人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日
誕生日_e0040114_22301394.jpg

今日はお釈迦様のお誕生日。なんですって。

浅草寺は花祭りで賑わってた。

お祝いのお歌が流れてたのだけど、

「甘茶をかけましょお釈迦様〜」

聞いたことのあるメロディー。
替え歌でしょうか?それともこちらが本家?

浅草寺内の2〜3カ所に、甘茶をかけるためのお釈迦様が設置されていて
かけると願いが叶うそう。

しっかりかけてきました!(笑

しかしこのお釈迦様のところにいたおじちゃんおばちゃんたちはなんだかバーゲンセールに群がる人たちと同じような我も我も!な感じがあってね、そんなじゃお釈迦様が呆れちゃうよ〜。なんて思えたよ。
でもきっとどんな人にも平等なんだろうね。

それぞれお願い事が叶いますように♪

こちら、いただいた供物
佛生会供物って書いてあったんだけど、いったい何の形なのだろう?
でんでん虫?うう〜ん。。。
誕生日_e0040114_2264258.jpg

隅田川の桜はそろそろ終わり。
桜吹雪がきれいでしたよ。
誕生日_e0040114_2151243.jpg

by nicobunny | 2009-04-08 22:31 | お出かけ
<< チワワ・・・ さくら〜さくら〜桜新町 >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny