人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国の続き-4日目 杭州
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_15563323.jpg

自転車、バイクに次いでリヤカーも多い。納得の標識。

旅行もそろそろ終わりです。写真撮りたいシーンにも出会えないし、とりあえず撮っとくか〜!と、数は撮ったのだけど。。。連れて行かれる観光スポットも食事も似たり寄ったりに思えてちょっと萎えてきた〜^_^;

ガイドさんの話だと、杭州はリラクゼーションの地だそう。
休暇を取ってここでのんびり過ごせば、翌日からいきいき働けるとか。
「みなさんの休暇、このツアーはのんびりじゃない。忙しいね。」
そう思うよ・・・。
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_18261470.jpg

最後のオプションは中国武術舞踊ショー。これは見ないと!
会場内の3座席に1席の割合で手の形をしたプラスチックを数枚束ねて振るとカチカチ音の出るおもちゃが置いてあり、まだ始まらないのにみな振り回すので、場内はガチャガチャ騒音鳴り響く。旅の疲れでぐったり気味の私にはキツイ。。。でもショーが始まったら一気につかれも飛びました!
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_1674137.jpg

武術?から少林寺、雑伎、舞踊、ととにかく盛りだくさん。
あまりのすごさに「うぎゃ〜!」とか「ひえ〜!」とか連発してました(笑)
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_1617503.jpg

(↓)この二人組、アクロバティックなのをたくさん見せてくれました。
客席側の天上からつり下がったワイヤーでこの写真の状態でくるくる回ってたり・・・彼女たちが落ちたら私たちも死んじゃうよ!(><)
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_16214670.jpg

念願の生の中国美女も見れました♪
彼女たちは日本の宝塚のような集団とのこと。なるほどきれいどころが揃ってた〜(^◇^)というか、舞台メイクなので実際は分かりませんが(汗)、スタイルもよくてステキでした。
ちなみに男性も舞踊に混じってて、こちらは長身揃いでした。
中国の続き-4日目 杭州_e0040114_16265167.jpg

良い思い出になったわ〜

旅の最後!につづく・・・
by nicobunny | 2006-11-08 18:29 | お出かけ
<< 中国旅行最終! 中国の続き-3日目 蘇州〜無錫観光 >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny