カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お客さまは
この前クイーンズの朝市で、
水菜128円他いくつかの食材をカゴに入れてレジへ。

すると、レジで水菜が180円と表示。
すかさず指摘したらすぐ確認して、
「失礼しました!」と打ち直してくれた。

家に帰ってからしばらくすると、電話がかかってきた。

「クイーンズ伊勢丹です」

はっ?落とし物でもしたかな?(汗
そしたら、

「本日朝市の水菜をお買い上げいただきました際、
180円になっていたとのこと。大変失礼いたしました」

えっ?そんなことで?いや、よくあることでしょ〜〜〜!

「すぐ対応してもらったし、大丈夫ですよ」と伝え、電話を切りました。


ちょうどその前の日、お友だちと仕事の話してたの。

彼女はホームサロンを開くため、美容系機材を扱う会社で働くお友達に
色々オーダーをすることにしたそう。

相手は最初、いつでも言って!って協力的だったようなのだけど、

いざ動き出したら、今忙しいから待ってくれと相手の子。

いつなら大丈夫?と彼女が聞くと、いつになるか分からない。の返事。

当然彼女が怒って、じゃあ他に頼む!と言うとその子も逆ギレして

「そういうこという人とは仕事できない!」

と言い放ったとか。

そういう器具って、揃えたらきっと100万とかかかるわけでしょ?
まあ彼女側の話だから、実際はそのお友だちの言い分もあるのかもしれないけど、

たった52円で電話入れて謝る人と

100万円でほったらかしにする人と

ずいぶん違うもんだなと思った出来事でした。
[PR]
by nicobunny | 2010-04-22 23:46 | 出来事
ひさびさ☆
ばったばたですっかり春に〜〜〜!
色々ありましたが、一応落ち着いて平和に過ごしてます。
久々にネイルもしましたよん♪
e0040114_8454970.jpg

デザインうるさっ(笑)
ピーコック柄の練習にとあれこれやってるうちうにこうなった。

でも春っぽくて何気に気に入ってます。

柄がもっときれいに出来て、描く場所をもっと調整したら
お友達にもオススメできそ♪


お花見もちゃんと堪能できました☆
両親と恒例の4月8日の浅草寺。(ってかこの情報がすでに遅い(笑))
さ〜!張り切っていきますよ☆
e0040114_850491.jpg

[PR]
by nicobunny | 2010-04-16 08:54 | 出来事
トップ