼らのお家でいいパワーをもらってきたに違いない☆

写真はmanjyu cafe。伝票のメモです。
なに頼んだか分かるかな?(^◇^)

さて、飯田橋と来たら・・・またおみくじ引いちゃいました。
ひく作法ってあるの知ってました?
今回はきちんとアドバイスが受けられるよう、本堂のお参りの時に「今から引きます!」って伝えて、いざおみくじの前でイメージして、、、
ってお金入れたらあっという間に出てきちゃって焦る私(苦笑

内容は衝撃だった。ショック半分、期待半分。
でも予想はしてた。やっぱりな〜。。。

ちなみに中吉です。
内容的には幸せになれそうだし楽しみです☆

願い文っての見つけたからお願い書きましたよ♪
早急に^_^!叶いますように♪
[PR]
by nicobunny | 2009-02-03 00:49 | お出かけ
過去と未来
e0040114_21182352.jpg

新年会で昔働いてた会社の人たちと会い、
翌日は2年前に活動してた写真仲間と会い、

過去を振り返る。

正確には、会社のほうのは、別の部署の方々がほとんどなので
昔の話をされてもぴんと来てないんだけどね。

みんな立派なビジネスマンの集まり。

写真仲間の方は、写真という共通のツールで結ばれた熱い人たち。

どちらにも憧れて、どちらにも属さなかった自分。

そんなこと思ったら、自分の世界に自信を持っていた頃を思い出した。
予備校時代は強い信念があったな〜。自分は天才級だと思ってたもん。
社会の荒波にその自信は粉々にされたけどね。

最近よくチェックしてる筋トレ週報って星占いみたいなやつで
山羊座さんにはこんなことが書かれてた。

--------------
必死で歩き抜いて、ふと顔を上げると、

難路はすでに終わって、

ここから先は、野草の咲き乱れる、

平坦で明るい、歩きやすい道です。
--------------

良いこと書いてある♪って単純に喜んでたけど
時間が経ってきたら泣けてきた(T_T)

この人の言葉はいつも暖かくて優しいの。
どの星座に対しても嬉しくなる内容だから好き。

今日は早寝しよ。
明日からはきっとお花畑みたいな世界だろうから☆
[PR]
by nicobunny | 2009-02-01 21:33 | 出来事
トップ