カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
BBQ party
e0040114_123544100.jpg

またまたBBQ☆
といっても今度は屋外レイブ

河原で食べて飲んで踊って。
わんちゃんのお散歩してる人がいたり。

シークレットでスペシャルゲストが来て
会場は大盛り上がり。

その人は"m"のつく2人組(最初は3人)のうちの1人。

最近でもあちこちで活躍してますが、出てきた頃はテレビでもよく見かけて『BRUTUS』なんかにもたくさん登場して、物持ちの良い私は当時の雑誌持ってたりして。

で、女の人とわんちゃんのお散歩してたのが実はその人だった!
散歩してたら音が聞こえたので来ちゃいました。的な人かと思ってたよ・・・。

ってか、あれから10年経ってんのか〜
そりゃ変わるわ。

でも彼のDJはやっぱりみんな超テンション上がってました。
あまりのすごさに私は遠くから見守ってしまいましたよ(笑
[PR]
by nicobunny | 2009-08-24 12:54 | お出かけ
お家でお買い物☆
e0040114_0135613.jpg

こないだ津久井にBBQ行ったの。

想い出の写真でも見よう〜♪って
Macに取り込もうとしたら何故か空っぽ!

カメラマン友達に話したら、メモリーカードはカメラメーカーとの相性が悪いと突然データがぶっ飛ぶ。らしい・・・

実際それ以来私のカメラ、GRさんにその使ってたカードを入れても
カード自体の認識がされなくなってしまった。

そこで、相性の良いオススメのを教えてもらい、早速ネットで探すと安さにびっくり!発売当初は何万とかしてたはずなのに数千円ですよ。

そんなで4Gで探してたけど、あまり金額差のなかった8Gのを注文!
まあカードが進化した分、カードリーダーも新しいのが必要なので
こちらも注文することにはなったけどね。

送料かかるんだし、他にも必要なものかっとこう♪

で、ひびが入ってしまったドライヤーを買い換えることに。

高機能のを注文しちゃいました♪
早く乾くし、髪につやまで出しちゃうってやつ。
髪痛んでるからドライヤーでケアできるなら一石二鳥!
評判も良い商品みたいだから期待大です☆

早く届かないかな〜♪
[PR]
by nicobunny | 2009-08-21 00:18 | 出来事
ヒマワリ
e0040114_20362587.jpg

鹿児島のヒマワリ畑の話が出た。

そういえば関東だけどどこかまで写真撮りに行ったっけ。

はじめてヒマワリ畑を見たのは
大学1年の時友達と北海道行った時。

そういえば北海道もずいぶん行ってない。

懐かしいな〜
[PR]
by nicobunny | 2009-08-18 20:36 | お出かけ
花火
e0040114_145065.jpg

花火は良いね〜♪
[PR]
by nicobunny | 2009-08-15 01:05 | お出かけ
歯石取り
e0040114_2346552.jpg

ピノの歯磨きしないとな〜と、一応は専用の歯磨きクリームは用意してあるんだけど、チワワは歯が小さいので、犬用のはもちろん、人間の子供用の歯ブラシでも大きい。
なので、ついついほっといて、歯磨きガムをあげるだけになってた。

案の定奥歯を見たら結構黄色い固まりがついてるんだよね〜(汗

だいたい爪引っかけたらぽろっと取れるのだけどこれはかなりの強敵!

そこでお友だちに聞いて病院で取ってもらうことに。

いつもワクチンや狂犬病の注射でお世話になってる先生に電話したら
「うちは必ず麻酔かけます」というので、お友だち情報にあった別の病院に電話。

そしたら「麻酔は犬の性格による」というので行ってみた。

ピノ、病院はキライだけど、弱虫だから先生の前ではとても大人しい(というか硬直)ので、その場ですぐにとってもらいました。


もし麻酔かけるとなると、麻酔が大丈夫かという検査のため、採血とレントゲンが必要なんだって。麻酔で死んじゃう子もいるし!

もちろんピノはイヤイヤしてたけど、取ってもらえて良かったよ。

ピノは病気知らずなので、病院は1年に1度、予防接種のときのみ。

せっかくなので、最近気になってること、
目の色がなんとなく白っぽく見えるのをついでに見てもらった。

「確かにちょっと曇ってるかもしれないけど全然心配するレベルじゃないです」って☆

歯磨きは食後に軍手で歯を拭くのでもよいとのことなので、
それを毎日続けようと思います。

何もしないと半年でまた同じ状態になりますよ!って。

まあどの犬もこのくらいの歯石はついてるもんですけどね。
とも言ってましたけど。


爪の話をしたら、爪もあっという間に切ってもらい、すっきり♪

ピノさん爪切りも大嫌いなんだよね〜

ピノさん、お疲れさまでした!
嫌いな病院に行かなくてすむように
毎日のお手入れ頑張るから一緒に頑張ろ〜♪
[PR]
by nicobunny | 2009-08-05 23:47 | ペット
トップ