人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ま〜か〜ろんろん♪
ま〜か〜ろんろん♪_e0040114_18105727.jpg

寒い!
実はパリで風邪ひいちゃいました。
帰国の飛行機で喉はカラカラ。
風邪ウィルスは乾燥で繁殖するんだよね・・・

でも昨日母からよく効く風邪薬もらったんで、
明日にはきっと元気〜!

この風邪と、このどんより真冬みたいな東京の天気のせいでテンションが低いってのもあるんだけど、実は出発の日の早朝、最近台所で悩みの種だったゴキがまた出てね、丸めた紙でばんばん攻撃して仕留めたんだけど、楽しい出発の日なのに、生き物を・・・と気持ちがモヤモヤ。

そして乗り込んだ飛行機。

なんとエンジントラブル!
飛ばないまま2時間。結局おろされて、次の便まで待つこと4時間。

計6時間!ここの次点でくたくた・・・ってまだ成田ですよ!

そんなで不安なままのスタート。。。。


で、パリ、緊張することが多かったけど、楽しかった♪

グルメな友達からオススメしてもらったジャンポールエヴァンの
フロマージュのチョコ(チーズの入ったチョコ!)を買いに行ったら
店員さんが、フロマージュのマカロンが最近入ったばかりですよって!

このお店、伊勢丹とか三越でも出品してるんだけど、フロマージュ系は日本に輸出しないらしいので、当然マカロンもここでしか食べれません。

6コ売りからのみ。日本には持ち帰れないとのこと。
1人なんですけど・・・しかも明日日本に帰るし(汗)

「当店のフロマージュタイプのはチーズチーズしたものではないので、食べやすいですよ」って店員さんの言葉に、6コ買っちゃいました♪

写真だと6種類に見えますが、実際は4種。

カラフルなものは、カレーの味です!
これはワイン欲しいなあ〜♪

飲めないくせにね!
by nicobunny | 2008-11-12 18:34 | スウィーツ
<< キラキラの 遠くへ >>
トップ

現実逃避?
by nicobunny