人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラデュレ
ラデュレ_e0040114_15593150.jpg

ずいぶん前のカフェブームからマカロン好きの私。
最近はピエールエルメ一筋!
ほかにもおいしいとこ教えてもらって買ってみるも、
どうにもつまらないというか。。。

日本で買えるフランスブランドのマカロンも多いけど、
多分日本で作ってるものは本社のと味が違うんじゃないかな。

で、憧れのマカロンがありまして、それがラデュレ。
パリの老舗パティスリーです。
マカロンマニア?の方々から絶大な人気があります。

ソフィアコッポラの映画マリーアントワネットで気になった人も多いのでは?

そんなラデュレが銀座三越に入ったというのをつい最近知り、早速買いに行きました♪マカロンは空輸だと聞いたので期待大!
オープン当初はテイクアウトで3時間待ちだったとか・・・さすが三越

11時半頃に行ったらがら空きなものの、混雑時対応のロープがスタンバイしてました。午後から夕方は混むんだろうなあ。

入り口はTDLのレストランのようでなんとも不思議な感じ。
奥に見えるサロンはゆったりしてそうだったけど、かなり高級なようなのできっと行かないことでしょう(苦笑)

マカロンは箱代がかかりますが、これがまたかわいいんだよね!
ボックスセットもかなり素敵だった。お家におじゃましたりするときのおみやげにはちょうどよさそう☆

味ももちろん、ああ、本物だ〜〜〜!って(笑)
そう、私の好きなピエールエルメに似てて、おいしかった!
ちなみにケーキも売ってますけど、平均価格700円。。。高いなあ
ケーキの内容はピエールエルメのに似てたのでちょっとびっくり。
定番なのかな?

ちなみにマカロンがおいしいなら!と一度だけピエールエルメのケーキを買ってみたのだけど、甘くて途中で飽きてしまいました。。。
でもすっごい凝ってるの!飾りにバラの花びらが乗ってたり、中のクリームに百合根が入ってたり。そりゃ高いわけだわ。
そんなでいつもマカロンだけ買ってます。

マカロン好きの方は是非行ってみてください♪
by nicobunny | 2008-09-02 16:25 |
<< 朝食の図 麻布十番祭り >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny