人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の華火大会
雨の華火大会_e0040114_12281078.jpg


毎年恒例の花火に行ってきました。
浴衣を着るのもこの日のみ。
年1度だからいつもネットで着付け方を見ながら着ているのですが、
今年は時間配分を間違えて気が付けば20分しかなく
帯は記憶を頼りに結び、慌てて待ち合わせの駅へ。

歩いている間に雨が降り出し、傘さしながら会場へ向かうことになたため
同行の犬も歩かせる予定だったのに、雨だからだっこしなくてはならず、
浴衣も会場に着くまでにかなりヨレヨレ・・・。
まあ誰もじろじろ見てないだろうからいっか。

去年は暑くてぐったりして鑑賞どころじゃなかったけど、
今年は雨のおかげで気温も下がり、花火開始直前にはなんとか止んで
夕涼み気分できれいな花火を鑑賞できました。

花火後に友達とお茶してちょっと休み、
さあそろそろ帰ろうってことになったら急にすごい雨。
結局行きも帰りも傘なのね。(&犬だっこ)

雨の中で浴衣の足下もかなり濡れてしまったけど、
涼しいのに気をよくして楽しい気分で帰りました。


雨の華火大会_e0040114_12283058.jpg

by nicobunny | 2005-08-14 15:28 | 出来事
<< 予測不可能 散歩 >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny