人気ブログランキング |
カテゴリ:出来事( 128 )
う〜ん
今日ブログ開いたら広告が表示されてた!
調べたら、昨日から無料のブログタイプには広告を表示するとのこと。

そろそろ引越かな〜

昨日映画の日だったので「グリーンゾーン」見てきました。

「イラクは大量破壊兵器を製造し隠し持っている」
ってのを理由に動くアメリカ軍。

真実はどこに・・・

そんな話。

戦争の無意味さを強調した内容だったから
すごく考えてしまったけど、どうもアクション映画にしか見えず
題材の深さが薄くなってしまったような気もしないでもなく。

あと思ったのは、

人のために。って強調する人は、独裁主義的なとこがあるのかな。
いいこと言ってるようで、その発想自体上から目線だしね。

選挙シーズン。
どんな人が決まるのでしょうね。
by nicobunny | 2010-07-02 14:44 | 出来事
ぽっかりと
e0040114_13415419.jpg

昨日、ぽっかりと穴が空きました。

心に・・・ではなく、歯に!

昨日最後の出社となり、またちょっとぐじぐじと責められましたが
(えーえー、悪いのはあたしですよ・・・)
今日までだし!と乗り切り、最後に社長へのご挨拶で

つい・・・

笑いが止まらなくなり、
「俺の顔に何かついてる系???」と心配されました。

いえ、明日からの自由な身に感動してしまいまして。

あまりに笑いっぱなしなので、ご機嫌ナナメ気味の社長もつい笑顔。
今度みんなで飲みに行こうね〜。なんて言ってくれました。

で、その後は、新人ちゃんを置き去りにしてしまったことへのお詫びと、
あたしがいなくてもここの会社をひっぱってってね!という激励を込め、
彼をご飯に連れ出したの。

行き先は会社からそう遠くない矢沢ミート♪

肉汁たっぷりのハンバーグセットのご飯を頬張ってたら、
いきなりがりっ!っと口の中に何かが。

口から出したら金色のちょっぴり十字架的な物が。

最初訳分からず、人の?あたしの?何?何?ときょろきょろ。

とりあえずトイレで鏡を見たら、奥歯にぽっかりと穴が空いてました。
あ〜他人のじゃなくてよかったよ☆(ってかそうだったら怖すぎ!)

今日の最後に相応しく、古く慣れすぎた物を見直して、
新しくしっかり歯につけましょう〜!ってね。

そしていつも行ってる歯医者さん、予約が異常に取れないのですが、
今朝電話したらあっさり予約できて、すぐにつけ直してくれたから
穴に食べおの詰まっちゃう〜!って心配もなく安心です。

空いた穴はすぐふさぎましょう!


ピノ:それ、食べものでしょ?ねえ!
e0040114_13421258.jpg

by nicobunny | 2010-07-01 13:44 | 出来事
シンセカイへ!
e0040114_10362558.jpg

昨日週3で行ってた会社に辞職届けした。6月末までの。
受け取らないんじゃないか(汗)とか思ったけど、
出かける直前だったせいかあっさりと日にちも承諾。

社長は私を社員って言ってたけど、なんの契約もしてなかったしね。

それでも私の都合だから会社に迷惑のないように。と動いてたんだけど
ちょっと「え?」って思う出来事がありまして。

私の仕事の仕方と、個人を否定された。

まあちょいちょい「え?」って思うことが続いたから辞める気になったんだけど、疑問を持ち始めてる時にそんな事があると、もう勢いは止まらないよね(汗

社長の言葉に反発しつつも、そういうダメさは確かに持ってる。
屈辱的な言われ方をするのは、自分のわがままが引き起こした結果なんだろう。

家で落ち込んでたら、その会社にいた旧社員さんから突然の電話。

自分たちが次に入る人(私)にフォローする間もなく辞めたことを
ずっと気にかけてくれてたみたい。

話を色々聞いて元気が出た。

私はきっと今の状況を変えるためにその会社にいたのだ。
自分の悪いところと、活かしたいところが見えた。

今年は学ぶことが多いな。

昨日フリーのほうの仕事で、資料を送ってもらった際に
かわいいグッズも入れてくれた!

ぎゃー!かわいいー!
しかしでかいー!(笑



e0040114_10363987.jpg

by nicobunny | 2010-06-26 11:02 | 出来事
去りゆく“物”たち
e0040114_10393075.jpg

今年、やたらとものをなくす。

会社に入ってから。

忙しくて、慌てての出勤時
大事にしてたお気に入りの指輪を落としたのにはじまり、
(場所は検討ついたから会社帰りや別の日も探し、
 警察にも届けたけど出てこず)

いつも鞄につけてたお気に入りのコサージュ。
(いつもピンが外れてないか確認してたから取れるはずもないのに)

2年前に、なくした!って大騒ぎしてたら出てきた
お気に入りの赤い石のブレスレット。
(いったんなくしてから用心して慎重につけてたのに!)

大きさがちょうどよくっていつも使ってたかわいいお花の髪留め。
(落としたと思われる場所に戻ったのになかった)


どれもすごくすごくお気に入り!のものばかり。

ものがなくなるってことは何か意味があるに違いない!とか、
きっともっと新しいお気に入りに出会うためのお別れなんだ!とか
なんとかがっかりな気持ちを紛らわしてはいるものの、
やっぱりお気に入りのものがなくなるのは寂しいよね。

そんなでふと思ったのが、それらが”物”であってよかったって事。

もっとかけがえのない大事なものたちは
永遠・・とはいかないだろうけど、ずっとずっとなくしませんように。

最近ピノがよりいっそう可愛くて仕方ありません♪
by nicobunny | 2010-06-22 10:49 | 出来事
今年も
e0040114_055397.jpg

またしても長々と放置してしまった・・・
でも私は元気ですよん♪

さて上の紫のお花、
一部色が変わってきてしまってるけどきれいでしょ?

実は、このブログでも書いた、
お釈迦様の誕生日で賑わう浅草寺で配られたお花なんです☆

その日はいつだったかというと・・・

4月8日!

すでに1ヶ月以上前なんです!

もちろんたくさんついてた花が1つ枯れ、また1つ・・・
と最初の頃から減ってしまいましたが
この子はみんなの分頑張ってくれました☆

去年行った時にもいただいてきて、
それもかな〜り長く咲いていてくれましたが、
1ヶ月保つか保たないかくらいだったかと。

ちなみにこの写真撮ったのは一昨日の20日。
今日はもうしぼんできてしまい、とうとうお別れです。
1ヶ月以上もお部屋を華やかに彩ってくれてありがとう!

お花がある生活っていいですよね♪

ちなみにいつも日曜の朝市で野菜なんかと一緒に並んだ
お花コーナーで2〜3輪買うんですけど、
これは1週間が限度。
値段からしても若干弱い、もしくは満開を過ぎかけの子達が
出てる気がするんだよね。

ガーベラとか、その日のうちに反り返るほど
ひらいちゃったりするし(汗)
今度はちゃんとしたお花屋さんで買ってみようかな。
by nicobunny | 2010-05-23 01:17 | 出来事
お客さまは
この前クイーンズの朝市で、
水菜128円他いくつかの食材をカゴに入れてレジへ。

すると、レジで水菜が180円と表示。
すかさず指摘したらすぐ確認して、
「失礼しました!」と打ち直してくれた。

家に帰ってからしばらくすると、電話がかかってきた。

「クイーンズ伊勢丹です」

はっ?落とし物でもしたかな?(汗
そしたら、

「本日朝市の水菜をお買い上げいただきました際、
180円になっていたとのこと。大変失礼いたしました」

えっ?そんなことで?いや、よくあることでしょ〜〜〜!

「すぐ対応してもらったし、大丈夫ですよ」と伝え、電話を切りました。


ちょうどその前の日、お友だちと仕事の話してたの。

彼女はホームサロンを開くため、美容系機材を扱う会社で働くお友達に
色々オーダーをすることにしたそう。

相手は最初、いつでも言って!って協力的だったようなのだけど、

いざ動き出したら、今忙しいから待ってくれと相手の子。

いつなら大丈夫?と彼女が聞くと、いつになるか分からない。の返事。

当然彼女が怒って、じゃあ他に頼む!と言うとその子も逆ギレして

「そういうこという人とは仕事できない!」

と言い放ったとか。

そういう器具って、揃えたらきっと100万とかかかるわけでしょ?
まあ彼女側の話だから、実際はそのお友だちの言い分もあるのかもしれないけど、

たった52円で電話入れて謝る人と

100万円でほったらかしにする人と

ずいぶん違うもんだなと思った出来事でした。
by nicobunny | 2010-04-22 23:46 | 出来事
ひさびさ☆
ばったばたですっかり春に〜〜〜!
色々ありましたが、一応落ち着いて平和に過ごしてます。
久々にネイルもしましたよん♪
e0040114_8454970.jpg

デザインうるさっ(笑)
ピーコック柄の練習にとあれこれやってるうちうにこうなった。

でも春っぽくて何気に気に入ってます。

柄がもっときれいに出来て、描く場所をもっと調整したら
お友達にもオススメできそ♪


お花見もちゃんと堪能できました☆
両親と恒例の4月8日の浅草寺。(ってかこの情報がすでに遅い(笑))
さ〜!張り切っていきますよ☆
e0040114_850491.jpg

by nicobunny | 2010-04-16 08:54 | 出来事
節分
e0040114_14305478.jpg

豆まき用の豆を買いに行ったら、個性的な黒い大豆を発見☆
強そうで、鬼が逃げそうじゃない?

夜にこっそり(笑)豆まきして、朝出かける時にドアを開けたら
マンションの廊下に豆が転がってました。
黒いから目立つわ〜(汗

拾って処分。

ベランダに向かって投げたやつはどうなったかなあ。

ちなみに、豆まきなんてね〜ってバカにしてたのだけど
去年?Macが調子悪くなって、たまたま節分だったから、
なんとなく豆まきをしてみたら直ったの!

ちょっと気味悪かったわね。

偶然だろうけど、それ以来節分には豆まきを心がけてます。

そんな今年の豆まきは、終わって窓を閉めて台所でご飯作ってたら
ピノが何かに向かって吠えはじめた。。。

ちょっと〜〜〜!怖いんですけど!

でも別におびえてる感じもないので、変なもんじゃないはず。

鬼は外!福は内!

福の神さまなら大歓迎です♪
by nicobunny | 2010-02-04 14:40 | 出来事
練習☆
e0040114_11331915.jpg

お友だちにネイルの練習台になってもらった。

人にやるの初!

若干緊張しつつも、おしゃべりしながら楽しくスタート☆

黒グラデを予定してたんだけど、1本やってみたらあまりきれいじゃないなあ。ってことでフレンチに。これがかなりの苦戦(汗)。この色、透明度が高いので、1回塗っただけでは薄いしまだらになっちゃうし。。。
3度塗ってようやくまだらが目立たなくなった。

でもそんなだから、サイド面や細かな部分がヒドイ。

練習って大事だわ。
濃い色のフレンチはコツをつかまねば!

そして、やりたかった練習のメイン、ピーコック模様!
1回目。失敗。2回目はなかなかイイ感じ♪

そしたら友達が、両方にあったほうがいいかな〜☆というので、
もう片方の手にも。

こちらもまあまあな感じだったので、今度はよく画像で見る、外側のラインに丸みをつけてみた。

なんとなくきれいな感じに出来て、
へ〜。こうやればできるんだ。と納得。

でも、片手のは角があり、もう片方のは角のない模様になっちゃった・・・^_^;

友達も練習台ってことで理解してくれてるので、別にいいよ〜☆って言ってくれて有り難いです。

外など明るいとこで見たらまた粗が分かると思うので、それは気がついた時点で報告してもらうことにしました。

ずいぶん時間かかっちゃったし、ぱっと見はいいけど・・・な仕上がり度なので、慣れるまでは欲張らずに、1回の練習では1つの塗り方だけ練習する。にしよう。



ところでラメで飾りラインをつける時は、ぱきっとしてるほうがいいのかな?
by nicobunny | 2010-02-01 12:00 | 出来事
今更ですが
e0040114_17394597.jpg

お誕生日にお祝いしてもらった写真♪
ありがとう☆久々にテンション上がりました☆
e0040114_17401045.jpg

そして奥の美女は誰でしょう♪
彼女はいつもステキなプレゼントをくれるのです
毎年お祝いありがとう!

それにしても去年の彼女の結婚はほんと嬉しかった♪
どんどんステキになってくまゆこちゃん

今年はまゆこちゃんに見習って(毎年言ってる(汗))
誰からも愛されるような女性らしい人になります〜☆
by nicobunny | 2010-01-12 17:47 | 出来事
トップ