カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
誕生日
e0040114_11235821.jpg

遅くなっちゃったけど24日にピノが7歳になりました〜053.gif

当初は何もしないつもりだったけど、これからちょこちょこ家を空ける日が増えるため、出かけたついでにおいしそうなケーキを買ってみました。

パッケージをあまりよく見てなかったけど、ペットと飼い主さんのための。と書いてあったから半分個とかにすれば良かったなあ。お皿に乗せる時手についたクリームなめたら普通に甘みがあったし。

ピノにとって初ムース072.gif
なめてくうちにお団子みたいな形になってました(笑

それにしても7歳か〜
フードもシニア用に変えないといけないのね。

お誕生日前にトリミングお願いした時に、トリマーさんの「お預かり中の様子」コメントで
「シャンプー中に、だっこして〜って腕にしがみついてきたのが可愛かったです053.gif」とあった。
人の年齢で考えたらもうかなりいいおっちゃんなんだけどね!
歳関係なくいつまでも甘えん坊でかわいいピノでね072.gif
[PR]
by nicobunny | 2010-02-28 11:37 | 話題・噂
ライブペインティング
e0040114_17215458.jpg

知り合いからお知らせが来たサーファーさんのアート展情報。
わたしはサーフィンよくわからないので、好きそうなお友だちに流したところ一緒に行こうよ!と誘ってもらったので行ってみた☆

あまり下調べなく行ったから把握しきれてなかったけど(笑
部屋の壁にペイントするアート。だったよう。

告知されてたライブペイントの時間に行ったけど、
つまりは毎日?数日おき?にライブペイントしてるって事よね。

ちなみにこの方、私も2度ほど行って、いいお店だな〜♪って思ってる
駒沢の「喫茶Nico」のオーナーさん。(同じ「nico」だし(笑))

その情報もつい最近知ったって言う(笑

わたしはライブペイントってどうなんだ?って思ってたけど
空間を大胆に色つけていくのを見ているのは楽しいものだった。

こういうのって元気をもらいますね☆

ちなみにスタート時?の壁はリンク先の公式サイトで確認できますよ☆
相当変化?進化?してる!

***************************************
2010.1.20 wed. – 2010.3.10 wed.
"The Shape room"
katsu kawaminami + takao niikura

LIVE PAINTING BY 新倉孝雄@THE SHAPE ROOM
2010.2.19 fri. 6:00-8:00PM
[PR]
by nicobunny | 2010-02-20 17:25 | お出かけ
節分
e0040114_14305478.jpg

豆まき用の豆を買いに行ったら、個性的な黒い大豆を発見☆
強そうで、鬼が逃げそうじゃない?

夜にこっそり(笑)豆まきして、朝出かける時にドアを開けたら
マンションの廊下に豆が転がってました。
黒いから目立つわ〜(汗

拾って処分。

ベランダに向かって投げたやつはどうなったかなあ。

ちなみに、豆まきなんてね〜ってバカにしてたのだけど
去年?Macが調子悪くなって、たまたま節分だったから、
なんとなく豆まきをしてみたら直ったの!

ちょっと気味悪かったわね。

偶然だろうけど、それ以来節分には豆まきを心がけてます。

そんな今年の豆まきは、終わって窓を閉めて台所でご飯作ってたら
ピノが何かに向かって吠えはじめた。。。

ちょっと〜〜〜!怖いんですけど!

でも別におびえてる感じもないので、変なもんじゃないはず。

鬼は外!福は内!

福の神さまなら大歓迎です♪
[PR]
by nicobunny | 2010-02-04 14:40 | 出来事
空いた時間で
e0040114_8374263.jpg

仕事の指示がまだこ〜な〜い〜☆
ってことで、えりちゃんに連絡して練習ネイル第二弾!

赤ちゃんいるので、手早く!
と思ったのだけど、

すんごく手間取っちゃった〜〜〜!

しかも、焦っちゃって仕上がりも微妙。。。

ごめんなさあ〜い(T_T)

でも、ママの手に華やかな色が入るのってなんだかステキだわ♪

で、お仕事、さっき(21時半)連絡あって、たぶん明日には。。。って
予定入れれば良かったなあ。

締め切りは変わらないらしいので
早く指示ください☆


※写真はこないだ新年会でおじゃましたお宅にいたアイボ♪
アイボ、当時めっちゃほしかったな〜☆
[PR]
by nicobunny | 2010-02-02 22:08 | 趣味
練習☆
e0040114_11331915.jpg

お友だちにネイルの練習台になってもらった。

人にやるの初!

若干緊張しつつも、おしゃべりしながら楽しくスタート☆

黒グラデを予定してたんだけど、1本やってみたらあまりきれいじゃないなあ。ってことでフレンチに。これがかなりの苦戦(汗)。この色、透明度が高いので、1回塗っただけでは薄いしまだらになっちゃうし。。。
3度塗ってようやくまだらが目立たなくなった。

でもそんなだから、サイド面や細かな部分がヒドイ。

練習って大事だわ。
濃い色のフレンチはコツをつかまねば!

そして、やりたかった練習のメイン、ピーコック模様!
1回目。失敗。2回目はなかなかイイ感じ♪

そしたら友達が、両方にあったほうがいいかな〜☆というので、
もう片方の手にも。

こちらもまあまあな感じだったので、今度はよく画像で見る、外側のラインに丸みをつけてみた。

なんとなくきれいな感じに出来て、
へ〜。こうやればできるんだ。と納得。

でも、片手のは角があり、もう片方のは角のない模様になっちゃった・・・^_^;

友達も練習台ってことで理解してくれてるので、別にいいよ〜☆って言ってくれて有り難いです。

外など明るいとこで見たらまた粗が分かると思うので、それは気がついた時点で報告してもらうことにしました。

ずいぶん時間かかっちゃったし、ぱっと見はいいけど・・・な仕上がり度なので、慣れるまでは欲張らずに、1回の練習では1つの塗り方だけ練習する。にしよう。



ところでラメで飾りラインをつける時は、ぱきっとしてるほうがいいのかな?
[PR]
by nicobunny | 2010-02-01 12:00 | 出来事
トップ