カテゴリ
全体
ペット
散歩
話題・噂
出来事

スウィーツ
お出かけ
趣味
未分類
以前の記事
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シンセカイへ!
e0040114_10362558.jpg

昨日週3で行ってた会社に辞職届けした。6月末までの。
受け取らないんじゃないか(汗)とか思ったけど、
出かける直前だったせいかあっさりと日にちも承諾。

社長は私を社員って言ってたけど、なんの契約もしてなかったしね。

それでも私の都合だから会社に迷惑のないように。と動いてたんだけど
ちょっと「え?」って思う出来事がありまして。

私の仕事の仕方と、個人を否定された。

まあちょいちょい「え?」って思うことが続いたから辞める気になったんだけど、疑問を持ち始めてる時にそんな事があると、もう勢いは止まらないよね(汗

社長の言葉に反発しつつも、そういうダメさは確かに持ってる。
屈辱的な言われ方をするのは、自分のわがままが引き起こした結果なんだろう。

家で落ち込んでたら、その会社にいた旧社員さんから突然の電話。

自分たちが次に入る人(私)にフォローする間もなく辞めたことを
ずっと気にかけてくれてたみたい。

話を色々聞いて元気が出た。

私はきっと今の状況を変えるためにその会社にいたのだ。
自分の悪いところと、活かしたいところが見えた。

今年は学ぶことが多いな。

昨日フリーのほうの仕事で、資料を送ってもらった際に
かわいいグッズも入れてくれた!

ぎゃー!かわいいー!
しかしでかいー!(笑



e0040114_10363987.jpg

[PR]
by nicobunny | 2010-06-26 11:02 | 出来事
去りゆく“物”たち
e0040114_10393075.jpg

今年、やたらとものをなくす。

会社に入ってから。

忙しくて、慌てての出勤時
大事にしてたお気に入りの指輪を落としたのにはじまり、
(場所は検討ついたから会社帰りや別の日も探し、
 警察にも届けたけど出てこず)

いつも鞄につけてたお気に入りのコサージュ。
(いつもピンが外れてないか確認してたから取れるはずもないのに)

2年前に、なくした!って大騒ぎしてたら出てきた
お気に入りの赤い石のブレスレット。
(いったんなくしてから用心して慎重につけてたのに!)

大きさがちょうどよくっていつも使ってたかわいいお花の髪留め。
(落としたと思われる場所に戻ったのになかった)


どれもすごくすごくお気に入り!のものばかり。

ものがなくなるってことは何か意味があるに違いない!とか、
きっともっと新しいお気に入りに出会うためのお別れなんだ!とか
なんとかがっかりな気持ちを紛らわしてはいるものの、
やっぱりお気に入りのものがなくなるのは寂しいよね。

そんなでふと思ったのが、それらが”物”であってよかったって事。

もっとかけがえのない大事なものたちは
永遠・・とはいかないだろうけど、ずっとずっとなくしませんように。

最近ピノがよりいっそう可愛くて仕方ありません♪
[PR]
by nicobunny | 2010-06-22 10:49 | 出来事
ネイル
e0040114_7492428.jpg

春らしい感じで〜
って、ほんとはお花の絵にする予定だったんだけど(笑

絵本みたいでしょ。

味が出てるねってけいこさんに褒められた。
確かにこんな適当で思いつきなのはお店じゃやらないよね(笑
でもそれが自分らしさって事で☆

次回は白い砂浜にあいそなのにしようっと♪
[PR]
by nicobunny | 2010-06-04 07:44 | 趣味
6月
e0040114_156215.jpg

今朝はお散歩中にまた鍵を落としちゃって(汗)
ダッシュで公園へ戻り、必死に探して無事に救出!

前もそうだったんだけど、通りすがりのわんちゃんに
ピノがリードごと飛び出し、体を取られて・・・で
ポッケの鍵が落ちるって言うパターン。
前回は見事に誰かが拾って帰ってしまったようで
お掃除のおっちゃんでも交番でも見つからなかったのだけど
今回は即!気がついたので無事でした。

はー。朝から疲れちゃったよ。。。

出向仕事はじめてからもう4ヶ月が過ぎた。
あっという間だ。というか心と体が休まらない〜

毎日いっぱいいっぱいすぎて
写真もすっかり撮る気がなくなっちゃってるし。。。

収入面では安いながらも家賃はじめの通常生活費分は入るので
精神的には助かってるんだけどね。

ちょいちょい壁があって、でも勉強になるわ〜って過ごしてるものの、
給料が入る度に考えてしまう。

ここにいていいのかな?って。

そんな中、やりたいことがまた見えてきました☆

明日は会社の全体ミーティングらしい。(4人しかいないけど)
ちょっと相談してみようっと。
[PR]
by nicobunny | 2010-06-01 11:40 | 話題・噂
トップ